カテゴリ:バカおば日記( 56 )

姪っ子運動会☆

体育の日なので、運動会ネタを!

今年もありました、姪っ子の保育所の運動会☆
しかし残念ながら、バカおばは仕事で行けず、写真データだけもらいました。
開いてびっくり!
60枚以上ある!
S先生、どんだけ撮ってるんですか〜〜〜〜っっ(笑)

残念ながらココにはじゃんじゃん載せることは出来ませんが、
運動会といえば、気になるお弁当の写真を☆

c0003752_22393666.jpg
今年も盛りだくさんだったのですね☆
私も行きたかったー。


c0003752_22401668.jpg
まぁ☆おしゃれなジャージじゃないのさ♪
なにげに、手をひいてくれてるおねえちゃんのズボンのすそもレース。
さりげなくおそろい???

S先生、写真ありがとうございました(^-^)
[PR]
by takanoshokudou | 2008-10-13 22:57 | バカおば日記

姪っ子2才

c0003752_22412784.jpg
あらためまして、姪っ子2才になりましたー♪
私のバカおば暦も2年です☆
お昼に実家でケーキを食べました。
生クリームが実はちょっと苦手な私も、ここのは平気。
グリーンマート桂店内のパン屋さん「ル・パン・デ・デュ」のケーキです(わぁい☆)

c0003752_22414589.jpg
年の差83才の二人による、ろうそく消し☆

 
姪っ子、私には全然なついてくれませんし、
ほかの学習能力はものすごく長けているのに、私の名前はあんまり
覚えてくれませんが(^^;)
それでもやっぱりかわいい姪っ子です(^-^)

すくすくまっすぐ、育てよーーーっっ☆
[PR]
by takanoshokudou | 2008-10-05 22:48 | バカおば日記

c0003752_234678.jpg
とっても散らかってる台所です(^^;)
しかし本人は何やら真剣に作っております☆

 
[PR]
by takanoshokudou | 2008-09-08 07:08 | バカおば日記

c0003752_21131397.jpg
約4ヶ月ぶりのバカおば日記。

姪っ子です↑もうすぐ2才です。
すくすく育ってます! 

仙台七夕まつりに行って来ました☆
[PR]
by takanoshokudou | 2008-08-08 07:34 | バカおば日記

c0003752_12175698.jpg
昨日は、今月が誕生月だった母と弟の誕生会で実家に集合☆
ろうそくを吹き消すは本人ではなく、あくまで姪っ子の仕事のようです(笑)

しかし、
ケーキに乗ってるろうそくは「吹き消すものだ」と早くも学習している姪っ子。
頭いいぞ!(バカおば)

ちなみに、プレゼントの包装をとくのも…
[PR]
by takanoshokudou | 2008-03-30 12:25 | バカおば日記

姪っ子の雛人形

c0003752_222086.jpg
ひなまつりは終わりましたが、雛人形の話を少し。
この雛人形、姪っ子が生まれて、いもうとCちゃんのお母さんが
送ってくれたものです。
アパートが手狭なので、私の実家で保管してますが、
私は今年初めて見てびっくり!
なんとも色がきれい☆
お顔もとても、美しい…!!(見とれる)


雛人形というのは、お雛様が自分自身、そしてお内裏様が...
[PR]
by takanoshokudou | 2008-03-04 22:25 | バカおば日記

バカおばinひなまつり

c0003752_2349551.jpg
ひさしぶりのバカおばです!
週末、実家で姪っ子をかこんでのひなまつりパーティ☆

ちらし寿司の盛りつけを買って出た食堂ですが、
順番が全然なってないらしく(^^;)、母が気をもんでました。
ごめん。

でもでーーも、
[PR]
by takanoshokudou | 2008-03-03 23:50 | バカおば日記

節分

c0003752_22362787.jpg
節分の今日☆
我が実家(イベント大好き)に、弟一家が来ました。
姪っ子に会うのは久しぶり、弟に会うのはもっと久しぶり〜〜っ!
しばらく会わないうちに、姪(1歳4ヶ月)は歩けるように。
スタコラサッサと歩く姿に、目を見張ってしまった。
保育園のあの長いスロープ(→)も闊歩しているらしい☆
おば、いろんな意味で感動(T_T)
[PR]
by takanoshokudou | 2008-02-03 22:40 | バカおば日記

姪中心的実家聖夜

c0003752_21374086.jpg
昔からイベント大好き我が実家☆
もちろんクリスマスもしっかりやりますよ〜。

この手作りキャンドル、素晴らしい!
押し花で四季が表現されているのですが、クリスマスの面のこの繊細さ。
ブラボー!!です。
 
 
さてさて、
姪っ子にとっては人生2度目のクリスマス。
前回はこの世に生まれて3ヶ月弱だったので本人の記憶は無いでしょうけど(^^;)
今回はどうかな?記憶に残るかしら?

まずは、姪っ子にプレゼント、はい、どうぞっ☆
c0003752_21372190.jpg
サッちゃん、大きすぎるよーー。

c0003752_21373259.jpg
包みの中身はこれでした。興奮気味に演奏中。
ちなみに、ヘアスタイルは茂木健一郎氏を意識してます(嘘です)。

c0003752_2137424.jpg
母提案によるベジタブルツリー  (マッシュポテトにミニウインナーと野菜を差して☆)
すんごい!
作ってる時も楽しかったです。
お子さんのいるおうちには、おすすめの料理(?)ですよ!♪
[PR]
by takanoshokudou | 2007-12-25 00:51 | バカおば日記

c0003752_22362058.jpg
今朝焼いたアップルパイの余った生地で、姪っ子用のも作ってました♪(直径5センチ)
c0003752_22363280.jpg
フタを開けると、シナモン無しのリンゴ煮(しかもくずれたやわらかいところ☆)
すごく喜んで食べてくれた!!
私の料理と姪っ子の、初対面(^-^)

c0003752_22364453.jpg
この間私がこっそり箱から出してみたキッチンセットで遊ぶ姪っ子。
ちょっとやってみせると、それぞれの道具の違いをわかって遊んでます!
1才と1ヶ月くらいにもなるとこんなことが出来るのね〜〜(感心)

c0003752_22365655.jpg
それにしても!姪っ子のファッションが気になってしょうがないっ。
この流行りのスタイル(笑)
笑うところじゃないけど、あまりのかわいさに笑う。

スカートの色とデザイン、スパッツ(?)の裾の柄と、靴下の色、
この全部の組み合わせがかわいくて楽しい〜〜〜〜(^0^)
 
[PR]
by takanoshokudou | 2007-11-18 23:07 | バカおば日記