カテゴリ:バカおば日記( 56 )

IHもいいけれど、

実家リフォームもいよいよ大詰めです。
私はかなり疲れてきてます(--;;;)

IHもいいのですが、これこれーー!
めんこい(かわいい)と思いませんかーー?↓
c0003752_173717.jpg
姪っ子が1才の誕生日にいただいたキッチンセット☆
実家で保管しておりまして、こっそり庭で遊んじゃいました(^^;)
c0003752_174986.jpg
ミトンまでついて、か〜〜わ〜〜いい〜〜〜♪

姪っ子よ、飽きたら私にくれーーーーっっ!
[PR]
by takanoshokudou | 2007-11-13 00:10 | バカおば日記

バカおば、秋の運動会

引き続き、バカおばです☆
昨日は、姪っ子の運動会でした。
撮影班として(笑)、もちろん参加してきました。

運動会、といえば、これですよね☆↓
c0003752_11405098.jpg
みんなで持ち寄る、豪華お弁当まつり☆ (わー、目がチカチカするーーっ)

どれもこれも美味しくて、なんだか一心不乱に食べちゃいました(^^;)

c0003752_1141216.jpg
バースデイカードもかわいかったけど、運動会のプログラムも凝ったつくり☆
c0003752_11411113.jpg
背表紙にまで、イラストがはりつけてあったりして♪
先生たちには毎回本当に感心します☆

どーしても、地面に足をつきたくないっ、お姫様?(^^;)
[PR]
by takanoshokudou | 2007-10-14 18:11 | バカおば日記

保育園のお誕生会

バカおば2連投、行きますっ。
まずは、保育園での誕生会。
私はさすがに行きませんでしたが、私の父(じぃじ)が参加したようです。
いつのまにっ(ぬけがけーーーーっ! なんちゃって・笑)
c0003752_11395544.jpg
いもうとCちゃんから送られてきた、誕生会での給食の写真です。
左が一才児用、右が大人用。
かわいいですね♪
c0003752_11401349.jpg
バースデイカードもこんな手作りでかわいい(^-^)
先生たちに感謝です☆☆☆
[PR]
by takanoshokudou | 2007-10-14 18:01 | バカおば日記

c0003752_1404723.jpg
姪)「何、食べさせてもらえるのーー??」


大人メニュー編に引き続き、待望の!シェフが特別に作ってくれた1歳児メニュー☆


c0003752_1405845.jpg
まずは出て来たぞ、サツマイモのスープ。
嗚呼、これ美味しかったなぁ〜(って、すぐ味見する食堂^^;)
姪っ子も喜んで食べておりました☆
c0003752_141899.jpg
そして、はーーーーいっ!素敵じゃないの〜〜っ(T_T)
奥から、里芋のコンソメ煮、野菜のリゾット、鶏肉だんご。
当たり前だけど、コンソメちゃんと作ったやつなんだから!
(興奮しすぎて、説明が意味不明^^;)

美味しかったなーーー(って、やっぱり味見したんか!・笑)

c0003752_1411986.jpg
「では、いただきます。」「もぐもぐ……。」「うま!☆」の、姪っ子(笑顔)
c0003752_1413054.jpg
           ザ・完食☆ しかもかなり短時間(^^;)
c0003752_1414033.jpg
で、別メニューがすぐに出てきましたーーー(ありがたいT_T)


c0003752_1415050.jpg
デザートは、弟(姪っ子の父ですね)が作った優しいプリン♪優しい味〜。


そして…、
このにぎやかファミリーは、
なななんと、このしっとりしたフレンチレストランに…

一升餅を持って来てたんです!(@0@)

だって、1才の誕生日だから…☆(^^;)
c0003752_142247.jpg
私の叔母特製の一升餅と、
それをアンパンマンのリュックに積められ、背負わされる姪っ子。
立てません、椅子の上だもん、余計に立てません。
しかし本人はこの後、自ら拍手をしておりました(いいぞ、姪っ子☆)

驚くのはこれだけじゃない。
最後に出て来たのは、
c0003752_1421265.jpg
       弟特製、バースディケーキ!!

1才の誕生日に、自分の父親が作ったケーキが用意されてるなんて
姪っ子、なんて幸せなんだーーーーーーーっ!(T_T)

でも本人はまだ食べられないけど(笑)

そんなこんなで、にぎやかにパーティはしめくくられたのでした。
ほかのお客様、そしてお店の皆様、本当にごめんなさい(^^;)
そしてありがとうございました♪


最後の写真は、いもうとCちゃんのお母さんが最後にみんなに配ってくれたかわいいパン♪
c0003752_1422588.jpg
はりねずみ、かめ、ぶたさんになってます(^-^)

姪っ子はきっと、食べ物には困らない一生になると、
確信した夜でした(^^;)☆
[PR]
by takanoshokudou | 2007-10-03 01:42 | バカおば日記

というわけで、前回に引き続きまして、姪っ子の1才の誕生会の料理写真☆
c0003752_138410.jpg
まずは、シャンパンでかんぱ〜い♪
主賓は事情がまったく飲み込めておりません(笑)

ドドーンと公開☆大人メニュー編
[PR]
by takanoshokudou | 2007-10-03 01:30 | バカおば日記

1才になりました。

10月1日☆今日で姪っ子が、1才になりました☆
c0003752_0275842.jpg
その前日の9月30日。
我が弟(姪の父)が修行中の某ホテルのフレンチレストランで
1才のバースデイパーティをしました☆

1才のバースデイをホテルのフレンチで…。
しかも、シェフが特別に作る離乳食…。

どんだけセレブやねん!!(ツッコミ・笑)

いやいや、我が家はセレブなんかじゃーございません(--;)
ふつーーの(むしろ貧乏に限りなく近い)一家です。
今回は弟の仕事柄、特別☆

K園のお世話になってる先生方!ほかの写真、明日アップしますね!☆
今日はマウスを某所に置き忘れてきてしまい、写真を調整する気力無しなのですっ(^^;)

Coming Soon!!
[PR]
by takanoshokudou | 2007-10-01 23:59 | バカおば日記

チラシを読んでる風

c0003752_2348632.jpg
大きくなりました、姪っ子☆(8ヶ月)
いっちょまえにチラシを読んでいる風です。さかさまです。
[PR]
by takanoshokudou | 2007-06-30 23:49 | バカおば日記

保育参観

久しぶりのバカおば日記です。
c0003752_8521447.jpg
ほとんどふさがれた窓から必死に覗き見る大人達。
これは一体…。

以前も紹介したことがありますが、そう!これは保育参観の様子☆

まだ赤ちゃんの園児たちは、親の姿を見つけてしまうと、
「普段の保育園での生活」を観察というわけにはいかなくなってしまうので、
こうやって、窓を覆ってしまい、1センチも無いスリットから、
中の我が子の様子を観察します。

で、行って来ちゃいました、私も(^^;)
4月から保育園に通ってる姪っ子の姿を見に!(だって、バカおばだもん!)


スリットから見える中の様子↓
c0003752_8522490.jpg
残念ながらズームアップした写真は載せられませんが、
我が姪っ子、すくすく育ってます(^^)
8ヶ月が過ぎました。(でも体のサイズは1歳児並です^^;)
[PR]
by takanoshokudou | 2007-06-10 09:01 | バカおば日記

小休止

週末の岩手の写真もまだまだたまった状態ですが、ブログ、ちょっとだけお休みに(^^;)
いもうとCちゃんがインフルエンザに感染。
姪っ子(5ヶ月になりまーす)だけ、今、実家に来ております。

私は仕事の後は、実家で子守りの手伝い。
実家からさきほど帰宅。結局午前様でした…。

食堂、2〜3日休店…。

(追記)なんか、タイトルの日本語がおかしいのが気になり訂正(^^;)
[PR]
by takanoshokudou | 2007-02-20 00:39 | バカおば日記

お食い初めをしました♪

久しぶりの「バカおば日記」です☆
c0003752_2274327.jpg
本日は実家で、姪っ子の「お食い初め」をしました☆
これで姪っ子が、一生食べ物に困りませんように!

More
[PR]
by takanoshokudou | 2007-01-20 22:24 | バカおば日記