カテゴリ:バカおば日記( 56 )

とこあげ

ご馳走!ご馳走!ご馳走!
c0003752_2123971.jpg
姪っ子が生まれてちょうど3週間がたちました。
今日はいわば「とこあげ」の日☆

彼女の実家からお母さんがやってきて、鯛のお頭付き!なめたがれいの煮付け、
子持ちニシンの塩焼き、などなど!そしてお刺し身も!お赤飯も!
これらを電車と新幹線を乗り継いで、持参してくれたのです!すごい☆
駅までお義母さんを迎えに行った高野食堂☆その姿にちょっと感動☆

めでたい時に、
自分が本当に美味しいと思うものを届けたい!その労力はいとわない!

そうでなければ!! その姿、見習いたいです☆

そんなうちでも、バタバタの生活の中(^^;)、お寿司とケーキは用意したのよ☆

   …それにしても、私の母(ばあちゃんになった)も、よく倒れずにやってます(^^;)、
   最近はしゃべってる途中で座ったまま眠るなんてしょっちゅう。
   今度の土曜は、結婚式の司会も頼まれている母、司会の途中で寝ないか不安。
   がんばれ母!

c0003752_2136326.jpg
ケーキは、まだ0才なんで(笑)、のロウソク♪

そこまでやるか?と呆れた方(^^;)、ええ、ええ、呆れてもらってケッコーケッコーでございます。

☆最近の姪っ子と、そして…(気になる方だけクリック)☆
[PR]
by takanoshokudou | 2006-10-22 22:00 | バカおば日記

バカおば日記

一部の熱い要望に応えて(笑)、新しいカテゴリを作りました。
題して

「バカおば日記」     …す、すみません(--;)

姪っ子は、すくすく育ってます。
この世に生まれて、やっと8日がたちました☆

☆今週の姪っ子(気になる方だけクリック)☆
[PR]
by takanoshokudou | 2006-10-09 22:57 | バカおば日記

バカおば誕生☆

c0003752_22245195.jpg
新生児室のガラス窓にむらがる
お父さんになった人、おばあちゃんになった人、etc…、
そして、間違いなく

バカおば誕生☆


お祝いメッセージ、たっくさんありがとうございました!(T_T)
後ほどゆっくりコメント返しさせていただきます。
 

元気に育てよー☆
[PR]
by takanoshokudou | 2006-10-01 22:25 | バカおば日記

元気な女の子☆

c0003752_1130456.jpg

[PR]
by takanoshokudou | 2006-10-01 11:30 | バカおば日記

生まれた!

生まれた!!

本日午前10時に無事、出産したそうです! 病院に行ってきます☆
[PR]
by takanoshokudou | 2006-10-01 10:34 | バカおば日記

生まれそで生まれない

もうすぐ、我が弟夫婦に子供が生まれる!

「破水した!」と連絡をもらい、仕事の後、病院へかけつけるが…
陣痛微弱という状態らしく、なかなか生まれない。
長時間、陣痛が続いているためかなり辛そうだ。早く生まれてくれ!!

とはいえ、明日にはきっと…☆
私も、いよいよ「おばさん」になるのね(^^)
[PR]
by takanoshokudou | 2006-09-30 23:16 | バカおば日記