カテゴリ:わいわいたべる( 103 )

New Year 2011

c0003752_200258.jpg

あけましておめでとうございます。
今年も高野食堂をどうぞよろしくお願いします。

年末年始、すっかり体調を崩しております。
元旦はほぼ終日寝込んでおりました。
やはり健康一番。
皆様の健康をあらためてお祈りします。


大晦日は、高野家恒例おせち開き☆
ばあちゃんの煮付けたなめたがれい、美味しかったです♪
(写真ちょっとピンぼけで残念^^;)

 
[PR]
by takanoshokudou | 2011-01-01 20:02 | わいわいたべる

SENDAI OKTOBERFEST 2010



去年初めて行った仙台オクトーバフェスト、今年も行けました!
歌った、乾杯した!行けて良かったーー☆

しかも、あの人と会えた(^0^)
ネットの世界ではもう何年も前から知り合いのあの人!
ついに対面ですよ。
うっふっふ〜〜〜。


 
[PR]
by takanoshokudou | 2010-09-28 00:04 | わいわいたべる

7月3日は、うちのばあちゃん「ふくこさん」の誕生日☆
誕生日当日は、蕎麦好きばあちゃんを誘って、蕎麦屋へ〜。
c0003752_073630.jpg

そば処「萬乃助」

ばあちゃんは大好きな、ぶっとい田舎蕎麦を食べていたけど
更級系のほうが好きな私は、細打ちにしてもらって
c0003752_092737.jpg
鴨板蕎麦。
あったかい鴨汁と、冷たいつゆと両方ついてきて
両方楽しめる♪ 1300円。

___

そしてそして日曜日はーー
c0003752_0113967.jpg
実家に集まって、手巻き寿司!

c0003752_012726.jpg
ケーキの替わりに、イタガキのフルーツゼリーに
むっりやりろうそく差して(笑)

おめでと〜〜〜〜〜☆☆☆

相変わらず、毛穴も無いようなピカピカのお肌を維持しております。
87才です。
これからも元気でいてねーーー☆

 
[PR]
by takanoshokudou | 2010-07-05 00:15 | わいわいたべる

c0003752_2365044.jpg

c0003752_2371082.jpg

c0003752_2372185.jpg

c0003752_2373289.jpg

トリ家にて。
いろいろな意味合いを兼ねて、本日のランチは特別ランチ☆
桂の「六せい」の手提げ弁当を注文。
事務所でいただきました。

主役のひとりだったT君、こんな日に休むとは!!!
私なら、這ってでも来るww


それにしてもーーっ
久しぶりに、心の奥底から「美味しい(T_T)」と思いました!

美味しいもの食べてる時って、一口一口「ああ美味しい。美味しい。」
って、つい言ってしまいます。
ほんとに美味しかった。

美味しいものを食べると、ただただ感謝の気持ちでいっぱいになる。

美味しかったーーーー!
ありがとうございます!(T_T)
[PR]
by takanoshokudou | 2010-07-02 22:55 | わいわいたべる

覆面食堂

先日行って来た「仙台ジャーマンフェスト」での1コマ↓

(「コワい」という意見は、受付ません 笑)

c0003752_0343710.jpg
(撮影:すじっこさん、デジイチで)

私が着ていた「UVカットパーカー」
よく見たらチャックがフードにぐるりとついていて
「これって閉めたら、全部閉まる?」と思って、
ほとんど閉めてみたんですね。
で、メガネもちゃんとかけ直してみました(笑)

こうすれば、写真をアップする時に
あとで顔の部分をぼやかしたりしてなくていい。
非常にブロガー向きのパーカーではないか!と思い…。
でも、ビール飲めません。

というわけで、ジャーマンフェスト、あまりに楽しくて
悪ふざけしていた覆面食堂でした(^0^)


c0003752_0394055.jpg
ジャーマンフェスト仙台は20日まで☆

今回は4人でこじんまりと楽しく行ってきました。
次はまた大勢で行きたいですね!
秋のオクトーバフェストが楽しみー☆

仙台ジャーマンフェスト2010
[PR]
by takanoshokudou | 2010-06-17 01:03 | わいわいたべる

母の日レポ

c0003752_2351089.jpg
実家にて。
母の日レポ☆

写真は、祖母「ふくこさん」
笑う門にはふく来る☆

More
[PR]
by takanoshokudou | 2010-05-11 00:00 | わいわいたべる

春のOB祭り

c0003752_10471598.jpg
昨晩は「春のOB祭り」
白アソのOB3人(私、EH)が呼びかけ、
元スタッフ、現スタッフなど集まっての飲み会です。
この会は、所長は呼びません(^^;)
ごめんね、所長!

昨晩は私が料理準備させてもらいました。
たーのしかったーー。
テーマは「季節の野菜の適当つまみ」

・春きゃべつを適当にちぎっただけ〜みそまよ、または塩で
・新たまねぎ、新じゃが、プチトマト、カブのデロンギ適当焼き
・とり手羽のレモン塩ガーリック、デロンギ適当焼き
・水餃子、豆苗と。ラー油とポン酢で適当に
・適当にまぜたたらことサワークリームのディップ
・ゴルゴンゾーラと適当に作った青トマトジャム


あとは買って来た、
マグロロール(太巻き)、チキン立田揚げ、カレーコロッケ
ショコラ、差し入れのプチクロワッサン
など。

そしてE氏が締めに作った「おかずラー油のペペロンチーノ」

はい!どれも写真撮ってません!
どうも自分で作ると写真撮るのがどうでもよくなります(^^;)

そしてこれら全部完食!!お見事!
気分がいいーーーーー☆☆☆


そして突発的書道大会。
文字って、何を書くかを含め、ほんとにその人を表しますね。
c0003752_1045236.jpg
一部、個人情報すぎるため、消してあります(^^;;;;)


次回もOB祭り、会費1000円+飲み物持参で呼びかけます!
よろしくね♪


 
[PR]
by takanoshokudou | 2010-05-04 10:44 | わいわいたべる

c0003752_12244893.jpg
久しぶりだな〜、こういう写真!

昨日は、撮影のお仕事で白鳥・ASSOCIATES設計の「Sハウス」に
お邪魔しておりました。
昨年末に竣工したこの家は、私にとっては中学時代からいろいろ
お世話になってるS先生(ずっと先生と呼んでるのでやっぱり先生☆)のご自宅。
普通に竣工写真を撮るだけじゃなく、もっと何か楽しいことしたい!
と夜の撮影はパーティ風景にさせていただきました♪
カメラマンE氏は、夜はカメラをチェロに置き換えます。

私が撮影するのは、撮影をしている様子とかにぎわいとか
そしてやっぱり、ご飯の写真です(^^;)

c0003752_12245833.jpg
Aっちさんのパエリア!絶品☆
美味しかったー♪あっという間になくなりましたよね☆
c0003752_1225832.jpg
私の作ったマグロのオーブンサラダ。
課題の多い料理だー(笑)
c0003752_12251887.jpg
先日、白アソでY子さんが出してくれたおやつをアレンジして、そのまま再現。
ブルーチーズに青トマトのジャムって合いますよ!
でもっていつものたらこサワー乗せバゲット。

左はAっちさんのキャベツサラダ。
私はキャベツ好きなので、こういう食べ方大好き。今夜はこれを作ろうっと。
c0003752_12253061.jpg
デザートは、プチシューとプチアマンド。
グリマで良く買う小さなシュークリームです。美味しいの☆

c0003752_12254023.jpg
夜も更けて、いよいよ演奏開始。
楽器が弾けるっていいなぁぁぁとこういう時は毎回思います。

c0003752_12272418.jpg
楽しいもんな〜、音楽☆

c0003752_12254933.jpg
そしてそんな様子をずっと見守っているムーミン。


長時間の滞在、そして物をいろいろと移動しまくり、
台所も散らかしまくりのまま、帰ってきてしまいました(^^;)
次回はまた、「練習」でお邪魔出来たらと思います!

目指せ!ジャズフェス 目指せ!紅白☆



 
 
[PR]
by takanoshokudou | 2010-05-03 12:28 | わいわいたべる

母と弟の誕生会

久々にブログ更新で、今夜は連投です。
c0003752_23453637.jpg
今夜は、3月生まれの母と弟の誕生会で集まりました☆
場所は、ロイヤルパークホテルのレストラン「ヴァンセンヌ」
弟夫婦が結婚式をしたホテルのレストラン。
そういえば、あれ以来ここで食事する機会なかったなぁ…。
なんだかいろいろ懐かしい!

39コース全貌
[PR]
by takanoshokudou | 2010-03-28 23:47 | わいわいたべる

かたりび

約一週間のご無沙汰です。
この週末は、久しぶりの美味しいもの連チャンでした♪

c0003752_23273015.jpg


美味しいお酒に合う料理の数々☆
[PR]
by takanoshokudou | 2010-03-28 23:30 | わいわいたべる