カテゴリ:ねこたち( 51 )

懐かし動画「王様」




懐かし動画、「王様」です。
ノルウェージャンフォレストキャット(たぶん)でありながら、野良でした。
4年くらい前の映像かなぁ。
今日、話題に出て懐かしくなって、古い動画を探しちゃいました。

王様、こんな声だったのです。
声、かわいくないです(^^;)
でも、そこがまた王様らしくて良かったね。

最後に見たのは2008年の10月。
その時の写真↓

c0003752_2153453.jpg


c0003752_21531949.jpg
この後ろ姿を最後に、私は一度も見ていません。

どこでどうしているのやら。


(おまけ)毛がふさふさの頃↓
c0003752_21585974.jpg


___

今日からまたコメント欄再開しまーす。
粋なコメントをお待ちしています☆


 

 
[PR]
by takanoshokudou | 2010-04-08 21:56 | ねこたち

まるちゃん

今頃?
と、思われそうだけど(^^;)、「まるちゃん」にはまってます。
昨晩は、この動画でひとり声出して爆笑しちゃった(しわ増えたー)



大きな箱とねこ。



もちろん、これも好き☆


特訓するねこ。



ダイジェストで見たい方はこちら

[PR]
by takanoshokudou | 2010-01-25 23:15 | ねこたち

今月は、クリスマスな見た目にしよっと♪


さて、なんとなく写真の整理をしていたところ
ちょうど一年ほど前に、従姉妹の結婚式で東京に行った時の写真発見。
上野公園にて。
c0003752_0222610.jpg
ノラ猫にはなしかける、うちのばあちゃん。

c0003752_0225156.jpg
なでさせてくれる上野のノラちゃん。


しかし、この後、ふいに私と目があったノラちゃん。
すると、まよわず私が座ってるほうへ、スタスタと歩いて来る。



??

!!!


c0003752_0241694.jpg
そして、なんの躊躇もなく、「はーやれやれ」という感じで
私のひざに座って、ゴロゴロいうノラちゃん!

な、なんでーーーーーっっ!

初めて会ったのにぃーーーーーっっ!

その様子を見ていた人たちが、
「わー、あの人見て見て!」「猫がぁ!」「えーっ!」という感じで
5〜6人集まって来て、皆、一斉に私に写メを向けるのでした(^^;)

あの日、私はもしや
見知らぬ人のブログに載っていたかもしれない。。。


 
[PR]
by takanoshokudou | 2009-12-03 00:30 | ねこたち

先日トリ家にて、あの王様の子供か!!??
という猫を見ましたぁぁぁぁ!

王様と顔がそっくり、形がそっくり。
違うのは、色がまっくろなだけ。

ううむ。
きっと子供に違いない。
あのたたずまい!!

続報入り次第、お伝えします!

また会えたら、ね。。。(^^;)
[PR]
by takanoshokudou | 2009-11-30 17:30 | ねこたち

T家のにゃんこ

c0003752_9213419.jpg
昨日、Twitterにも載せてたけど、
あまりにめんこいので、こっちにも載せちゃおう☆

打合せでお邪魔したT家の「にゃんこ」(名前が「にゃんこ」)
この柄と、丸さと、この顔。
理想的(笑) なんか笑っちゃうかわいさ(^^;)
私が行くと、ツツーッと寄って来て、フゴッと言いながら膝に乗り、動きません。

本棚の途中にごはんスペースがあり、ご飯食べているところを激写。

 
(追記)
ステキハウスT家で、景色に溶け込むにゃんこ→『 猫は知っている 』

 
[PR]
by takanoshokudou | 2009-11-28 09:21 | ねこたち

モモ、それ、何巻き?

普段から、しっぽの巻き具合がいつもかっこいい実家の猫モモですが、
今夜はこんな巻き具合で寝てました☆
c0003752_23143952.jpg
か、かっこいいね(^^;)
c0003752_23144855.jpg
モ)「ありがと☆この冬流行るよ。」

 
[PR]
by takanoshokudou | 2009-11-03 23:18 | ねこたち

段ボール猫ハウス

コバヤシい日々vol.14を見て、私もどうしても作りたくなった
段ボール製猫ハウス!
実家で作っちゃいました!(どんだけヒマなんだ?自分っ^^;)
c0003752_23504951.jpg
すごく簡単な作り。
c0003752_2351339.jpg
コバヤシさんちと同じデザイン☆


実家猫(18才)は作ってるそばからもう興味津々。
まだ出来てない時から中に入ろうとする。
c0003752_23511326.jpg
いいぞ〜、モモ☆
さすが「参加猫」(なんでも参加したがるので小さい時から、そう呼ばれている)だ!
c0003752_2351245.jpg
窓から外を覗く姿もキマってる!


この後、おばあちゃん猫とは思えぬ俊敏さで、ハウスから駆け出し、
部屋を走り回り、またダッシュでハウスに戻る。
相当の気にいっぷり☆
c0003752_23513355.jpg
夜も中で寝てくれた♪

さて、もちろん、うちの空瓶先生にも作りましたよ。
先生の反応はこちら
新・ソラッピ日記「お手製段ボール猫ハウス」


 
[PR]
by takanoshokudou | 2009-08-28 07:08 | ねこたち

すみません、今夜もYoutubeの猫ネタ。
Mちゃんが見ていた映像があまりにおかしく、爆笑。
このおっとり具合がかわいいっっ

じっと、てを見る。。。



ところで、
最近、youtubeを見ると、途中で止まりまくります。
回線のスピードが追いつかないんですね。
そんな時は、一時停止を押して、赤いラインがずっと最後のほうまで行くのを待って
再生すると滑らかに見えます。
(これもMちゃんより教わる。)

 
[PR]
by takanoshokudou | 2009-08-06 21:10 | ねこたち

激怒猫さしみさん

久々に覗いてみたら、たくさん増えていた〜♪
確かは以前は、パート9まで見た。
相変わらずの激怒ぶりに爆笑。


 


PART-1から見たい方はこちら
→ Sashimi-san PART-1 [ 本気でネコに襲われてみた 1 ]
[PR]
by takanoshokudou | 2009-08-06 00:12 | ねこたち

王様が!

王様☆
しばらく見ないと思ったら、こんなことに!(笑)
シラトリ・トリ「こんなところにいたんですか!」


 
[PR]
by takanoshokudou | 2009-05-26 18:26 | ねこたち