カテゴリ:ねこたち( 51 )

実家猫モモの誕生日

相変わらず、猫の誕生日もしっかり祝ってる食堂です(^^;)
5月5日は、実家猫「モモ」(♀)の誕生日です☆
c0003752_2031215.jpg
18才になりました☆

18才と言えば、人間の88才くらい。米寿です。
そうは見えない、この美貌!
今年は怪我で、生まれて初めて長期入院を経験したモモですが
すっかり良くなり、また元気に走っております。
怪我を乗り越えてからの元気ぶりがすごい(^-^)
c0003752_20311085.jpg

猫の88才と、人間の85才の、仲良しコンビ。台所にて☆

c0003752_20312060.jpg
バカだと思われるかもしれませんが(^^;)
ケーキもちゃんと用意しました☆

こどもの日なので、こどもの日デコのケーキばっかり。
もちろん人間3人で美味しく食べました♪

 
[PR]
by takanoshokudou | 2009-05-07 21:14 | ねこたち

c0003752_21221179.jpg
今日は午後からPEPのT中さん宅を訪問!

いや〜、素敵なお宅です。
写真ではチラチラと拝見してましたが、やはり写真で見るのと
そこに長居して(すみません^^;)体感するのとでは大違い。
ついついお尻に根っこがはえたような感じになってしまいました。

しかも、写真の通り、猫の重し付き(笑)

「にゃんこさん」(「にゃんこ」という名前のにゃんこです)
今日が初対面にも関わらず、私の膝の上で、ずーーーーーーーーーっとくつろいで
おられました☆
嬉しいやら、重いやら(笑)


なんか今、自分の部屋に戻ってきて、このみすぼらしく
散らかった、そして寒い部屋にいる自分がイヤになりそ(^^;;;)

にゃんこの匂い付きで、ソラッピンにもフンフン匂いかがれるし。


「自分の家」か〜〜〜〜っっ☆☆☆


 
 
[PR]
by takanoshokudou | 2009-03-01 21:31 | ねこたち

こんばんは。
親不知2本抜いて、痛みは無いけど、顔がパンパンに腫れちゃって
チュートリアルの福田みたいになってる食堂です(--;)

私のことはさておき!
今日は猫の日だそうで☆
そして私と私の家族にとってはとても嬉しいことが!

実は、実家猫モモが約10日前、緊急入院してたのですが
昨日めでたく退院出来たのです!
モモは今年18才の高齢猫。
入院した時は、いろんな心配ばかりがごうごうと押し寄せてきて
私もひとりの時など、ちょっと泣いたりしていたのですが…。

結局は肛門腺の破裂だったそうで…。
(傷の位置からして断定は出来ないのですが…)
なにはともあれ、傷もキレイになってきたし、昨日10日ぶりに帰宅出来ました。
良かったーっ。

c0003752_21164618.jpg
入院中、モモを見舞うばあちゃん。
モモ、人間にして88才、ばあちゃん85才。

モモちゃん!これからも長生きしてよ〜っっ
c0003752_21183851.jpg
モ)「はいよ☆  っていうかこの青いのいつ取ってくれるの??」



余談ですが、猫の名前で一番多いのは「モモ」だそうで、
2位が「ソラ」だそうです。
うちは1位、2位、独占だわーっっ(笑)

ソラッピンは、入院歴ではモモに負けてませんが、ここ数年は元気☆
先日もこんな具合で、かなり笑えます(^^;)→待ってます


 
[PR]
by takanoshokudou | 2009-02-22 21:15 | ねこたち

c0003752_23584839.jpg
りりしく見えますが、性格はおっとり、そしてとても甘えん坊です。
はい、今日のタイチャン部長です。
チャンまでが名前だそうで、ちゃんをつけるとタイチャンちゃん。

c0003752_00376.jpg
お昼にトリ所長が、昨日のカレーを白石温麺にかけてごちそうしてくれました。
いやいやこれがなかなかどうして☆
うまい!

そしてそれを、このアラビアのボウルで出されたら、
写真撮らずにはいられませんよ〜。

 
[PR]
by takanoshokudou | 2009-02-08 00:09 | ねこたち

実に、一年ぶりの再会です!


c0003752_981740.jpg
          「久しぶりじゃ。」

c0003752_983727.jpg
          「わしもあれからいろいろあったのじゃ…。」

c0003752_99197.jpg
          「ま、いろいろ、な。」

c0003752_9101970.jpg
          「では、いずれまた☆」


(勝手にアフレコ↑)


というわけで、本当に一年ぶり(??)に王様を見かけ
おもわずシャッターを切りました!
R8、ガラス越しでズームで撮ったのに、こんなクリア!(嬉)

って、カメラの話は置いておいて(^^;)
王様、どこかで散髪でもしてきたのか、すっきりした感じに。
あのふさ毛は戻って来るのか。

とにかく元気そうで何よりです。
ちょっと年取った感じもあるけど。

 
[PR]
by takanoshokudou | 2008-10-15 09:15 | ねこたち

オヒサシブリの王様☆

王様ファンの皆様、お待たせいたしました!!
c0003752_12174051.jpg
いろんな意味でフリーになった私(--;)
これまたフリーの王様に会う機会がめっきり減ったのですが、
昨日、久しぶりの再会!!☆
c0003752_12175272.jpg
お、王様!王様!
写メ、写メ!いいですか〜〜〜〜っっ!!(叫)
セクスィー部長(昨日、シーズン終わっちゃいましたねT_T)ばりに、
私をメロメロにする王様☆
(王様、落ち着きがなくて写真ピンぼけ。ちなみに写メではなくデジカメです。)
c0003752_1218391.jpg
そして、ここにも王様に強い憧れを持つ若者が…☆
そんな若者と私には目もくれず、食事がすんだら悠々と去って行く、王様でした。

ちなみに王様、
どちらかで散髪されてますか??
 
[PR]
by takanoshokudou | 2007-09-26 12:18 | ねこたち

久しぶりの実家猫モモ

c0003752_20194531.jpg
実家へ帰ると、玄関先でモモが必死に草をかじっていました。
c0003752_202069.jpg
名前を呼んでも完全無視です。
c0003752_20202451.jpg
こう見えて16歳。結構なおばあちゃん猫です。

冷蔵庫直った、かも。
[PR]
by takanoshokudou | 2007-08-03 20:24 | ねこたち

部長の時代

c0003752_23194355.jpg
            「うん、来たな…☆オレの時代。」


夏の風を感じる部長の姿☆
かっこいいです。
EJにバトンタッチした「シラトリ・トリ」、最近の楽しみです(^^)
 

追記:そして、全然関係ない話だけど…
[PR]
by takanoshokudou | 2007-07-26 23:26 | ねこたち

あのコの名前

あのコの名前がきまりそうじゃ →シラトリ・トリ
c0003752_2243482.jpg
最近、影が薄いって?
そんなことはないぞ☆
[PR]
by takanoshokudou | 2007-06-19 00:01 | ねこたち

うむ

c0003752_23105665.jpg
                  がんばれ。
 
[PR]
by takanoshokudou | 2007-04-23 23:11 | ねこたち