カテゴリ:ねこたち( 51 )

オヒサシブリ

c0003752_2253462.jpg
王様です☆

暖冬のおかげもあり、かなり元気にやっております。
(この写真、雑誌「i-D」の表紙みたい)

声の音量が最近ますますでかくなってきてるような…。
スタッフRの話では、道でばったり遭遇した小学生たちに鳴き声を真似されていたようで(笑)
[PR]
by takanoshokudou | 2007-02-28 22:08 | ねこたち

今週は忙しかった

c0003752_131585.jpgコメントお返し遅くなってすみませんでした。
今週はなんやかやと、毎日帰りが午前様でございました。
(遊びの用事は一日だけ←ここ重要)

今日はMASの演奏会に、土の音さんとkinちゃんと♪

それと、明日までやってる
「People Forest ひとのもり」という企画、
ちょっと気になります。
明日行ってみようかなぁ。
(詳細、シラトリトリで紹介→
久々の美術館。

写真は実家猫モモ☆
[PR]
by takanoshokudou | 2007-01-27 12:56 | ねこたち

c0003752_2157475.jpg
                       君は…

c0003752_21575856.jpg
              なかなかかわいく、撮らせてくれないね。




写真と関係ありませんが、「のだめカンタービレ」見てますか?☆
原作の大大ファンだった私にとって、千秋やのだめの次に気になってたキャストは

オーボエの黒木君☆

ぼっちゃん…、達彦ぼっちゃんが黒木君!

いいです、いい!!(嬉)

以上、
のだめと「純情きらり」と両方のファンじゃないとなんのことかわからない話でした(^^;)

でも、今日はハリセンに拍手!!!
(どしても、「時効警察」に見えちゃうけど・笑)
[PR]
by takanoshokudou | 2006-11-27 21:58 | ねこたち

最近こうして…

c0003752_1524391.jpg
             気づくと、室内にいることがあります、王様☆

事務所にひとりでいた時間、ふと視線を感じて見ると、麗しの王様☆
(タイチャン用の猫ドアから入ることを覚えたのね。)

しかし近づくと逃げる。
[PR]
by takanoshokudou | 2006-11-03 01:53 | ねこたち

久しぶりの王様、シラトリ・トリのほうに、今朝撮った写真載せてます。気になってた方はどうぞ☆

「王様」の風格の特徴だった、あの長いたてがみ(?)もすっかり無く、
王子様になっちゃったね…。」なんて言われてます(^^;)
[PR]
by takanoshokudou | 2006-08-21 11:42 | ねこたち

実家猫モモ

c0003752_017544.jpg
実家猫モモ、15才。
これが結構気難しい…。

バッグになったこともあった☆
[PR]
by takanoshokudou | 2006-07-18 00:17 | ねこたち

お久しぶり

c0003752_21315642.jpg
          ご無沙汰しております、王様です。

外の世界はいろいろあるもので…、すっかり猫相が変わったって言われます。

と、王様が言っているかどうかはわかりませんが(^^;)
元気にやっているようです(ご飯は食べに来ています。)
c0003752_2132968.jpg
でも、ちょっと痩せましたよね〜。

で…、カメラ向けてたら、威嚇されました(^^;)
c0003752_21322487.jpg
強く生きろよ、王様☆(十分強そうだけど。)
でも、タイチャンはいじめないでね☆

私が好きな王様写真→春を待つ
[PR]
by takanoshokudou | 2006-06-05 21:46 | ねこたち

モモ誕生日☆

c0003752_131474.jpg
今日は実家猫モモの誕生日♪(写真は昨日夕方のもの)

御年15才?(わ、忘れちゃった…^^;)
T橋家からもらってきて、8才までは私といつもべったり一緒でしたが、
私が実家を出て…、
最近じゃ私の顔見ても逃げるようになりました(病院に連れていく人だから)。

それにしても、年寄りとは思えない身のこなし、毛づや、表情!
いっつも感心しちゃいます。 
びっくりするほど長生きしてね! 目指せあと10年!☆
c0003752_13141899.jpg
久しぶりの私とのツーショット☆
しっかりカメラ目線。

実家の夕飯で
[PR]
by takanoshokudou | 2006-05-05 13:14 | ねこたち

王様に何が!?

c0003752_21451620.jpg
何やら、ビショビショのボロボロです(--;)

胸の禿げは拡大し、角のようにはえた2本の大きな毛玉は
さらに大きくつながって、胸の前にへらを付けているようです。

毛がすっかり濡れて、散髪したての王様のようにも見えます(--;)

も〜〜っ、一体どうしちゃったの!?
[PR]
by takanoshokudou | 2006-04-12 21:48 | ねこたち

一昨日は母の誕生日でした☆
「職場から、世界でひとつしかないバックをもらったから見においで〜♪」
何やら嬉しそうなメール。

実は、私にはどんなプレゼントかだいたいわかってた(^^)
二ヶ月前に、母の職場のAさんから
「皆でバッグをプレゼントしたいから、モモちゃんの写真をちょうだいっ」って言われていた。
でも、その写真がこんなふうになるなんてーーーっ☆↓
c0003752_234424.jpg
結構大きめのトートです。ミニバック付き♪(ネットで注文して買えるそうです。)
妙な甘さもないし、すごくしっかりした作り☆
いつも、たくさんの書類をザックリ持ち歩いてる母にとって、
こんな嬉しいプレゼントはないんじゃないだろうか☆
良かったね!お母さん!(わー、私は何あげよう^^;、まだあげてない)

これは、そのモデルとなった実家の猫モモ☆御年15才です。↓
(この写真が、上のバッグになりました)
c0003752_2345544.jpg
先週、年に一度のワクチンに行ってきて、病院の先生に
「こういうコは長生きするよ〜」と太鼓判(^^)
[PR]
by takanoshokudou | 2006-03-19 23:05 | ねこたち