カテゴリ:ねこたち( 51 )

春を待つ

c0003752_17582666.jpg
春風を感じた…☆

凛々しい王様、しかし胸の毛が禿げてます(--;) その様子は「シラトリ・トリ」で☆
[PR]
by takanoshokudou | 2006-03-16 18:10 | ねこたち

身元判明

c0003752_10314088.jpg久々の王様ニュースです。

王様の面倒を見ているY子さんからこんなメールが↓

___
今日、王様の身元が判明。
小猫の時に、森に捨てられて以来、放浪していたそうです。
一時、身を寄せた家もあったのだけど、あの声が嫌われて再び放浪の身に。
今、彼は、恋の季節・・・。
二日ぶり?に顔を見せたけど、すぐに姿を消しました。 
ああ、悲運の王様・・・
___



なんとぉーーーっ!

王様は迷い猫ではなく、小さい時から野良だったそうです(T_T)
しかも、声が嫌われて再び放浪って…(T_T)
確かに、中村玉緒のような微妙な鳴き声ではありますが、それも愛嬌だと思うんですが…。


最近はあんまり姿を見せませんが、強く生きろよ、王様!!
[PR]
by takanoshokudou | 2006-02-23 08:37 | ねこたち

王様のニクキュウ

c0003752_11554475.jpg
苦労がにじみ出てる王様のニクキュウ。
ただいま、お休み中。

休むと言っておきながら、
携帯からアップの私。


しかし、首が痛い…。
[PR]
by takanoshokudou | 2006-01-31 11:55 | ねこたち

どもっ、王様です☆
c0003752_22175570.jpg

S鳥家の皆さんの手厚いお世話のおかげで、元気にしております。
表情生き生き♪

More
[PR]
by takanoshokudou | 2006-01-21 22:18 | ねこたち

王様、元気そうです

c0003752_23515515.jpg
昨日、初出勤でした☆
気になるのはやはりこの方、王様。
優しいS鳥家の手厚いもてなしのおかげで、元気そうでした(^^)

相変わらず、飼い主情報はゼロですけどね…。
探しているのかなぁ…。

c0003752_23521081.jpg
王様ハウスから睨みをきかすヤクザな王様
湯たんぽ2個の上に毛布☆

昨日の泉区、最高気温が氷点下1度!
王様も湯たんぽから離れられない。




c0003752_23541388.jpg


初仕事は、
ぶり返しの風邪のせいか、思った以上に手間取る私(--;)
でも、外に出たら、照明に照らされたつららがキレイだった☆
[PR]
by takanoshokudou | 2006-01-09 09:00 | ねこたち

ヤクザな王様

c0003752_21374996.jpg今日も「王様」話です。

この風格に、みんな魅せられています☆

昨夜はダンボールハウスの湯たんぽの上で寝ていたらしく、朝になって出てきて、このようにご飯を待ちます。
ご飯を食べたあとはフラリとどこかへ出かけ、夕方まで姿が見えませんでした。


さきほど、王様の面倒を見ているY子さんからメール☆

「さっき王様が来てご飯を要求されました。鰹節をハウスの中に入れてたらひっかかれ、ご飯をやろうとしてまたひっかかれました。あいつはヤクザな猫です。性格悪いな。」

王様…(--;;) なんと恩知らずな…(--;;)



c0003752_21394132.jpgでも、その後、今度は画像も送られてきました。

「くつろいでおいでです!」

とのこと。

足をなげだして寝るなんてだいぶくつろいできてますね☆
[PR]
by takanoshokudou | 2005-12-28 21:38 | ねこたち

WANTED!!

貼り紙をしてみようかということになりました。
c0003752_22521134.jpg
黒白ちゃん、または王様猫は、
相変わらず、ご飯はS鳥家でモリモリ食べているようです。

タオルを巻いた湯たんぽを、ダンボールハウスの中に入れてあげたところ
中に入っていた様子☆

でも、でも!! 今は夜は氷点下ですよ!心配です。

貼り紙は、動物病院では快く貼っていただけることに☆
しかし、一番近くのスーパー「つ○さや」!!!!!
貼り紙、拒否られました!
「年末年始なので、お断りしてます」とのこと。 …なんですか?その理由(蹴)

それにしても…、飼い主の方は探しているのでしょうか…、
遠くの方なんだろうか…、もしかして本当にノラ?…。

とにかく、この寒さだけが心配です。

12/28 朝の様子
[PR]
by takanoshokudou | 2005-12-27 22:50 | ねこたち

まよい猫

c0003752_9482690.jpg
数日前から、会社の軒下に迷い猫が住んでいます。

人慣れした感じと、この毛並みから言って、迷い猫だと思うのですが、
夜はかなり冷え込むので心配です…。
(でも、家の中には入ってこない)

昨夜は、ダンボールハウスをS鳥家で作ってあげたところ、その中で寝ていたようです。

タイチャンも気をもんでいます。


う〜ん…、君はどこから来たの???





(追記)12月26日↓
c0003752_131775.jpg

相変わらず軒下にいることが多い。ごはんは食べています。

ダンボールの中に、湯たんぽを入れてあげましたが、
そのダンボールの中には警戒して入らないようです。

昨夜は結局、ダンボールにも軒下にもいなかった様子。
どこか夜過す場所を見つけたのでしょうか…。

呼べばすごくよくなくし、元気そうではありますが、やはり心配…(--;)

この後、軒下にスチロールのシートとタイルカーペットを敷いてあげましたが
(設計事務所なのでサンプルがたくさん☆)、
その上でちゃんと座ってくれてます♪
[PR]
by takanoshokudou | 2005-12-22 09:50 | ねこたち

今日のたいちゃんとぱぴ

c0003752_0385821.jpg

            た) ふむ…。   ぱ)むぅ…。

c0003752_039193.jpg

            た) 噛みっっ   ぱ)やめてっ

c0003752_039261.jpg

            た) へへっっ   ぱ)……(怒)



はっ、しまった、これは「つぶやき」ネタだったか…(--;)
[PR]
by takanoshokudou | 2005-06-24 00:42 | ねこたち

つやつやばあちゃん猫

c0003752_20592593.jpg
実家猫MoMO3連発。
15才近い老猫ですが、ツヤツヤです☆
昨日、実家ににて撮影しました。
[PR]
by takanoshokudou | 2005-02-28 21:01 | ねこたち