カテゴリ:えいが( 45 )

SATC2 余談

SATCは、ファッションはもちろん気になりますが
同じくらい気になるのが、ロケーションとインテリア

今回、4人がアブダビにゴージャス旅行するので
アブダビの超超ゴージャスなホテルのインテリアも楽しかったけど

何度も出てきて、その度に目をこらしちゃったのが、
ビッグとキャリーの新居のキッチン。
そのカウンターバックの青い壁!

c0003752_23323117.jpg
タイル?
タイルだよね?
すごく気になる。好き☆
照明の具合も好き。
いつもそこだけは、コーーーーーーーーーゥと光ってて、 好き(^-^)


この映画の楽しみは、ワンシーンワンシーンがキラキラとスパークしてて
ページをめくるみたいに楽しい気持ちになる!

ああ、それにしてもキャリーのファッションの中で
アブダビのスーク(市場)に行くシーンで、あの衣装で登場した時は
さすがに

「ダメーッ!市場みたいな狭ーーい複雑なところを歩く時にキャリー!!
 そのスカーーート、何!ダメ!ダメだっつーの!笑」

と、ココロん中で、ダメ出ししまくりでした(笑)
あ、どうせひとりぼっちの劇場だったから、声にだして

「市場にそのスカートはダメ!」

って言えば良かったかな(^^)



ちょっと長めのTrailer〜♪


そしてちょこっと書くはずが、長めの余談〜。
[PR]
by takanoshokudou | 2010-07-10 23:39 | えいが

SATC2

今夜は映画「Sex and the city2」観てきました!

近くの映画館でのレイトショーのラストデイと知り
きゅうきょ、仕事を切り上げ映画館へ走るっ
(ごめんねっkinちゃん、観に行っちゃった)
マックでチーズバーガーセットを買って、シアターに入ると
まさかの

お客さん、私たったひとり(^^;;)

シアター貸し切りで観るのは実は人生2度目です。
なんとも贅沢な時間でした。

SATCは、ドラマでもずーーっとに見てて
しかも主人公達がほぼ同世代ということもあり、はまった!
共に30代を過ごし、そして40代を迎えた感じ。

映画版のパート2は、うーん、ちょっと1には劣るけど(^^;)
笑いのツボも満載で、転げながら笑いたかった!
「ノーブラ・エリン」のエピソードとか! ww

そしてそして…
相変わらずのファンタジーぶりに、酔いしれました。
女性にしかわからない「おとぎ話」かも☆


この映画、彼と観に行ったりする人もいるのかな…。
観て欲しい気持ちはわかるけど、きっと男の人には絶対わからないよ!(笑)
「完全なる女性目線」
だからいいんじゃないだろうか?

これからもSATCのドラマや映画のシーンを幾度となく思い出しては
ジーンとしたり、笑えたり出来そう☆
いつも力もらってます!



サマンサねえさん、大好き☆
(サマンサねえさんはひとまわり年上の52才。素敵すぎる52才!)


(追記)
すみきちさんの記事にも強く共感(^-^)→すみきちブログ。「Sex and the City 2」。
[PR]
by takanoshokudou | 2010-07-10 01:41 | えいが

THIS IS IT

c0003752_23425854.jpg

THIS IS IT、観てきた。今、帰宅。

黙って観ていたのに喉がカラカラ。
マイケル…すごすぎる。
ほんとに地球人なんだろうか。
観に行けて良かった!(T_T)

しばらくは、私も放心状態…☆


(追記)
映画の中で、一番ドキっとしたマイケルの言葉。

(イヤモニの使用感に少し苛立ったマイケルが)
「僕は怒ってるんじゃない。これは愛なんだ。」

 
27日までやってます。
観てない人、迷わず走れーーーーーっ!


(追記2)
すみきちさんの感想記事良いーーーっ!
Michael Jackson's "THIS IS IT"!
[PR]
by takanoshokudou | 2009-11-24 23:42 | えいが

久しぶりにアマゾンさんを覗いたら、
懐かしの作品が安く再発されている〜〜っ 1000円前後☆
c0003752_8513227.jpg
男と女 特別版 [DVD]
c0003752_8514069.jpg
気狂いピエロ 【ベスト・ライブラリー 1500円:第4弾】 [DVD]
c0003752_8515195.jpg
ベニスに死す [DVD]

クロード・ルルーシュにゴダールにビスコンティ、
ほかにもいろいろっ☆


できれば、これも安く出して欲しいっ

友だちの恋人(エリック・ロメール)

と言い出したら、キリがないけどね(^^;)
[PR]
by takanoshokudou | 2009-10-31 08:57 | えいが

肩こりがひどくて、少しだけMacの前から離れておりました。
日食は見られなかったけど、気を取り直して自宅で映画鑑賞。

c0003752_22575170.jpg
「モンテーニュ通りのカフェ」
久しぶりのフランス映画。

カフェでの話が中心かと思って借りたけど
全然そうじゃなかったところが、かえって良かった☆

ベートーベンの「皇帝」を演奏するシーンを見ていたら
久しぶりに聞きたくなって、今、CDを引っぱり出して来て聞いている。
好きな曲。特に2楽章。
映画の中でも同じセリフが出て来て、「私も☆」と思った。

観た後の気持ちがいい、良い映画でしたー♪

c0003752_232964.jpg

「モンテーニュ通りのカフェ」公式サイト
[PR]
by takanoshokudou | 2009-07-23 23:07 | えいが

(↓ネタバレはありません。)

映画は基本的にひとりで観るのが好き。
もちろんそうじゃない映画もあるけど。

でも、ほとんどの映画はひとりで観たい。
観ている間、すぐ隣りに友達や恋人がいるなんてちょっと困る。
とにかく、ひとりでその世界に集中したい。

特に終わった後にすぐ感想を述べ合うなんて出来ない。
すぐに感想なんて言いたくない。
すぐにひとの感想も聞きたくない。
映画から浴びたエネルギーみたいなものを、ただただ浴びた状態で
まずは一晩、ひとり熱く静かに味わいたい。

たいていの人は誰かと見に来ていて、席を立ちながら
感想を述べ合ったりしている。
その知らない人の感想が耳に入るのが最もイヤ。
耳をふさいで出てきたい。

めんどくさくて、ごめんなさい(笑)


ウルトラミラクルラブストーリー
昨日一人で観に行った。良かった。

浴びた〜〜〜〜☆


c0003752_8142850.jpg
[PR]
by takanoshokudou | 2009-07-17 08:08 | えいが

早く観たい映画☆



ウルトラミラクルラブストーリー
6月6日公開!☆

オフィシャルサイトにある、この感想に一番心をわし掴みされている。
早く観たいっ。

(以下引用↓)

「ウルトラミラクルラブストーリー」は観る者をあっさりとノック・アウトする。
カラックス(疾走)やデプレシャン(頭蓋骨/脳)やリモザン(NOVO=記憶喪失の
<新しい人>)、あるいは黒沢清(「人間合格」)とも通じるポスト前衛ドタバタ映画を、
しかし、決してスノビッシュに真似るのではなく、
地元に腰をすえ全篇津軽弁のオリジナル作品として撮り切っているのだ。
松山ケンイチ以下、登場人物も素晴らしい。
「生きていてよかった」と思わせる作品が名作だとすれば、
これは「生きていてもいい、死んだっていい」と思わせる
傑作だろう。

それを観て、人は泣き、人は笑う。
そこには映画だけがもたらすことのできるノンセンスな――
つまりは純粋なモーション/エモーションがある。
浅田 彰(批評家)

[PR]
by takanoshokudou | 2009-05-08 21:25 | えいが




やっと観てきました、レッドクリフ-Part1

しかも、クリスマスイブに、独りで(^^;;;)
[PR]
by takanoshokudou | 2008-12-26 22:56 | えいが

おもしろすぎーーーーっ!

話の設定だけで「おもしろそう!」とは思っていたけど、こんなに楽しい映画だとは☆
笑いのツボ満載♪

しかも楽しさの中にも、気になるストーリー展開☆
「自分がしたかったのはこんなことじゃないっ」と思いつつ
どんどんその世界で成功していく。
「こうあるべきじゃないのに」と悶々しながらも、なぜか「違う」と思ってる姿で
ひとに夢まで与えていってしまう(笑)
そのジレンマに悩み続ける主人公が出す答えって何!!って
最後まで気になって、引き寄せられました。

はぁぁ、とにかくいろんな意味で楽しいっっ(しみじみ)

松ケンも、役柄にピッタリ☆
あらためて期待を裏切らないすごい役者だと思いました。
次々と勝手に伝説を作り上げて行く(笑)熱狂的なファン役の大倉さんも良かったぁ♪
それにジーン・シモンズ!(本物)

すみません、どんどん書いてしまいそうなので(^^;)このへんで☆
とりあえず今はクラウザーさんのことで頭がいっぱいです!
iTunesであの曲、買わなきゃ☆(買うのかーーーっ!・笑)

オフィシャルサイトはこちら→デトロイト・メタル・シティ
c0003752_7543247.jpg

(Kツァンへ)
楽しかったね!
新しいMacにすれば、DMCのサイトも楽々見れるよ〜☆
クラウザーさんとオセロ対決も出来るよーっ(笑)
あとで見積送ります。フフフフフフ…☆

[PR]
by takanoshokudou | 2008-09-07 23:07 | えいが

SEX AND THE CITY

待ちに待ってた映画版!
ついに見てきましたぁーーーーーーーっ!

WOWOWでテレビ版の放送があったころ、
はまりまくって、よくうちでご近所kinちゃんと見てたドラマ。
全6シーズンあるうち、最初の2シーズンはどうも引き気味に(笑)
見てたけど、3シーズン目ころからはどっぷりはまり
最後のほうは毎回感動していた☆

後半はどのエピソードも、観るとなんだが嬉しくなったり、
考えさせられたり、力をもらったり、気持ちが解放されたり、
とにかく大好き!!

(余談:テレビ版が放送されてた頃、私も髪が短くて、
 キャラが似ていることから、ミランダって呼ばれてた私・笑)

映画版も裏切らない楽しさでした!☆
ちょっと長めの上映時間が、短く感じられた〜。

もちろん一緒に行ったのはkinちゃん♪
映画の前に美味しいピザ屋に行って、映画を見て
その後、モスでコーヒー飲みながら夜中までおしゃべり☆
シアワセ☆なSATCナイトでした!

でも、映画の後の話題がずっと、エヴァンゲリオンだったのが笑えたけど(笑)

帰宅して即サントラ購入!
c0003752_1052178.jpg


映画版「SEX AND THE CITY」公式サイト

予告見るだけでも、登場するファッションのすごさにめまいがします☆
でも私はあの、ピンクの横ストライプのTシャツがほしーーーーっ!
[PR]
by takanoshokudou | 2008-08-31 10:11 | えいが