おおみそか

c0003752_17561997.jpg風邪はよくなりつつも、親が心配して「帰ってこなくていいよ〜」と言ってくれたので、
今夜は生まれて初めての実家に帰らない年越し!
なんだか静かでのんびりしてて、かえってウキウキしてます。アハハ☆

仙台は雪がガンガン降り続いてますが、雪が珍しいのか
そらっぴは何度もベランダに出せと催促。
私も一緒に出て、ソラッピ雪だるまを作成☆

こんなことしてるから風邪が抜けないのか…(--;;;)

今年も皆さまいろいろお世話になりました。
来年もこのブログ見てねっ、よろしくねっ。
それでは、よいお年を〜☆
[PR]
by takanoshokudou | 2004-12-31 17:59 | つぶやき

ありがたい2

c0003752_21171896.jpg今日から年末年始のお休み!
と浮かれたいところですが、いまだ風邪が治らず、実家でもあまり役にたたなかった私(--;)
しかしそんな私を心配して、母がゆずのはちみつ漬けを作ってくれたそうで、たっっぷり持たせてくれました。
かなりの量(笑)
玄関に飾ってみた☆
母の話では、私に作っておいた分は、はちみつにこだわりがあるとのこと。

年末年始は皆さま実家で?家族と?友達と?
私はソラッピンがいるので、家を空けられません(^-^)
ここと実家を往復する年末年始です☆
[PR]
by takanoshokudou | 2004-12-30 21:16 | おいしい

ありがたい

c0003752_22255527.jpg
風邪がなかなか治らない私に、ご近所Kちゃんが香辛料たっぷりのミルクティーを届けてくれた!
風邪ひいて寒い中帰ってきて、こんな嬉しい贈り物はなぁ〜いっ。
「シナモン、しょうがの皮、クローブ、ローリエ、砂糖を入れて煮ました。」とメモ入り。
私にとっては、涙のチャイだわ(T_T)

私も、こんなことをサラリと出来る人間になりたい…。
[PR]
by takanoshokudou | 2004-12-27 22:25 | おいしい

つまんないな〜

クリスマスに風邪で寝たきりなんて生まれて初めてかも。
あ〜、つまんないな〜。
いちごのショートケーキが食べたいな〜。
映画見に行きたいな〜。
カンフー・ハッスルを見に行きたい☆  ってまだやってないじゃん(--;)

一日でティッシュ一箱分のはなをかみました。
すんません…、だらだらとただのつぶやきでした。

はー、しんど。
[PR]
by takanoshokudou | 2004-12-25 20:58 | つぶやき

メリークリスマス☆

c0003752_22221247.jpg
メ、メリークリスマスっ、ゲホッゲホ、ゴフッ、ゴホホ…。
今日はついに病院に行き、会社も早退してしまいました。
風邪なんて滅多にひかない私ですが(←バカだから)、
ここ10年くらいで、一番ひどい症状かも…。
鼻が両方完全につまっている上に、のどもひどく荒れててふさがってる感じ。
どうやって息すればいいんですか?
夜中に苦しくて何度も目が覚めます。

でも、ちったぁクリスマスらしいことしようと思って
Y子さん(白鳥・ASSOCIATES)お手製のチョコケーキにろうそくさしてみました。
鼻がきかなくても美味しかった〜♪
[PR]
by takanoshokudou | 2004-12-24 22:26 | おいしい

風邪…

c0003752_22543966.jpg
風邪がいっこうに良くなりません…。
っていうかひどくなってる(--;)

でも、冷蔵庫の残り物で作った煮込みうどんはうまかったです…。
食欲と体重だけは、減ることはございません…(倒)
[PR]
by takanoshokudou | 2004-12-23 22:56 | つぶやき

ものをつくるということ

c0003752_23425784.jpg
今日の写真はかなり見にくいと思いますが、

「ものをつくるということは、自分自身を知るということ」

と書いてあります。

ウルフルズの新曲「暴れだす」が来月出るのですが、そのPVのメイキングの中で、トータスがこの言葉を書いてました。
何かを作り出そうとする時、ノートのはじっこに必ず!
この言葉を書き、時々「いましめに」(^^;)眺めるそうです。
むむ〜、なるほど…。


暴れだす
[PR]
by takanoshokudou | 2004-12-23 00:02 | おんがく

ごはん日記番外編

c0003752_0261359.jpg
先日、親友ふたりからお土産をいただいのですが
(私だけだよ、手ぶらで行ったの^^;)
写真手前が、ディーン&デルーカのチョコ☆
奥のボトルが、アオハタ・クリスマス・プレザーブ☆

チョコは会社に持っていったら、すぐに無くなってしまった(^^;)
良かった…、半分は自分の机に確保しておいて。

そして今、アオハタのクリスマス・プレザーブ(クリスマス限定☆)の
「ラム・ブラウン」ってのを開けてみました。
たまたま家に「ラム・ティー」があったので(たまたまあるのもすごいな・笑)
そこにロシアンティーのように入れてみましたが、
うっ、うっまーい☆

ドライフルーツとオレンジがプルーンの果汁とラム酒に漬けてあるんですって。
なんか風邪にも効きそうです。
[PR]
by takanoshokudou | 2004-12-22 00:32 | おいしい

お久しぶりのごはん日記

「ごはん日記」ファンの皆さん、お待たせしました。
(お願い、居てっ↑・笑)

一ヶ月半ぶりの更新です☆

riki homepage
[PR]
by takanoshokudou | 2004-12-20 23:04 | つぶやき

ひかぺー

c0003752_02589.jpg
高校からの親友お二人と、光のページェント(以下ひかぺー)を見に行ってきました。
今年って電球の数が増えてるの?
(増えてるらしい)
結構迫力あった、キレイだったー☆
今日の写真は、その親友のひとりAKさんが携帯で撮ったもの☆(勝手に使ってごめん^^;)
ひかぺーってつい、上の方ばっかり撮っちゃうじゃない?
こうやって、足下灯まで撮った方が雰囲気出ますね☆さすが(唸)

c0003752_055480.jpg
でもって誕生祝いも(^^)>RCさんおめでとうっ
これで3人そろっておない年☆
[PR]
by takanoshokudou | 2004-12-20 00:06 | つぶやき