「ほっ」と。キャンペーン

つやつやばあちゃん猫

c0003752_20592593.jpg
実家猫MoMO3連発。
15才近い老猫ですが、ツヤツヤです☆
昨日、実家ににて撮影しました。
[PR]
by takanoshokudou | 2005-02-28 21:01 | ねこたち

また、「サンボ」ネタです。
すっかり省略↑も板についた(笑)

本まで、買っちゃいました…、アハハ(壊)

本の帯の
サンは太陽か息子か、しかしボマスターなどという言葉は
 聞いたこともない。やれやれ年寄はこれだからいかん。」
という忌野清志郎の言葉も可笑しい。

(追記)
なんと!次回の「僕らの音楽」(3月5日放送)、
忌野清志郎で、サンボマスターと「スローバラード」を歌うらしい!!
すっ、好きなものがひとまとめにして襲ってくる感じ!
きゃーっ、倒れないようにしなくては☆

サンボマスター マスターブック
サンボマスター
[PR]
by takanoshokudou | 2005-02-27 01:08 | おんがく

c0003752_1174728.jpgKちゃんちで見せてもらって「使いやすそう〜。」と思って買った
ティファールの19センチフライパン。
小さめです。ちょっとしたものをチャチャッと作る時良さそう(^^)

そして、このパッケージデザインがみょ〜〜っっに気になって箱が捨てられません(^^;)
お店で並んでいた時もパッと目を引いていたし、
他のフライパンとは「私ちょっと違うのよ」感も出してるし、
かといって「かっこいい!でもそれだけ。」というのにも陥ってないし、
機能的にもすごくわかりやすい。
ううーむ…、いい! 
c0003752_11171483.jpg
もっと語りたいけど、またサンボマスターくらいの長さになっちゃいそうなので、今日は控えめ(笑)


気になるパッケージといえば、この卵のパッケージも好きだ。
再生紙を使った肉厚の容器で、何より、もっすごい誠実そう☆
[PR]
by takanoshokudou | 2005-02-26 11:19 | つぶやき

サンボマスターは君に語りかける (期間限定価格盤)
サンボマスター




そしてもう一枚は、
サンボマスターの「サンボマスターは君に語りかける」

ウルフルズを買った後、「ギターマガジン」のサンボマスター山口のインタビューを
読んでいたところ、お店のBGMがウルフルズにチェンジ!
目からは、すごいインタビューの内容!
耳からは、ウルフルズ!
本屋でひとり、ワナワナと嬉しさにふるえ、
嬉しくてどうしようもなくなると、どうしたらいいかわかんなくなって
パンツや靴下を脱いだり、誰かを噛んだりする子供のような気持ちになり、
かといって、大人なので、本屋でいきなり脱いだり噛んだりはせず、
涙をこらえながらCDコーナーに戻り、このCDを買いました。

レンタルしてすでに聞いてはいたんだけど、
最近、常に移動のお伴です。こ〜れは名盤☆!

「何かが変わる時って、こうなんだろうなー。」っていうすごいパワーを感じる。
変わらないと思っていたものが、パッと変わる瞬間!
変えてしまえるパワー!
アルバムの中の最後の曲「月に咲く花のようになるの」の最後の

「はじめようぜ」

この一言を聞くと、またどうしたらいいかわかんないっ
ジッタバッタします、もうジタバタ!(笑)
最後の最後に「はじめようぜ」って、ちょっとアンターーっっ!(T_T)

ギターマガジンのインタビューでも、山口って人はぁ〜っ、もう〜っ!
いいコト言ってますね!(AKさん、教えてくれてありがと♪)

ところで、歌詞カードをめくると、会津の地図を見てる写真が出てくるのですが
福島出身なんだねっ、サンボマスター山口☆

と、そんな余談も交えつつ、
ひとり盛り上がるわけですよ(←サンボマスター風?^^;)

珍しく長文でした、すんません。
[PR]
by takanoshokudou | 2005-02-22 23:44 | おんがく

9
ウルフルズ




まずは明日発売のウルフルズの「9」。
まだ聞いてません(--;)
すんごい楽しみ!
本屋さんのCDコーナーでフライング購入し、雑誌コーナーで立ち読みしていたら、
CDコーナーのBGMが突然、ウルフルズにチェンジ! 

偶然なの?粋な計らいなの?

そういえば、CDを手渡した時、カウンターの女の子の「ニッコリ度」が激しかったような?(笑)
とにかく、私を泣かさないでーっ!(T_T)
[PR]
by takanoshokudou | 2005-02-22 22:58 | おんがく

ジョゼと虎と魚たち

c0003752_091327.jpgなんちゅう映画だ!

良かった(T_T)
今夜、偶然WOWOWで見た。
2時間、気持ちが暴れっ放しだった(--;)
妻夫木聡、池脇千鶴、すごいふたり!
もうっ、なんて言ったらいいのかわかんないっ

↑私は映画評論家にはなれないな(笑)
  ならんでいいけど。


こういう映画との偶然の出会いは、いいですねぇ…。

ジョゼと虎と魚たち
[PR]
by takanoshokudou | 2005-02-20 00:14 | えいが

こんちは☆

コメント欄の「パスワード」について、これまでに
問い合わせを何人かの方にいただいていたので、説明しま〜す。

c0003752_13171255.jpgコメントを書き込む際に「パスワード」を入力するようになっていますが、
それは、自分で書いたコメントを消したりするために、入力するものなので、
ご自分で、何か適当に決めて入力してもらってかまいませーん。
自分の誕生日でも、ニックネームでも。


写真は、本文とは関係ないっ♪
会社の近所にいる、ガッツ石松似の猫です。
[PR]
by takanoshokudou | 2005-02-18 13:22 | つぶやき

現場!

c0003752_17164299.jpg
保育園の現場から送っております。

いよいよ今月完成。
駐車場の向こうに見える建物が
新しい保育園です。

外観、渋めです☆
[PR]
by takanoshokudou | 2005-02-17 17:16 | おしごと

表紙変えました

調子にに乗ってホームページの表紙変えました。
ええ、ええ、そうですも、食堂ラベルが表紙です。
(なんでか、逆ギレ・笑)
名前も「RIKI HOMEPAGE」から「高野食堂」に変えました☆

高野食堂

ん?今朝早く地震あったんですか?
関東方面の皆さん、大丈夫ですか?
[PR]
by takanoshokudou | 2005-02-16 07:56 | つぶやき

キターッ(>_<)

c0003752_12483288.jpg
ミトン、キターッ(>_<)

想像以上にかわいい(^_^)
[PR]
by takanoshokudou | 2005-02-14 12:48 | 携帯から