「ほっ」と。キャンペーン

幸せ恋乞い決起大会

c0003752_17454020.jpg
これからスタートです(>_<)


↓帰宅後追記↓

今日の料理もすごかったです…(ため息)
なんでみんなこんなに料理がうまいのだ!
店出せるよ。

N子さんのキッシュもうまいし、
K子さんの(K子さんって名字ね)のポルチーニ茸のペースト
を使ったパスタなんてもう…
どうしたらいいんですか!っていうくらい美味かったです。

近日中に「ごはん日記」にアップします。お楽しみに!
[PR]
by takanoshokudou | 2005-04-30 17:45 | 携帯から

土の音さんのうつわ

c0003752_195873.jpg
できるだけ、部屋の中に花を欠かさないようにしてますが、
水を取り換えていたら、小さな花がひとつ落ちてしまったので、
以前、友人の土の音さんにもらった器にちょこんと飾ってみました。

土の音さんが自分で作ったうつわです。

なんともいえない、いい雰囲気でしょ〜☆
ふたつ合わせて、手のひらにすっぽりとおさまるくらい小さなこのうつわ。
本人は、「ちょっと失敗作」なんて言って、私にくれたのですが、
私は非常に気に入ってます。

かわいらしい(^-^)
[PR]
by takanoshokudou | 2005-04-30 01:14 | つぶやき

Happy Birthday Sorappin!!

c0003752_23453811.jpg
ソラッピンです。

6才になりました★

思えば、3才の時に大病から2度も生き返ったソラッピンですが、
その時からもう3年がたとうとしてます。

すーごいなー(感慨)
c0003752_23491271.jpg
今日は暴れっ放しでブレブレ写真しか撮れなかったので、
去年暮れの写真を引っ張り出してきました。


最近撮った中では、この「えびせん」を狙うソラッピンの
写真にしびれます。
何度も見てしまう★

親バカです…(--;;;;)

これからも、ソラッピンと親バカな私をよろしく。
[PR]
by takanoshokudou | 2005-04-28 00:02 | ソラッピン

c0003752_0471298.jpg数日前に本屋でこの表紙のタイトルが目に飛び込んできて
思わず衝動買い→

「週末のソウル」が「週末ソウル」に見えた。
(↑サンボバカ^^;)
でも、なっかなか良い特集でした。写真も良い〜。

今私は、台北に近い猫空(マオコン)という
お茶の産地に行ってみたくてしかたがない。
茶藝館も集まっているらしい。
とにかく

ねこで、そらで、おちゃ、である。

呼ばれている気がする…。


※「週末ソウル」はサンボマスターの曲の名前です。

※「エスクァイア日本語版」
4月24日に新しいのが出てまして(ドイツ・プロダクツの特集!)
このソウル・台北特集はバックナンバーになってます。
ちなみに「猫空」は紹介されていないけど…。
[PR]
by takanoshokudou | 2005-04-27 00:57 | よみもの

ベランダで花見

c0003752_094481.jpgc0003752_010987.jpg

そういえば、うちのすぐ下には桜の木があるのだ。
今日、洗濯ものを干してて、急に気づいた。
ベランダに椅子でも出せば、ベランダにいながらにして花見が出来る。

7年も住んでて、はじめてそれを思いついた。
情けなや…。

椅子は出さなかったけど、窓際にクッションを置き、コーヒーと本を持って
部屋から花見♪


ソラッピンは、こんな天気の日はずっとベランダでご機嫌だ。
私なんかより、ずっとベランダを有効利用している。


来年の桜の季節までには、もっとベランダを片づけて、ここでもっと優雅に花見と行きたいなぁ。
っていうか、来年もここにいるのか?私(^^;)

いるんだろうなぁ…。
[PR]
by takanoshokudou | 2005-04-25 00:15 | ソラッピン

もうすぐ誕生日

c0003752_23332877.jpg
今日も半泣きですが、ソラッピンもうすぐ誕生日です☆
もともと拾われ猫なので正確な誕生日はわかりませんが、
4月28日を勝手に誕生日と決めています。
6才になりま〜す。
[PR]
by takanoshokudou | 2005-04-23 23:37 | ソラッピン

もうすぐ4年

c0003752_21114388.jpg
2001年6月に作った私のホームページ、
高野食堂」(元「RIKI HOMEPAGE」)が、
いつのまにか

5000hit、超えてた〜っ!

嬉しい〜っ
でも、4年で5000hitって相当地味ですよね(笑)
滅多に更新しないから当然か(^^;)
地味でも嬉しいです。

ちょうど、5000hitを踏んだのは誰だろう?
もし「私です!」という方がいれば連絡ください。
何か差し上げます。


※写真は、一番最初のトップページの写真☆
[PR]
by takanoshokudou | 2005-04-18 21:02 | つぶやき

今夜のトップランナー、見ましたか?

サンボマスター!
完全にサンボ熱、復活です(いとも簡単に)

それまでギターしか弾いた事なかった近藤さんをベーシストして迎えた話。
上手、下手なんて関係なくて、
それに、かっこいい音楽をやりたかったわけじゃないから、
その(自分という)人間を爆発させることに意味があることがわかってたから
不安はなかった。

そんな話のところ!
感動しました(T_T)

私も、私という人間を爆発させられるような仕事、というか生き方を
してみたいなーっ(羨)

技術や知識がないことへの逃げかもしれないけど(^^;)
なんか、そんなこともぶっ飛ばすような、
自分という人間を爆発させられるような生き方がしたいと、
思ったわけですよ!!

アハハ、どうしたって、サンボマスターは私を語らせますね☆

※Hさん、今日のトップランナーのこと、教えてくれてありがと〜☆
[PR]
by takanoshokudou | 2005-04-17 22:18 | おんがく

c0003752_1356573.jpg

今日は2週に一度のソラッピ点滴の日。
体重は6キロ、増減なし(太ってなくて良かった〜)。

「最近のそらちゃん、どうですか〜?」といつもの質問に対し
「最近草を食べまくり、毎朝毛玉を吐いてます。」と言ったところ
お腹にたまった毛玉の排泄を促すチューブ薬をすすめられる。

薬で排泄しなくても、毛玉くらい〜、と内心断るつもりでいたのに
パッケージを見せられたとたん

ズキュン!(←ハートを射ぬかれた音・笑)

や、安かったら買おう…、と思い(^^;)、値段を聞くと
「1500円です(^-^)」

ビミョーっ…っ(汗)

っつーか、微妙と思ってる時点ですでに負けており、財布からお金を出しておりました。
まいった。
[PR]
by takanoshokudou | 2005-04-17 14:06 | つぶやき

c0003752_034113.jpg封切り日に見てしまいましたトニー・レオン…
あ、いや、「インファナル・アフェアlll」

最後の最後まで展開が読めず、誰が何者なのかわからず
かなり混乱しましたが、堪能しました…(ため息)

トニー・レオン 補充完了☆
私の中で、トニー・レオン満タンです(笑)

「インファナル・アフェア」、ハリウッドでリメイクされるそうですね。
アンディ・ラウの役がレオ様、そしてトニー・レオンの役がマット・デイモン!
なかなかうまい配役かも。楽しみ〜☆

インファナル・アフェアIII
[PR]
by takanoshokudou | 2005-04-17 00:39 | えいが