「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧

会社HP:6月の表紙写真

c0003752_7464757.jpg


明日から6月ですね。
この写真、所長が土曜に撮った保育園の風景☆
非常に気に入り、明日から会社のHPのトップにしようと思ってます。
ひと足早くここで公開。

今日はお休みをいただいた私。
これから、ばあちゃん孝行。
[PR]
by takanoshokudou | 2005-05-31 07:50 | おしごと

工房 かやの実

工房 かやの実、フォントが好きだ☆
味とロゴのイメージがぴったり。

手前がフランスパン、200円。
食パンは3枚で100円。
味は、素朴系。
c0003752_1332659.jpg

[PR]
by takanoshokudou | 2005-05-30 13:34 | おいしい

ソラッピン、気に入る

nemong-samaから、古い椅子をいただきまして
今日は休みだし、張り地を張り替えよう〜♪と布も用意してはりきっていたのですが、
こういう方がおられるので困ります↓

c0003752_1253433.jpg


どーも、この椅子が気に入ったようで、気づくと座ってるんですよね。
ど、どけてくれ…。

どけて、ください?
[PR]
by takanoshokudou | 2005-05-29 12:53 | ソラッピン

AKさんに以前教えてもらった、猫写真のブログ
The Cat who....

めっちゃくちゃかわいいです!
エキサイト時代のものを、勝手に「エキサイトブログ」に載せちゃいました(^^;)
(お断り無しで申し訳ありません)
そこから、最新のページにも飛んで行けます。

しっかし、かわいいなぁ〜。
私もソラッピンと過ごす時間がもっと長ければ、猫ブログしたいなぁ。

(追記)
[PR]
by takanoshokudou | 2005-05-27 21:32 | つぶやき

nemong-samaに去年からずーっと
「今度一緒に行こうね♪」と言われていた、サトウさんの店にやっと行けた☆
(↑nemongさん、イヤミで言ってるわけじゃないからね・笑)

私は途中参加で、場の雰囲気についていくのと食べるのに夢中で、撮影する余裕なし(--;)
最後の手打ちそばの時に、やっと気持ちが落ち着き、カメラを取り出す(遅っ)
c0003752_0511014.jpg


...More
[PR]
by takanoshokudou | 2005-05-26 01:06 | おいしい

そらっぴ日記2周年

c0003752_2325867.jpgこっちでも書いちゃお☆

「ソラッピ日記」を始めて、今日で丸2年です☆

単に親バカなのは承知ですが、
ソラッピンって、表情豊かだと思いませんか〜?

だから、親バカなのは承知ですって…(^^;)

...More
[PR]
by takanoshokudou | 2005-05-24 23:27 | ソラッピン

掘り出し物

昨日、デンコードーに行った際に、
隣りの「ハードオフ」(リサイクルショップ)にも寄ってみました。
「こんなの誰もいらないよな〜」という食器が並ぶ中、
棚の奥のほ〜うにあったこの、緑色の茶碗ふたつ…。

c0003752_2237048.jpg


「なんだか、ちゃちい…。」

でも、そのちゃちさ加減が、うちのベトナムの食器に合いそ〜っと思って買ってみました。
ひとつ60円なり(^^;)

(ちなみに「ごはん日記」によく登場するこの木のトレーは、AKさんにいただいたもの。すんごい気に入り☆)
 ______

それと、先日、nemong-samaの引っ越し準備のお手伝いをちょこっとしたところ、またいろいろいただいちゃったのですが(ありがとうっ、nemong-samaさんっ)

このキレイな色のひざかけもいただいて、ベッドスプレッド変わりのアクセントにしてみたところ、なかなかいい!

c0003752_2236442.jpg


早速、ソラッピンの昼寝スペースになってます(^^;)
あと数日で、毛だらけだな…。
[PR]
by takanoshokudou | 2005-05-23 22:49 | つぶやき

「エコトノハ」

エコトノハって知ってる?
ネットで出来る植樹活動(NECが展開)。
ネットで「コトバ」をなげかけるだけで、現実世界に木が植えられていく
というシステムもおもしろいし、
何よりサイトがキレイなので、ぜひご覧あれ。
(会社HPの「つぶやき」でも紹介しちゃった♪)

エコトノハ


これを紹介していた雑誌に

   「すぐれた仕組みは美しい」

と書いてあったけど、ほんとそうだな〜、と思いました。
[PR]
by takanoshokudou | 2005-05-23 16:36 | つぶやき

「KO:HI:KAN(珈琲館)」

c0003752_2327941.jpg「KO:HI:KAN(珈琲館)」のコーヒーが美味しいです。

富谷のデンコードーにこのお店が入ってて、
電気屋さんにあるコーヒー屋か〜、なんて
期待してなかったら、全然美味しい♪

しかも店内ゆったりしてて、おもしろい雑誌も置いてあって
時々行っての〜んびりしてます。
目の前はすぐ家電、手元には美味しいコーヒー。
ちょっとおもしろい空間☆

本日のコーヒー(300円)がおすすめ。
[PR]
by takanoshokudou | 2005-05-22 23:35 | おいしい

珍しく不具合ですね

今、帰宅して、
今日衝動買いした器と、いただいたひざかけの写真でもアップしよう〜と思ったら(^^;)
画像がアップできない状態が続いているようです。

早く、な〜おれっ。
[PR]
by takanoshokudou | 2005-05-22 18:25 | つぶやき