「ほっ」と。キャンペーン

7月の表紙写真

今日で6月も終わりですね。
2005年の半分が終わりですよ、早いな〜。
(って、目を休めるためにブログを自粛するはずが、たったの…・笑)

会社HPの表紙写真も明日から変わります。
7月は、札幌のモエレ沼公園に行った時にKちゃんが撮ってくれた写真です。
すっごい気持ち良かった〜♪
c0003752_17525841.jpg

↑クリックで拡大できます。左が所長、右が私。
この写真、実は2枚セットでセリフ付きで見ると楽しいんだよねっ?(笑)>Kちゃん
[PR]
by takanoshokudou | 2005-06-30 17:49 | おしごと

手作りコースター

嬉しい!!!

「ウルトラ日記」を参照っっっ!(急げっ!)
先月、遊びに行った時に、コースターをメチャクチャ気に入ってしまい
お願いしたら、作ってもらっちゃったっ(きゃあきゃあ♪)

冬のミトンに続く第弐弾☆
嬉しくて朝からバタついてます。
[PR]
by takanoshokudou | 2005-06-30 08:48 | つぶやき

目が痛い

どうも昨日から目の表面が乾いたように痛い。
映画で泣きすぎたせいかと思ったら(^^;)、
そうでもないらしい。

疲れ目だと思うので、ちょっとだけブログを自粛します。
復活するまで、得意気なソラッピンの顔をご覧ください。
c0003752_1914449.jpg

[PR]
by takanoshokudou | 2005-06-27 19:08 | ソラッピン

ミリオンダラーベイビー

世の中、スターウォーズですが
(そういう私も、特集雑誌を買い、エピソード4〜6のDVDボックスを買い^^;、
観に行けるタイミングを狙い中)

今日は、「ミリオンダラーベイビー」を観てきました。
ただでさえ涙もろい私にこの映画は辛かった…。
嗚咽をおさえるのに必死。
終わって、トイレに駆け込んで鏡で顔を見たら
試合後のボクサー並にまぶたが腫れ上がってました(--;;)
誰とも目を合わせないように帰ってくるの大変だったー。

しかし、つくづく思った。

映画は、映画館で観るものだ。

c0003752_20514220.jpg

[PR]
by takanoshokudou | 2005-06-26 20:57 | えいが

早朝chocolate

c0003752_69856.jpg

ソラッピンに起こされたら、そのまま眠れなくなっちゃいました。
朝4時から起きてます。
でも、朝って気持ちいい♪

気持ちいいついでに、カフェオレ入れて、80%カカオ「フォルテシマ」を味見☆
カカオっていいな〜。
朝のカカオもいいな〜。
[PR]
by takanoshokudou | 2005-06-25 06:11 | おいしい

今日のたいちゃんとぱぴ

c0003752_0385821.jpg

            た) ふむ…。   ぱ)むぅ…。

c0003752_039193.jpg

            た) 噛みっっ   ぱ)やめてっ

c0003752_039261.jpg

            た) へへっっ   ぱ)……(怒)



はっ、しまった、これは「つぶやき」ネタだったか…(--;)
[PR]
by takanoshokudou | 2005-06-24 00:42 | ねこたち

Chocolate Index

c0003752_231299.jpg


うっふっふっふ…。

東京の友人の家に遊びに行く時、必ず渋谷駅を通るのですが
その渋谷駅のマークシティ3Fにあるチョコレート屋さん

デカダンス ドュ ショコラ

ずーーーっと気になってました。

週末、友人宅からの帰り道、やっと念願がかなって入店っ。
お客さんは私だけ(^^;)
渋谷駅で最も人口密度が少ないのでは?
でもおかげで、隅から隅までじっっくりチョコを眺めるわたし(幸)

何を買うか悩みに悩んで、選んだのは「チョコレートインデックス」
カード状のクーベルチュールが7種類入ってて、
カカオ35%のホワイトチョコから、80%のビターまで、産地もブレンドも違うチョコが楽しめる。
プラリネみたいな、華やか〜♪な感じはないけど、
チョコの基本が味わえる!って感じ。
そして、確かに…

うまいじゃないかーーーっっ!(叫)
 


デカダンス ドュ ショコラ
[PR]
by takanoshokudou | 2005-06-21 23:17 | おいしい

c0003752_19393394.jpg
カインズホーム富谷店カインズキッチンの
その名も「学生ラーメン」

160円!(笑)

この値段でこの味は、十分合格☆
[PR]
by takanoshokudou | 2005-06-20 19:39 | 携帯から

北海道にも行ってました

(2005年の記事です。)

昨日、今日と東京にいた私ですが、
(目的は、ウルフルズのライブ!)
その前の3日間は北海道の旭川、札幌にも行っておりました。

写真は、金曜に行ってきた札幌の「モエレ沼公園」
c0003752_23441580.jpg


広〜い!気持ちいい〜!

他の写真はいずれアップしまーす♪
5日間、移動しっぱなしで疲れた…(--;)
この5日間で、飛行機、JR、地下鉄、バス、タクシー、そして自転車に乗っていた私。


しかし、金曜に札幌のモエレのような場所にいて、土曜には渋谷の雑踏で人の波の中…。
なかなか濃い日々だったなぁ。
[PR]
by takanoshokudou | 2005-06-19 23:48 | つぶやき

旅の終わり

c0003752_1813758.jpg
もうすぐ帰りの新幹線。

東京駅はものすごい人、人、人。
もうすぐ帰ります。
ソラッピンの面倒みてくれたKちゃん、ありがとうo(^-^)o
[PR]
by takanoshokudou | 2005-06-19 18:01 | 携帯から