<   2005年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

赤いランプ

c0003752_2035111.jpg

赤いスタンド照明を買いました★
今日みたいにあつ〜い日の夜は、部屋を暗めにして、窓をぜ〜んぶ開けて
隣りの部屋で音楽をかけて(ちょっと遠くから聞こえてくるくらいの感じがいい)
冷えた白ワインなんかを飲んでるのが、いいですね〜♪


…あぁ、白ワイン、あればなぁ…( ないんかいっ!)
[PR]
by takanoshokudou | 2005-07-30 20:38 | つぶやき

ホワイトバンド

c0003752_183182.jpgそういえば、先日やっと購入できました☆
ホワイトバンド。

    *   *   *

「whiteband project」サイトより

3秒に1人、子どもが貧困から死んでいます。
食べ物がない、水が汚い、そんなことで。
この状況を変えるには、お金だけでなく、あなたの声が必要です。
貧困をなくそう、という声を表す、ホワイトバンドを身につけてください。
[PR]
by takanoshokudou | 2005-07-30 20:08 | つぶやき

うなずきん

c0003752_23153844.jpg

同じ日にこんだけ違う話題が並ぶのはどうなのよ?>自分

でも、嬉しいんでアップ!
買っちゃいました!うなずきん★

ご近所Kちゃんと、「町内会の仕事が終わったら買おうよっ」なんて言ってた、うなずきん♪
本日やっとこ購入★(本当は最初のシリーズが欲しかったけど、とっくに売り切れ)
この「うなずきん」、音声に反応してうなずきます、かぶりをふります。
それだけっ(笑)

なのに、めっちゃかわいい〜〜〜〜っ(T_T)

帰りに二人でスタバに寄って、並べて話しかけて、しばらく悶絶してました(笑)

グリーンが私、グレープがKちゃんのうなずきん♪

すっかり…
[PR]
by takanoshokudou | 2005-07-28 23:28 | つぶやき

アスベスト

c0003752_1321386.jpg私のブログは、話題に一貫性がありませんが…、
ま、それでいいんですけど(^^;)

アスベスト問題。

こういう仕事(建築関係)をしている者としてどうとらえていくか…。
で、あらためて、
「あぁ、自分って、アスベストの何を知ってるのーーっ?」とがく然。

勉強です→「石綿Q&A」    アスベストに関する基礎知識
この方のブログもなかなか

     写真は本文とは関係ない、事務所打合せ室の風景→

(追記)
[PR]
by takanoshokudou | 2005-07-28 10:52 | つぶやき

えび玉おろしそば

c0003752_1352351.jpg今日のお昼は、仙台市泉区寺岡にある「前谷内屋(まえやちや)」の
「えび玉おろしそば」(900円)

うどんにするか悩んだけど、蕎麦で良かった。
うんまぁーーーーい(^-^)

台風も去り、うまい蕎麦食べて、体調も機嫌も全快(まであと一歩)です。
(昨日はほんと、ブルーでした…。)

ちなみに、昨日の私の状態は
[PR]
by takanoshokudou | 2005-07-27 13:59 | おいしい

台風の影響どうですか?

c0003752_2218497.jpg台風が近づくと、メチャクチャ調子悪くなりませんか? 自分の体調が☆
これ気圧のせいらしいですよ。
んあー、何もかも調子悪い…。

実家に呼ばれて行き、この気圧と体調の話をするも
「何バカ言ってんだ〜、そんなの関係ねー」と相手にされず(--;)

そんな夜、大雨が降る中、実家近くのカフェに寄る。
当然、ガラガラ。
せめて気持ちだけでも、リセットリセット。
[PR]
by takanoshokudou | 2005-07-26 22:20 | つぶやき

恥ずかし…

仕事中の食堂です(小声)

今、工務店の課長さんに電話して
「○○邸の件で、お施主さんに電話してもらえますか?」
というところを、
勢い余って
「○○邸の件で、お施主さんに電話してもらえますか?」
って、言っちゃいました!!

わたしって、何者ーっ?(恥)
[PR]
by takanoshokudou | 2005-07-25 11:12 | つぶやき

地震?知らなかった

関東地方で大きな地震があったんですね。
全然知りませんでした。
関東地方の皆さん、大丈夫ですか?
[PR]
by takanoshokudou | 2005-07-24 00:50 | つぶやき

c0003752_1534233.jpg観てきました「スター・ウォーズ3 シスの復讐」

いやぁ〜

おもしろかったーっっ!(震)

生きてて良かった!(幸)
そ、そんなにぃ?(^^;)

こういう世界が好きで良かった!(福)
サンキュー、ジョージ!

もしかしてシリーズ最高傑作?
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(深い、ため息)
しばらくどっぷり浸ります。

どっっっっつ、ぷり…。

も一回、観ようかな(^^;)

※写真は、ベイダー卿表紙の雑誌の上に座る、うちのジェダイ・マスター☆フォースと供にあらんことを。
[PR]
by takanoshokudou | 2005-07-23 15:06 | えいが

すごい反響(^_^;)

c0003752_622885.jpgおはようございます!
昨日の絵の件で、すごい反響いただきまして、ありがとうございますっ。
なんか、コメントじゃなくメール等で送ってくれてるのが、
その衝撃の大きさを物語っております。ディープ・インパクト☆

それなのに私ったらーっっ

昨日は、会社でMacを使い倒しすぎて疲れ果てており、早々に寝てしまいました(--;;)
で、早起き♪
会社HPで、北海道旅行写真をアップしております☆
(行ったのはもう先月の話ですが…、やっとこアップ☆)

見る?見る? 見たい方はこちらから♪ → 北海道写真「つぶやき番外編」へ
注)枚数が多いので、気になるのだけクリックしていただければ、と(^^;)

そして私は、朝一でスターウォーズを観に行って参りますっ(きゃあきゃあ)
[PR]
by takanoshokudou | 2005-07-23 06:35 | つぶやき