「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

行ってきました「光原社」
c0003752_23433987.jpg
今回の盛岡プチ旅行、最大の目的は材木町の「光原社」
c0003752_23583169.jpg
店内は思ったよりもこじんまり、そこに宝物がぎっしり(T_T)
あれも欲しいかも〜、これも欲しいかも〜、と思いつつ、気持ちを落ち着けるように中庭へ。
まっすぐ歩いていくその先には北上川。
c0003752_23424222.jpg
あいにくのどんよりした天気だったけど、それはそれで趣を感じてしまう気持ち良い空間。
入口のひとつひとつも素敵なのである(急に、である口調^^;)

天気が良かったら、この庭でスケッチなんかしながらのぉんびりしてみたいなぁ…。
[PR]
by takanoshokudou | 2005-10-31 23:44 | おでかけ

T江夫妻と盛岡に行ってきました。主な目的は、材木町の「光原社」☆
c0003752_2141224.jpg
「光原社」の中庭や喫茶で見たこの紫の実、なんだろう?
すごくキレイだった。c0003752_21414124.jpg

あ、それと
桜がひとつだけ咲いていた。
(ピンボケだけどわかる??)
寒い日だったのに不思議。



他の写真は追々〜☆
[PR]
by takanoshokudou | 2005-10-30 21:38 | おでかけ

11月の表紙写真

c0003752_19174059.jpg
会社ホームぺージ、11月の表紙写真はこれに決定♪

パピがいなくなって寂しさは消えませんが、
タイチャンがいるから癒されます。
癒し部長に昇格のタイチャンのお仕事風景☆
[PR]
by takanoshokudou | 2005-10-30 21:00 | おしごと

雲雀野2連チャン

c0003752_124569.jpg
          ほんとにまた来ちゃった(^^;)

アボガドとマグロのサラダ☆
今日は特別にマグロの盛り、モリモリ〜っ。
c0003752_1254587.jpg
キリっと冷えたスパークリングワインも美味い。
そして砂肝と豆苗の炒め物、いい!これはいい!
ご飯にのせて食べたくなる旨さ☆
c0003752_1242537.jpg
最後に「手打ちそば」を食べようと思ったけど、10食限定のお蕎麦はすでになく、
かわりに作ってもらったこのトマトソースのパスタ。

絶品…☆
サトウさん、イタリアで勉強してたなんて話、今日初めて聞きましたよ。すごいっ。

ひっさびさに、「うぉーっ、美味すぎてゆっくり食えねぇ〜っ!」という焦燥感(笑)を味わう。
いい年になっちゃったんで、実際は言わなかったけど。

こんな時間に帰ってきてちゃんとアップしてる私(^^;)
なんだか楽しくて寝つけないっ(久々のクラシックの演奏会♪久々に土の音さんと二人の食事♪)

明日はT江夫妻と盛岡プチ旅行☆
寝なきゃ…(^^;)
[PR]
by takanoshokudou | 2005-10-30 01:36 | おいしい

雲雀野ふたたび

皆さん、「雲雀野」にぜひ行ってください。
c0003752_13401232.jpg

昨晩再び、「雲雀野」(ひばりの)に行ってきました♪

生ハムと花イチジクの盛り合わせ、うまかった…。
生ハムとイチジク、合いますね☆春菊のオムレツも♪

その奥のホタテとマグロのカルパッチョもうまかった。
しまった、また「うまかった」しか言ってない…(ボキャブラリー、薄ぅ…--;)
c0003752_13381911.jpg


そして、この自家製イクラ丼(大サイズ)の前では平常心ではいられないっっ
(ので、写真もぶれ気味)
c0003752_13383460.jpg


今夜、また行く予定でっす(^^;)   土の音さんと二人だけのオフ会☆

「雲雀野」
仙台市青葉区国分町2-18-12Kビル3F
電話022-215-1678
 (休)日曜・祝日

ここでは食べるのに必死で撮影を忘れる私…
[PR]
by takanoshokudou | 2005-10-29 13:37 | おいしい

ソラッピ・キック

気をとりなおして…
c0003752_2131743.jpg
          ソラッピ・キック!    の画像です(^^;)

ソラッピは興奮している時にお腹を触られると、前足を使って敵(私の腕)を抱え込み、
後ろ足でするどく…じゃなくて、ソフトにキックを繰り返す☆
そのキックは、音にするならば

ポム、ポム…(--;)

癒しの必殺技:ソラッピ・キック☆

以上、親バカネタでしたっ(逃)
[PR]
by takanoshokudou | 2005-10-27 21:18 | ソラッピン

日本シリーズ

阪神が負けた…。 (ロッテファンの皆さま、おめでとうございます…。)

熱心な野球ファンというわけではないけど、
親友R62号さんが熱狂的なタイガースファンなので、阪神のゲームはある意味、
生活の一部でした…。

今日はさすがに…、ガッッッッッックシ…。

(T_T)

 ↑R62号さんの真似

クラゲ…
[PR]
by takanoshokudou | 2005-10-26 22:00 | つぶやき

カボチャにおびえる

ちょっと早いけど、Happy Halloween♪
c0003752_2174031.jpg
先日、ソラッピンが通ってる動物病院ミニ・カボチャをいただきました。
すごく嬉しかった♪(しかもシール付き☆)

早速、シールを貼り付け、ソラッピンに見せるも
c0003752_2191936.jpg
        …なんとなく目が合わせられない(^^;)

                      こ、こわいの…?
[PR]
by takanoshokudou | 2005-10-25 21:16 | ソラッピン

チョコ・ゲット

c0003752_23512998.jpg
       チョコもゲーーーット!!

先日、チョコ画像をアップしていた土の音さん
「メールでチョコが送られたらいいのにね☆」なんてコメントしたら、
本当に送ってくださいました!(すみません&ありがとうございます)

箱のふたをあけてみると、いろんなチョコがぎっしり。
そして、「一緒に太るのだ!」というメッセージ…(^^;;;;)

太ることに関しちゃ負けないぜ!☆(←いらん自信)
[PR]
by takanoshokudou | 2005-10-23 23:55 | おいしい

カニ・ゲット

c0003752_1634426.jpg
         カニ、ゲーーーット!!

ご近所H川君(新潟出身・美味しいものを運んでくれる使者)からカニをいただきました♪
ありがとうっ、H川君。
思えば、新潟の地震から今日でちょうど1年だね。

全部で3つ(3はい?)いただき、ひとつはご近所Kちゃんに、ひとつは所長宅へ。
そしてひとつは、これから実家に持っていって母と食べまーーーす♪ るん。

c0003752_1634159.jpg
え?
そらっぴんは食べないでしょ?
[PR]
by takanoshokudou | 2005-10-23 16:41 | おいしい