「ほっ」と。キャンペーン

12月の表紙写真

c0003752_17172012.jpg
会社から投稿)
12月の表紙写真は、ちょっと真面目にこれに決定♪

会社近くのいつも車を停めている場所でデジカメを取り出して撮影。
鳥が飛んでるんだけど、小さくて見にくいね(^^;)
[PR]
by takanoshokudou | 2005-11-30 17:18 | おしごと

Apple Store, Sendai Ichibancho

アップルストアが、なんとここ仙台にもオープンですよ!!
アップルストア仙台一番町 12月10日オープン☆

ふぅ、なんだかバタバタしてて(--;)、今日はこのへんで。
[PR]
by takanoshokudou | 2005-11-29 22:34 | つぶやき

岡本太郎展

ついに行ってきましたよ!福島県立美術館の「岡本太郎展」!!
c0003752_22292658.jpg
じぃ〜〜くり、が〜っつり、TAROワールドを堪能してきました。
土曜日とあって、結構来館者はいたのに、一番見たかった「明日の神話」
のある部屋に入った時は、なぜか私ひとりで、
おかげで絵の前で長〜い時間たたずんで、自分の世界に入ってしまいました。

いい時間だったなぁ…。

展示は体験出来るものもあって、
 「座ることを拒否する椅子」には実際座れます。
「うはっ、ほんとにお尻痛いっ、こりゃ拒否されてる!」と、心の中ではしゃぐ私。
(こういう時は誰かと一緒がいいね^^;)

 梵鐘「歓喜」を叩いて鳴らすことも出来ます☆
ひろ〜い部屋でここでも、椅子に座っている美術館の方と私だけ。
ゴーンコーンカーン
としばし鳴らしてうっとりする私…、それを見守る美術館の人…。

変な空気!(逃げて逃げてーっ^^;)

我にかえって、急に恥ずかしくなる(笑)

c0003752_22293654.jpg
入口には、等身大の岡本太郎と写真の撮れるコーナーもあったりして(アハハッ)
ひとりで行った私は、太郎と一緒に記念撮影出来なかった。
それだけが心残り…(--;;;)

今度はやっぱり、川崎まで行こう(あと、青山も)☆
 

福島県立美術館、いいところですね☆
[PR]
by takanoshokudou | 2005-11-26 22:30 | つぶやき

カフェ・ド・ギャルソン

c0003752_2232965.jpg
        新しい彼とカフェ・ド・ギャルソンへ★


        なんちゃってーーっ!(びっくりした?)


c0003752_22322292.jpgオホホ、
この背広の方(isaさん)の向かいでは、
奥様であるマダァムNモさんが
しっかりとギネスビールを飲んでおられました。

私が「オーレ・グラッセ」、
isaさんが「ココア・グラッセ」なのに
Nモさんだけ「ギネス」ってとこが、
うんうん、いつも通り♪

昨晩は、
急に「ごはん食べるー?」ってことになり
またまた「雲雀野」で待ち合わせ。
昨日も美味しかった☆
そのあと、ギャルソンに流れていったのでした。

c0003752_22323250.jpgそれにしても、
何年ぶりかで飲んだ「オーレ・グラッセ」、
変わらぬ美味しさ。
いつもはブレンドを頼むけど、たまにはいいですね☆

シロップたっぷりめに入れて、
なんだか、Nモさんと行ったベトナムで飲んだコーヒーを思い出した。

なーんてかっこいいこと言っちゃったりしてっ。
[PR]
by takanoshokudou | 2005-11-25 22:38 | おいしい

わなわなわなわなわなわなわなわなわな…(震)

知的で大人(とあえて書かせていただくよ^^)なボサノバ・シンガーizauraさんから
ものすごい誕生日プレゼントをいただいてしまった…。

それは、
c0003752_1315316.jpg
     大阪万博のポストカードセット!(20枚入り!!)

          しかも、当時のものかと思われます!
          わ〜〜〜〜〜〜ん(大泣)(大喜)
c0003752_13154343.jpg
ケースはこんな感じ♪
裏には絵はがき類の「証紙(日本万国博覧会教会)」も貼ってあります。
値段は、20枚組で300円となっております(当時の値段)
c0003752_13155419.jpg
中には、「統一主題」とあって、人類の進歩と調和の文字。
カードはこんなふうにおさめられています。

すごいなー(感涙)
4年前に初めて生で「太陽の塔」を見て、何かガツンとやられてしまい、
そして今、こんな素敵なものまで手元にあるなんて…。

食堂、幸せです☆

 (ありがとう♪ izauraさん&リラックマさん^^)
[PR]
by takanoshokudou | 2005-11-23 13:15 | つぶやき

So Wonderful!!

c0003752_083123.jpg
日曜の夜は、ご近所KちゃんとBONNIE PINKのライブに行ってきました♪

ボニー・ピンク、今年は10周年記念ですよ!
思えば、ボニーさんの髪がド・ピンクだった頃、なんだか私も真似したくなって
しかし、まわりのひとに強く反対され、断念(笑)
その後、ファンとしてはちょっとブランクがあり(ごめんね、ボニーさん^^;)
ひょんなきっかけ(39yanoさんありがとう^^)から、また再燃!!
今回やっと念願のライブに行けました(T_T)

いんや〜、素敵!かっこいい!そしてかわいかったー(堪能〜☆)
Kちゃん、また行きたいね〜♪
[PR]
by takanoshokudou | 2005-11-22 00:17 | おんがく

秋の空

c0003752_1220840.jpg

c0003752_12212199.jpg
車の運転は大の苦手!!!だけど、こういう景色が見えると
「悪くないかな」とも思う(現場へ向かう途中に見た秋の朝の空)

…って、運転席からデジカメで写真撮ってることがあぶない…(--;)
[PR]
by takanoshokudou | 2005-11-20 12:21 | つぶやき

祝賀会ー再び

ブログに載せるようなおもしろ写真は結局撮れなかったけど(ちぇっ)
昨夜はまたまた母の祝賀会でした(市内の小さなホテル)
c0003752_12113383.jpg
最大200名定員のホールに250人前後のお客さんが集い、スリル満点でしたが(笑)
大盛況のうちに終わり、なっかなか良いパーティでしたよ☆
叙勲うんぬんはさておき、こういうことがあると懐かしい顔が揃うのが楽しいですね。
母も嬉しそうでした☆

しかしまるで結婚式のような演出で、スポットを浴びて入場してくる母を見て
「娘の私もそれまだ経験したことないのに…(--;)」と
複雑な思いの食堂でした。(笑っといて)
[PR]
by takanoshokudou | 2005-11-20 12:14 | つぶやき

力(ちから)パイ

土の音さんから手作りのアップルパイをいただきました!
c0003752_2112827.jpg
こんな素敵なオリジナルラベル付きー☆

箱をあけてみると…
c0003752_20533965.jpg
     目に飛び込んでくる、力(ちから)の文字(爆)
                ハートもふたつ並んでる♪

粋な仕掛けに目頭が熱くなります(T_T)
(実はブログで見ててもう知ってたけどっ。)

私は、高校のころに「リキ」というニックネームをつけられ、
今でも、長い付き合いの友人には「リキ」と呼ばれてます(^-^)
でも、それは漢字で「力」じゃないんだけど?(笑)


c0003752_21122867.jpg
        あんまり気に入ったので、立ててみました☆

        おお〜、なんだかパワーみなぎりそう〜。

味のほうは、さすが!の出来栄え☆
酸味がほどよくて、ひとりで1ホールの1/4をぺろっと食べちゃいました。

ありがとう、土の音さん♪
[PR]
by takanoshokudou | 2005-11-18 20:54 | おいしい

最近のうっとり

最近、うっとりしたもの。

それは、土の音さんの器☆

現物も何度か見てますが(なにせ遊びに行くと、床に転がってるんで・笑)
いいんだよね〜。なんかいい!
最近ブログに写真出て(↑上記リンク☆)、つい何度も見てうっとりしちゃいます♪
[PR]
by takanoshokudou | 2005-11-17 19:14 | つぶやき