<   2005年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

よいお年を

c0003752_14375150.jpg今年、部屋で食べる最後の美味しいものは、
多賀城「ファソン・ドゥ・ドイ」のコーヒーロール☆
(最後まで何か食べてる話^^;)
kinちゃん、ごちそうさま☆
(しかもまたごちそうになってる--;)


今年もたくさん食べました。

料理はほとんどしなかったけど(^^;)、
美味しいものをたくさんごちそうになりました。
ありがとうございますm(_ _)m

昨夜とうってかわって、今日の仙台はいいお天気♪

皆さま、良いお年を(^-^)
来年もよろしく。
[PR]
by takanoshokudou | 2005-12-31 14:36 | おいしい

1月の表紙

c0003752_0271816.jpg
会社の1月の表紙はこれ!!!(笑)
戌年だけど、猫ニャーーーーッッ!

事務所内には結構おかしな置物が満載なのですが、
その中でも異彩を放つこの手作りの猫。
勢いを感じるので、年明けの表紙はこれに決めました☆
[PR]
by takanoshokudou | 2005-12-31 14:00 | おしごと

年末カーテン・ランチ☆

2005年、いろいろあった年だけど、友達と美味しいものにはほんとに感謝の一年!
そんな年末に嬉しいお誘い…☆
c0003752_19355520.jpg
土の音さんから「新しいカーテンがついたから見に来て〜☆」とお誘い♪
シンプルで、なかなか表情のあるカーテン。 やるじゃん!
バジルも似合ってるね。


カーテンを愛でつつ、カーテン・ランチです☆
世の中年末でバタバタしてる時に、こんなランチは優雅だね〜、オホホ。
c0003752_19361094.jpg
土の音さんのパスタは必ず美味しい!
今日はバターにカルピスバターが使われてて、なんだかいつもより香りが良い!?
一緒に出てきたグリルしたチキンのりんご添えも美味!
鶏肉にりんごを添えちゃうなんて、すごいアイデアだね(感心☆)

c0003752_19362135.jpg
私のためにケーキも焼いてもらっちゃった!(私にとってちょっとした一区切りの日だったので☆)
サワークリームたっぷりのミルフィーユ。
他にも、Kボちゃんのためのバースデイ・チェリータルトも美味かった!
c0003752_1936338.jpg
私の手土産は、チーズとコームハニー。
本当ならブルーチーズのようなクセのあるチーズのほうがはちみつに合うけど
今日はお酒無しのお昼ランチだったので、軽めのチーズ。
チーズは美味しかったけど、やっぱり濃いはちみつには濃いチーズがいいなぁ。
c0003752_19364610.jpg
土の音さんちのもうひとつの楽しみは、すんばらしい器の数々。
昼のひかりで見る器は、いつにも増して素敵に見えました(^-^)


しかし、あらためてこんなに美味しいものを次々作っちゃう土の音さんを尊敬。
美味しいものは、エネルギーをくれる!

私も来年は、美味しいものをたくさん作りたい☆
[PR]
by takanoshokudou | 2005-12-30 20:00 | わいわいたべる

人生のともしび、こけしマッチ…☆
c0003752_23285171.jpg
クリスマスにこんな素敵なプレゼントをkinちゃんからいただきました。
ありがとう、kinちゃん♪
c0003752_2324111.jpg
      ↑顔になってるの。おかしーっ☆

そんな素敵なこけしマッチを眺めつつ…
[PR]
by takanoshokudou | 2005-12-29 23:24 | つぶやき

ヤクザな王様

c0003752_21374996.jpg今日も「王様」話です。

この風格に、みんな魅せられています☆

昨夜はダンボールハウスの湯たんぽの上で寝ていたらしく、朝になって出てきて、このようにご飯を待ちます。
ご飯を食べたあとはフラリとどこかへ出かけ、夕方まで姿が見えませんでした。


さきほど、王様の面倒を見ているY子さんからメール☆

「さっき王様が来てご飯を要求されました。鰹節をハウスの中に入れてたらひっかかれ、ご飯をやろうとしてまたひっかかれました。あいつはヤクザな猫です。性格悪いな。」

王様…(--;;) なんと恩知らずな…(--;;)



c0003752_21394132.jpgでも、その後、今度は画像も送られてきました。

「くつろいでおいでです!」

とのこと。

足をなげだして寝るなんてだいぶくつろいできてますね☆
[PR]
by takanoshokudou | 2005-12-28 21:38 | ねこたち

WANTED!!

貼り紙をしてみようかということになりました。
c0003752_22521134.jpg
黒白ちゃん、または王様猫は、
相変わらず、ご飯はS鳥家でモリモリ食べているようです。

タオルを巻いた湯たんぽを、ダンボールハウスの中に入れてあげたところ
中に入っていた様子☆

でも、でも!! 今は夜は氷点下ですよ!心配です。

貼り紙は、動物病院では快く貼っていただけることに☆
しかし、一番近くのスーパー「つ○さや」!!!!!
貼り紙、拒否られました!
「年末年始なので、お断りしてます」とのこと。 …なんですか?その理由(蹴)

それにしても…、飼い主の方は探しているのでしょうか…、
遠くの方なんだろうか…、もしかして本当にノラ?…。

とにかく、この寒さだけが心配です。

12/28 朝の様子
[PR]
by takanoshokudou | 2005-12-27 22:50 | ねこたち

光のページェント

やはりこの方のページェント写真はすごい!
仙台night owl~夜街散歩~:光のページェント2005
[PR]
by takanoshokudou | 2005-12-25 13:11 | つぶやき

クリスマス・イブ☆

c0003752_19102380.jpg
            Merry Christmas!!

このこ達も嬉しそう♪
[PR]
by takanoshokudou | 2005-12-24 19:11 | つぶやき

ネスカフェとムーミン

c0003752_1265569.jpg
図書館の2階ラウンジで、
「ムーミン谷のクリスマス」を
読みながら、
ネスカフェ・タイム☆

写真には写ってないけど、
すごく雪が降ってきた。

ホワイトクリスマスだぁ。

本日の図書館ランチは…
[PR]
by takanoshokudou | 2005-12-24 12:19 | つぶやき

昨日の「VIENT」のライブの写真です。
c0003752_22583565.jpg
     ………え?(--;)

いやもう、実に幻想的な写真しか撮れませんでした(^^;)
左から、チェロ、ギター、ボーカルと並んでおります…。
c0003752_22584868.jpg
きゅうきょ出演のボーカル izaura☆
やはりブレブレでごめんさい。でも、雰囲気あるぅ〜♪(←自分をフォロー)

ライブ自体は本当に素敵でした。
酔いしれたなぁ♪
チェロの入るボサノバって、本当にモレレンバウムのアルバムを思い出して
そんなの生で聞けるチャンスってなかなかないじゃないですか。
聴きに行って、ほんと良かった。

c0003752_2259352.jpg
この3人でまたやってほしい!
(って、やっぱり写真はうまく撮れなかったけど--;)


それにしてもこの「ホワイトバンドせんだい」のイベント☆
久しぶりにマザーテレサの言葉「愛の反対は、無関心」という言葉が刺さったなぁ…。
あらためていろいろ考えさせられました。
そういう意味でも行って良かったです。
  
  
 

会場を出たあとは…
[PR]
by takanoshokudou | 2005-12-23 22:59 | つぶやき