「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 03月 ( 39 )   > この月の画像一覧

ラーメン屋で…

昨晩あった、妙な出来事。

仕事が終わり、家でもたくさんすることがあったので、
近所のラーメン屋で簡単に夕飯すませちゃおうと店内へ。

店内を見渡すとテーブル席は満席、空いてるカウンター席へ座って、味噌ラーメン注文。
そこへ、
奥のテーブル席にひとり座ってたおじさん(50代後半、スーツ姿)が近づいてくる。
「何?」と思った瞬間、隣りの席に座ってる。

謎の時間
[PR]
by takanoshokudou | 2006-03-31 22:27 | つぶやき

ハヤカワ、始動☆

c0003752_19171970.jpg同じ事務所で3年間、
苦楽(苦、の部分は涙なくしては語れないT_T)を共にした
ハヤカワ君が、今年独立☆(ヒュー、ヒュー♪)

そして最近、ブログを開設いたしました!
(実は、数日前からこっそり「♪FRIENDS♪」欄にリンク貼ってました^^)

今、白石市で蔵を改装したカフェ&ギャラリー
(「B社-b舎」さんとの共同設計だそうです。)の
写真が紹介されてます!なかなか素敵じゃないのーーーっ!

彼の楽しそうな建築の仕事ぶり、のぞいてみてください。コメントもぜひ!

ハヤカワ日記
[PR]
by takanoshokudou | 2006-03-30 19:50 | つぶやき

ちょっと復活☆

c0003752_22453156.jpg
この一週間、不調だったソラッピン
一ヶ月前からおかしかった後ろ足が、一週間前に悪化(--;)
でも、昨日からちょっと復活で、テーブルにも乗った!ひと安心かな♪
[PR]
by takanoshokudou | 2006-03-28 22:45 | ソラッピン

名言

昨日は、荒川静香のパレードで、7万2千人(!)が集まったらしい仙台市中心部。
そのことが、今朝の河北新報(地元紙)のネットニュースにも出てましたが、
インタビューの中での彼女の一言に、ちょっと震える↓

「どの一年、一日がなくても今日はない。」 (by荒川静香)

いい言葉(T_T)
[PR]
by takanoshokudou | 2006-03-28 13:34 | つぶやき

ビレバンで家族発見

c0003752_22331718.jpg隊長、大変です!

先日、VILLAGE VANGUARDで、
ツタン君の家族を発見しましたーっ!

しかも、今度は台付きです!!
[PR]
by takanoshokudou | 2006-03-27 22:34 | つぶやき

キャベツ中毒

c0003752_10333786.jpg
キャベツにはまってます。
ここ数週間、毎日なにかしらの形で食べている。
体のためとかそういうことじゃなく、単純にキャベツが食べたくなる!
キャベ中状態。
 

今、発売中の雑誌「FRaU」なかなか良かった
[PR]
by takanoshokudou | 2006-03-26 10:33 | おいしい

影響されやすい

ぽっかり予定が空いてしまった土曜の夜です。
こんな夜は、ハナレグミをシャッフルして聞きつつ、

         スープを作ってます…(^^;) 

影響されやすい私…(笑)そろそろ出来たかな☆(写真は無しよん)
スープと言ってもいつもの高野食堂ミネストローネだけど〜♪
[PR]
by takanoshokudou | 2006-03-25 23:24 | つぶやき

べこの乳発 会津の雪

c0003752_14244462.jpg
以前、シロくまさんのお気に入り☆で拝見して以来、
ずーーーと気になってたヨーグルト!やっと見つけました。
灯台下暗し、近所のヨークベニマルで緑色の無糖タイプも、青色の加糖タイプも
両方売ってました(やったぁ、いつでも買えるーーっ)
味は、酸味少なく、クリ〜ミ〜で濃い☆想像以上に美味しかったです。
c0003752_1424583.jpg
しかし、何が気に入っていたかって、やっぱりこのパッケージ!というか瓶!
そして商品の名前!特に、

べこの乳発 という部分

確かに!その通り! ヨーグルトだもん!
久しぶりに大納得の商品に出会えました(^^)
[PR]
by takanoshokudou | 2006-03-25 14:25 | おいしい

久々にこんなに魂をわしづかみされるようなドキュメンタリーを見た!
最初は軽い気持ちで見ていたのに、どんどん目が離せなくなって、
最後、震えた。
c0003752_0111630.jpgいい音楽、いい映像はもちろん、いい言葉の洪水です(T_T)

原題は「RHYTHM IS IT!」
(↑officialのサイト、どのページも写真がいいです☆)
邦題の「ベルリン・フィルと子どもたち」はわかりやすくて、
この映画を見るきっかけにはなったけど、やっぱり原題のほうがしっくりきます。

WOWOWではまだ再放送あり☆
DVDもあり。レンタルされてるかもよ〜♪

クラシック・ファンじゃなくてもぜひー☆
[PR]
by takanoshokudou | 2006-03-22 23:48 | えいが

映画「ベルリン・フィルと子どもたち」
WOWOW 3月22日(水)午後10:00〜 他、再放送あり。
[PR]
by takanoshokudou | 2006-03-22 12:00 | 備忘録