「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 04月 ( 41 )   > この月の画像一覧

生年月日データベース

「気まぐれ日記」のwiwi2299さんが、ソラッピンに画像のバースデー・プレゼントを
くださいました(^^) →誕生日おめでとう
すごいです、一見の価値大アリです!☆  wiwiさん、ありがとうございます(^-^)


誕生日といえば、今日おもしろいサイト発見。

自分がどんな人と同じ誕生日なのかわかるのですが、かなりたくさんの方が掲載されてます。
(11/14)も今まで、力道山チャールズ皇太子と一緒☆
までは知っていましたが、
チャン・イーモウパックンとまで一緒だったなんて!!!(喜)

気になる方はこちら→生年月日(誕生日)データベース
[PR]
by takanoshokudou | 2006-04-30 01:05 | つぶやき

Happy Birthday Sorappin!!

c0003752_20534922.jpg
ソラッピン、

本日誕生日!7才になりました☆

こう見えて病気がちなので、感慨ひとしおです。

c0003752_205449.jpg
          これからもよろしく!

ちなみに→去年の誕生日

そして、「ソラッピ日記」もよろしく(^^)
[PR]
by takanoshokudou | 2006-04-28 21:10 | ソラッピン

c0003752_1938366.jpg
ご無沙汰してます、ツタンです。
最近、老けたって言われます。
今日は、最近住宅を新築された方を訪ねます☆
c0003752_1938155.jpg
ツ)「ごめんくださ〜い」
c0003752_19382514.jpg
ツ)「こんにちは☆」
ホ)「やぁ、来てくれたんですね♪」
c0003752_19383626.jpg
ホ)「はじめまして、ホルスです。今日は我が家を案内します☆」

ツ)「早速ですが、ホルスさん、この家の最大のポイントは?」
c0003752_19385028.jpg
ホ)「この窓です。敷地の中に大きな桜の木がありましてね。」
c0003752_19391458.jpg
ホ)「それを窓から眺めるんですよ、こんなふうに。」
c0003752_19394837.jpg
ツ)「ややっ、私にはこの家は小さすぎるようです(笑)」
ホ)「アッハッハ、ツタンさんもお人が悪い。」


-しばし歓談-


食堂)「最後に記念撮影いきまーす☆」
c0003752_19395795.jpg
ホ)「また来てくださいね。」
ツ)「ええ、ぜひ☆」


ツタンのプチ「建物探訪」 -完-

(ホルス&模型協力:りっちー)


今日、会社で住宅の検討模型が出来上がり、遊んでしまいました(^^;)

ちなみに、「ツタン君」を知らない方、
めくるめくツタン君の世界はこちら→カテゴリ「☆ツタン君☆」
[PR]
by takanoshokudou | 2006-04-27 20:00 | おしごと

いつもよりかなり早い朝ご飯。
c0003752_645230.jpg
久々に買ったe-street bagelsのベーグル!
黒いまんじゅうのように見えますが(^^;)ベーグル!

その名もネバーエンディングチョコクリームベーグル!
中からクリーミィな大量のチョコクリームが出てきました。もう、コッテコテ!
あ、朝からこれはちと重い(^^;;) でも、うまい。

e-street bagels
↑サイトの写真がどぎつくて笑えますが(笑)、味、食感ともやっぱり好きだなぁ〜♪
朝からチョコベーグルはきっついけどねっ。
[PR]
by takanoshokudou | 2006-04-27 06:40 | おいしい

きみに読む物語

泣きすぎて、目がパンパン。
久しぶりに激しく嗚咽がこみあげてきて、自分で自分をどうしたらいいのかわかんなくなり
ソファの上でジタバタしてしまった(←バカ)

 「きみに読む物語」 ニック・カサベテス監督

more
[PR]
by takanoshokudou | 2006-04-26 00:55 | えいが

このフォルム☆

c0003752_18205060.jpg
この見事なフォルム(^^;)のソラッピン
今月28日で7才になります。(野良だったから正確な誕生日は不明だけど。)
[PR]
by takanoshokudou | 2006-04-25 18:24 | ソラッピン

演奏会に行ってきた♪

c0003752_21183040.jpg
久しぶりに大好きな「ギャルソン」へ。
いつもはロア・ブレンドかケア・ブレンドだけど、昨夜はカフェオレ♪
c0003752_21141289.jpg
お供してくれたのは、土の音さん。
写真を撮っている(^^;)、そんな私も撮っている。愉快なブロガー2人組☆
 

そして出かけた目的はコレ★
[PR]
by takanoshokudou | 2006-04-24 21:35 | おんがく

九条ネギ

c0003752_21483155.jpg
会社で九条ネギをいただいた。 (新しいデジカメ、だいぶ慣れてきたどー☆)

どうやって食べよっかな〜♪とあれこれ考え
c0003752_21484348.jpg
オイルサーディンと一緒に焼いて、しょうゆをジュワっと入れて味付けし、
ご飯に載せ、黒七味をふりかけて食べてみた。
それと、ワンタンスープにもたくさん入れてみた。

甘くて美味い(^-^)
[PR]
by takanoshokudou | 2006-04-23 21:48 | おいしい

備忘録:Goma

4月23日(日)19:00  トップランナー :料理創作ユニットGoma
[PR]
by takanoshokudou | 2006-04-23 11:27 | 備忘録

あなたの成分解析

友達からおもしろいの教えてもらった。

成分解析 on WEB

ここに名前を入力すると、あなたの「成分」がわかります(笑)

例えば「高野食堂」は↓

高野食堂の91%は罠で出来ています
高野食堂の4%は魂の炎で出来ています
高野食堂の3%はマイナスイオンで出来ています
高野食堂の2%はお菓子で出来ています

罠!
ちなみに、私の本名でやると、「95%はカルシウムで出来ている」そうです(笑)

思わぬ成分で出来ている方、ま、お遊びですのでお気になさらずに〜。


追記
のだめファンには、こんなのもあります。 →のだめ成分解析
[PR]
by takanoshokudou | 2006-04-23 00:34 | つぶやき