<   2006年 05月 ( 46 )   > この月の画像一覧

TORAYA CAFEのお菓子

「TORAYA CAFE」のお菓子を会社でいただきました。
美味かった!
その様子はこちらで!→会社ブログ「シラトリ・トリ」:TORAYA CAFE

あっちこっち飛んでもらってごめんね(^^;)
[PR]
by takanoshokudou | 2006-05-30 22:07 | おいしい

備忘録:サラリーマンNEO

今夜は「サラリーマンNEO」(NHK総合 毎週火曜日23時から)ですよ〜♪

エンディングテーマは、ウルフルズの「ええねん」♪
毎週、楽しみ!(^-^)

見ましたか?☆
[PR]
by takanoshokudou | 2006-05-29 22:00 | 備忘録

たまには…

c0003752_21534634.jpg
            大人のソラッピン☆

            ぐっと来た?

            …っていうか、こわい?(^^;)
[PR]
by takanoshokudou | 2006-05-29 21:58 | ソラッピン

チョコ、好き

一昨日遊びに行った時、ごちそうになった上に
お土産も持たせてもらっちゃった、土の音さんのガトーショコラ

好きな味(^^)
c0003752_21515757.jpg
ごちそうさま♪
[PR]
by takanoshokudou | 2006-05-29 21:52 | おいしい

こちらも続いてます

ちなみにこちらもまだ募集中です。よろしくね☆
里親募集:実はまだ募集中です☆
 
 
[PR]
by takanoshokudou | 2006-05-29 20:01 | つぶやき

嬉しい(^0^) プレゼントしがいのあるあのお方!

オリジナル バックを下げて・・・


(追記)好評だった「エシャロットみそ」★
私、ご飯にのせてた写真撮ってたんだったぁ〜♪
c0003752_2333495.jpg
…いかん…、また食べたくなってきた…(--;)
[PR]
by takanoshokudou | 2006-05-28 23:00 | つぶやき

宮脇さんの本

これまた親友AKさん絡みのお話をもひとつ。
以前いただいた(正確に言うとAKお父さんの本棚からいただいた☆)
建築家・宮脇檀さんの本、最近の楽しみのひとつだった。
宮脇さんのガールフレンドのイラストがこれまた味があって、じっくり少しずつ読み進む。

宮脇檀「最後の昼餐」

楽しそうな食卓、レストラン通い、旅行先での美味しそうな料理の数々、
最後は宮脇さんに突然の癌の宣告。
しかし、食にどん欲な人は、生にもどん欲だ。 …たくましい!
(でも、本が出た翌年98年に62才で亡くなってしまう…。そこが読んでいてセツナイ。)

この本を読んでいて、「最後に何を食べたいか?」というのも悩ましいけど、
私だったら、もうひとつ、もし!最後に願うが叶うなら、
ほんのりあたたかく、ぷっくりと発酵したやわらかいパン生地

そぉーっと指で押したい

って思った(^^;)
c0003752_11322013.jpg

[PR]
by takanoshokudou | 2006-05-27 11:32

無理めの味?

仙台駅にお寄りの際は、ぜひ食べてみてください。
c0003752_0592286.jpg
仙台駅2Fにある「JUNOESQUE BAGEL」の限定ベーグル、その名も
「ずんだ餡のクリームチーズサンド」

仙台に来た親友AKさんに、「無理めの味・笑」と教えてもらい、
むしろ「美味しい」と言われるより気になって、すぐに買いに行く(^^:)

ずんだにクリームチーズ、そこにチョコチップ、ベーグルは胚芽はちみつか
パンプキンベーグル。

ううむ…、 混ぜすぎ! なるほど無理め(笑)

あきらかにクリームチーズだけの部分が一番うまかった(^^;)
でも、いろんな意味で一度試してみる価値はあるベーグルです☆
[PR]
by takanoshokudou | 2006-05-27 00:59 | おいしい

緑の季節!

ベランダからの風景が結構好きです☆
c0003752_0122957.jpg

特に、すぐ下に見える桜の木の変化は見過ごせない。
c0003752_0124986.jpg


葉桜、そして雪…
[PR]
by takanoshokudou | 2006-05-26 06:24 | つぶやき

朝ごはん

c0003752_1514381.jpg
             6階建て、サンドイッチ工法☆
[PR]
by takanoshokudou | 2006-05-25 09:00 | おいしい