「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

今年も夏祭り

今年も町内会の夏祭りの季節がやってまいりました!
昨年一昨年は、同じ町内に住むkinちゃん、そしてハヤカワ君と共に、祭りの司会までつとめましたが、
c0003752_22552440.jpg
今年は「のみもの係」でした。(ハヤカワ君はフランクフルト係☆)
c0003752_22553720.jpg
しかし、気温が低かったこの週末。のみもの、売れない……(--;;;;)


それにしても、あの似顔絵騒動(笑)から、一年ですね(早)。
残念ながら今はあの似顔絵は見ることは出来ませんが、私の手元にはしっかり保管されております。
うふふふ…(^^)
[PR]
by takanoshokudou | 2006-07-30 22:55 | つぶやき

文房具シリーズ

昨晩ソラッピンの前にあったもの、それは…
c0003752_13594291.jpg
食玩でした☆

「お気に入りの文房具」というシリーズの、「新品をおろす日」というもの。
ミニミニです。
小さいというだけでなぜ人はこうも嬉しいのでしょうか(笑)
c0003752_141819.jpg
          本物のはさみと大きさ比較↑
          (ふで箱の大きさがW40×D18×H8ミリです。)

このふで箱、両面から使えて、さらに中も立体構造、ペンを立てられる仕組み。
懐かし〜〜〜〜っ。
小さい時、こんな無駄に多機能なふで箱、流行ったなぁ☆
 
 
[PR]
by takanoshokudou | 2006-07-29 14:03 | つぶやき

真夜中のソラッピン

c0003752_2265859.jpg
ここ数日、毎晩のように真夜中1時間以上、騒ぎまくるソラッピン。
わかった☆、今夜はとことん付き合ってやるよ☆

More
[PR]
by takanoshokudou | 2006-07-29 02:35 | ソラッピン

また雨…

c0003752_21564144.jpg
今日はまた、一日雨ですねぇ…。
 
 
 
[PR]
by takanoshokudou | 2006-07-28 21:59 | つぶやき

THE GREAT DICTATOR

今夜、BSで「チャップリンの独裁者」を観ました。
(以前観た時はまだ小学生か中学生だったかなぁ。)
c0003752_23293627.jpg
有名な作品で、有名なシーンはこれまでも何度も目にしてきたけど
こうして腰をすえて観るのは大人になってからは初めてかも。
風船の地球儀のシーンばかりを鮮明に覚えていたけど、
ラストの演説シーンは子供の時に観た感じとはまた違った感動の嵐☆

きっと子供の私も、この映画の強いメッセージを受け止めていたはず。
でも今観ると、なんだかもっと多面で深いところからメッセージが突き上げてくる感じ。
大人になって観てあらためて感動、子供の時には得なかったような気持ちがたくさん沸いてくる瞬間って、
「大人になって良かったなぁ…。」なんて思う瞬間かも。

と、映画の主題からは少しそれましたが、名作をあらためて見直すのもいいものです☆

そしてやっぱりこの映画のすごいのは、完成が1939年、発表が1940年ってところですよね。
[PR]
by takanoshokudou | 2006-07-27 23:47 | えいが

気になるあのお店

今日、所長と打合せの帰り、どこかでお昼を食べようということになり
「このへん(岩沼)なら、とんかつだ!」ということで探していたら、偶然見つけてしまいました!
あの気になるお店を!
den9manさんのところで見て以来、ずっと気になってたあのお店を!
c0003752_057015.jpg
          そう!たかの食堂(私とは本当に何も関係ありません^^;)

          しかし、残念ながら定休日ーーーーっ。

なつかしい、味ですね☆
[PR]
by takanoshokudou | 2006-07-25 23:55 | つぶやき

スキン・チェンジ

スキンをちょっと涼しげに(?)チェンジ。
あら、でも前よりさらに字が小さいのね…(悩)
[PR]
by takanoshokudou | 2006-07-25 22:13 | つぶやき

A to Zのポッドキャストがある!(キャッ)

奈良美智 + graf A to Z ポッドキャスト

これで奈良さんのトークがいつでも聴ける♪
(ちょっとテンション上がってきた・笑)

しかも、Music Storeには奈良さん選曲のiMixもある!(↑上のページから行けます)
気がきいてるなー☆iTunes(T_T)
[PR]
by takanoshokudou | 2006-07-24 23:40 | つぶやき

疲れ気味

ちょっとだけお久しぶりです。
この湿気と気圧のせいか、家に帰るともうグッタリの毎日です(--;)
ロボットには本当に辛い季節です。
c0003752_22201091.jpg
写真は、私のベッドの枕まわり。
実は、こんなかわいいことになってます。
(「似合わない」と言わないようにね、私のこと知ってる人たちぃーっ--;)
マリメッコのテキスタイルをくるんだパネル。最近いただきました。気に入り☆

テンションはまだ低めキープですが、ぼちぼち復活です。よろしく。

というわけで、今夜は早めに休ませていただきます…(--)
[PR]
by takanoshokudou | 2006-07-24 22:35 | つぶやき

ちょっと休憩

ちょっとブログ休憩に入ります☆
どこか(旅行)へ行くわけではありません(残念っ)。数日後にまたー(^^)/
[PR]
by takanoshokudou | 2006-07-20 21:56 | つぶやき