「ほっ」と。キャンペーン

生まれそで生まれない

もうすぐ、我が弟夫婦に子供が生まれる!

「破水した!」と連絡をもらい、仕事の後、病院へかけつけるが…
陣痛微弱という状態らしく、なかなか生まれない。
長時間、陣痛が続いているためかなり辛そうだ。早く生まれてくれ!!

とはいえ、明日にはきっと…☆
私も、いよいよ「おばさん」になるのね(^^)
[PR]
by takanoshokudou | 2006-09-30 23:16 | バカおば日記

フハハ

c0003752_11261656.jpg
まり蔵さん!早速見に来たよー(笑)
[PR]
by takanoshokudou | 2006-09-28 11:26 | 携帯から

ぽかぽか

c0003752_2314439.jpg
           最近は、日当たりのいいところを探して寝ております。
 
       「ソラッピ日記」更新中☆ (昨日はベランダですずめをつかまえました--;)
[PR]
by takanoshokudou | 2006-09-25 23:14 | ソラッピン

あんぱん

今朝、久々にパンを焼きました。(←心に平和が訪れた証拠・笑)
c0003752_2333960.jpg
                 初めてのあんぱん☆
c0003752_23332059.jpg
                 ばあちゃんに届けよう♪



(この一ヶ月、通い続けた某区役所某課とのやりとりが昨日やっと終結!心に平和が訪れました。
とたんに、パンを焼きたくなりました。)
[PR]
by takanoshokudou | 2006-09-23 23:33 | おいしい

ビストロ逗や坊

c0003752_23322671.jpg
ささくれた心を癒すのは、やっぱり、美味しいもの☆

先日、午前中に2回も大嫌いな某区役所某課に行くはめになり、心はどんより(+苛々)。
こんな時は、美味しいお昼を食べずしてどうする!と思い、
地下鉄泉中央駅から歩いて3分ほどのところにある、「ビストロ逗や坊」→に久々に入った。
手ごろなランチメニューが豊富で嬉しい。

この日は、「ねぎとろと旬のお刺し身の丼」(そんな名前だったような?)を注文。
これにみそ汁がついて700円。
美味しい!嬉しい! 一気に機嫌が良くなる(←単純)。

また行こうっと♪
[PR]
by takanoshokudou | 2006-09-23 23:32 | おいしい

ガッツ石松

c0003752_23313376.jpg
事務所近くのお宅のコロチャン。スコティッシュフォールド。

この間初めて! コロチャンのほうから寄ってきて、スリスリしてくれた(嬉)
ちょっとソラッピンに似ているような、気も、しないでもない顔立ち。
[PR]
by takanoshokudou | 2006-09-23 23:31 | つぶやき

c0003752_1124269.jpg
夜中にひとり飲みながら、「わんこそば大会」の模様を延々と見ている私(笑)
c0003752_11243939.jpg
ウルフルズのファンクラブ継続特典で送られてきたDVDです。(私はファンクラブ会員ー☆)

楽しい!
「わんこそば」、一度チャレンジしてみたい。

はいっ、どんどんー。はいっ、じゃんじゃんー。はいっ、がんばってー。
[PR]
by takanoshokudou | 2006-09-23 01:23 | おんがく

またまた、会津の起き上がり小法師をいただいちゃいました!(Thank You!EJ☆)
c0003752_2263268.jpg
今度は真っ赤な起き上がり小法師。 「火の神様」なのだそうです。
そして、
「火が起きない」=「火災が起きない」ということで、これは寝かせておくものだそうです。

ほほーーーーうぅ☆(EJから説明を受けた時もえらく感心。)

kinちゃんからもらったスタンダードバージョンと一緒に大事にします(^^)
[PR]
by takanoshokudou | 2006-09-20 22:06 | つぶやき

遅すぎる備忘録

今夜は、「結婚できない男」の最終回!
時間延長しての拡大版なので要注意☆

そして「サラリーマンNEO」も今月でシーズン終了。
今日は、あの大好きな「部長の親」が最終回(T_T)
そして、「サラリーマン体操」がある! きゃー☆

必見!!
[PR]
by takanoshokudou | 2006-09-19 21:41 | 備忘録

この納豆が旨い☆

c0003752_23164654.jpg
ヨークベニマルの北海道フェア(?)コーナーで発見した納豆。
かなりの大粒で、納豆をそのまま食べるのが大好きな私には、たまらない食感と食べごたえ。
豆の味もしっかりしていてうまい!!(>_<)

あまりに美味しかったので、パッケージを携帯で記録☆

納豆とは関係ない話More
[PR]
by takanoshokudou | 2006-09-18 23:18 | おいしい