「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 10月 ( 37 )   > この月の画像一覧

c0003752_22175241.jpgkansai-turezureさんの質問コメントに、記事でお答えします!

昨日紹介した「歯のグミ」(上下逆に撮影しちゃった・笑)は、
このパンプキンおじさん(?)に入ってました。

ロフトで売ってます。
そういえば、コンビニでも売ってましたよ。
値段は400円前後だったような。
もうハロウィンも終わりなので、
売れ残っていたら安くなるかもしれませんね☆
[PR]
by takanoshokudou | 2006-10-31 22:19 | つぶやき

相変わらずのスタイルで寝ております。
そして、髪の毛が真ん中分けの外はねにされてました(^^;)

More
[PR]
by takanoshokudou | 2006-10-30 23:00 | バカおば日記

ハロウィン・グミ

Halloweenですなっ★

だから何ということもないのですが(^^;)
かぼちゃのいろんなお菓子が出回るので、ちょっと嬉しいです。かぼちゃ好きです。

先日、ハロウィンのお菓子詰め合わせを買ったら、中にこんなの入ってました。
c0003752_2293448.jpg
             これ、グミです。

食べ物で遊んじゃいけません!!良い子は真似しないように★
[PR]
by takanoshokudou | 2006-10-30 22:50 | つぶやき

c0003752_0294712.jpg
本日、ビデオ撮影を頼まれ、T美ちゃんの結婚式に行ってまいりました!
弟たちの式と同じ会場、仙台ロイヤルパークホテルのレストラン☆
ウェディングケーキ、素敵ね〜♪
いつかこんなの作ってみたい!(←作るほうなのね、入刀したいんじゃないのね^^;)

それにしても私の写真のアングルもいつも同じです。芸がなくてごめんあそばせーっ。

たっぷりのフレンチコース☆見たい方だけクリック!
[PR]
by takanoshokudou | 2006-10-28 23:59 | おいしい

撮影

c0003752_1522521.jpg

結構、大変っす。蜂にもおそわれます(詳しくは後ほど)
 

(+)私の得意分野は料理の写真なんだけど…、今日はビデオ撮影です…(緊張)

「ふたりの入場です!」の声を聞き、鼻息も荒くカメラを構えた瞬間!

目の前にデカイ蜂

三脚押さえならいいけど、この時は手持ちで構えていた!

蜂はメガネに当たりそうな勢いの至近距離!

しかし目の前では、一生に一度の大事な場面がくりひろげられる!

これを撮らずしてどうする!食堂!


蜂は、レンズ、私のメガネを行ったり来たり。
黄色と黒のシマシマがブーン。
こらえろ、息を止めてこらえろ…、……っていうか、こらえてていいのか?

ダメでした…、首のほうに蜂がまわった瞬間、本能的にカメラを振り回してしまいました…(--;;)

ごめんね、T美ちゃん、最初の画像のみだれはそのせいです…。
[PR]
by takanoshokudou | 2006-10-28 15:22 | 携帯から

高度な技

義妹(いもうと)Cちゃんより、写真が送られてきました(^0^)

More
[PR]
by takanoshokudou | 2006-10-28 08:57 | バカおば日記

昨日、久々に友人nemong-sama(食堂ではツタン君の贈り主として有名…かな?・笑)さんとランチ♪
食事の後、すごく楽しい雑貨屋さんに連れていってもらって、
ちょっと早い誕生日プレゼントまでもらってしまった!(このシアワセ者!>自分)
c0003752_104566.jpg
かわいいラッピングを解くと…
c0003752_10452035.jpg
       はいっ、マトリョーシカ・ブローチピン!

はははははははは(かわいすぎて笑う! 前には焼き肉がうますぎて笑っていたね、私。)

ひゃー、かわいいですかわいいです。
実は、お店で、
nemong)「好きなの選んでいいよー☆」
食堂)「えーーっ、私、遠慮しないよ!」と(^^;)
でも、もう見た瞬間にコレ!!って決めてました。
c0003752_1045331.jpg
だって、最後のコが、猫?犬?とにかく動物なんだもの。
私の中では、ソラッピン!

素敵な誕生日プレゼントをいただきましたー☆
ありがとうね!nemong-samaさんっ。

そして、そんな素敵な雑貨屋さんはこちら→「ガルソニエール」
ブログも楽しくて、結構さかのぼって読んじゃいました。マトブロの記事もあった(^^)→
 
(+)マトリョーシカの写真を撮る時は、AKさんにいただいた仙台紙子を敷いちゃうね、どしても。
 マトと紙子は妙に合う!
 
[PR]
by takanoshokudou | 2006-10-27 11:00 | つぶやき

STEREO VIEWER

もしも、どこかの美術館のショップでこれを見つけたら、絶対買うべし!!
c0003752_1933126.jpg
            その名は、「STEREO VIEWER」

2つのレンズを覗くと、名画を立体的に体験できます!

最初の出会いは、Y子さんが九州の美術館のお土産で買ってきてくれたもの。
そして先日、青森県立美術館に行った時に、見つけた!!

私が買ったのは(…ってkinちゃんも同じのを買ったけど)、シャガールとモネです。
立体的に見えるだけでなく、フワフワした洋服の素材や雲も、ちゃんとフワフワとして見える!
モネの絵なんかは、なんだかこの絵の世界にグワーッと吸い込まれそうです。

2人で、「うわー、どっかいっちゃいそうー。」と言いながら、
道中時々覗いてはニマニマしながら帰ってきました(あやしいふたり・笑)
[PR]
by takanoshokudou | 2006-10-26 23:59 | つぶやき

かぶも煮た

面取してなくてすみません(最初にお断り^^;)
c0003752_21514777.jpg
かぶ2〜3個を皮をむいて大きければ4等分、小さければ2等分。
にんじんは、4センチ程度を輪切り。
油揚は、ざるの上で熱湯かけて油抜き、適当に切る。

鍋に、だし1カップ、しょうゆとみりん各小サジ2を入れて煮立ったら切った材料を入れ
ぬらして絞ったペーパータオルをかぶせて、弱火で約15分間煮る。
出来上がりー。

オリジナルレシピではございません。
宮沢りえCMの「ほんだし」の健康和食レシピ。
だから、だし1カップは、水1カップにほんだし小サジ1/2でもいい。

とにかく、忙しい時にこういう簡単なレシピは助かります☆

一緒にこれも作った→鶏のさっぱり煮
これまたミツカン酢のCMのやつ(^^;)
というわけで、CMシリーズのおかずでしたが、
すぐに食べられる手作りのおかずがあるのはちょっとシアワセ♪
[PR]
by takanoshokudou | 2006-10-25 22:11 | おいしい

帰宅して、キャベツをぶつ切り、ベーコンざく切り、タマネギを入れて
キャベツが半分ひたるくらいの水を入れて鍋にかける!
煮立ったらコンソメ投入、火を弱める。

着替えて、ソラッピンにご飯あげたりしてるうちに20分経過。
c0003752_2056542.jpg
いい具合になってるキャベツ、ビバ☆キャベツ。
塩コショウで味を整え、いただきーます♪
簡単で美味しい。好きなキャベツを大量に(笑)食べられるシアワセ。
 

下のソラッピンの写真と合わせて見ると、「夕飯、キャベツだけ?」と言われているような気もしてくる(笑)
 
[PR]
by takanoshokudou | 2006-10-24 22:56 | おいしい