<   2006年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

祭りだ祭りだ!

c0003752_23411993.jpg

いいよーっ!さぶちゃん!~(^^~)(~^^)~
[PR]
by takanoshokudou | 2006-12-31 23:41 | Mov!

高野食堂での食べ納め

c0003752_11224874.jpg
去年の大晦日と同じく、実家に帰る前に美味しいお菓子を食べる☆

今年は、「クラブハリエ」のバームクーヘン(なんだかありがたい感じ〜^^)
クラブハリエのバームクーヘンは味も好きだけど、樹木の年輪の柄の、この箱が好き☆
(といって、写真にはほとんど写ってないけど ^^;) 皿の下に置いてあります。

親戚のAちゃんにいただきました!!ありがとうございます!

*   *   *

一昨日、自分から自分に手紙が届いた。
そういえば、今年の初めに雑誌の付録で、自分自身に手紙を投函したのでした→一年後の自分に手紙を書く
「わぁ♪」と思って封筒を手にしたけど、開封はせずに、またしまい込んだ(^^;)
なぜなら内容をまだ覚えているから。
そして今の私にはまだ開封は早い気がしたから。
この手紙は、新しいことを始めようと決心した日に開けてみようと思う☆


皆様、良いお年を♪
[PR]
by takanoshokudou | 2006-12-31 11:45 | おいしい

年賀状印刷、なんとか終わりそうです。

さてさて、「バカおば日記」もこれにてしばし休業。
またいつかお会い出来る日を楽しみに(^-^)

すくすく育て姪っ子よ☆笑顔でこれからも癒してね〜っ
[PR]
by takanoshokudou | 2006-12-31 00:58 | バカおば日記

c0003752_1636725.jpg
今年も見てきました、仙台光のページェント☆

c0003752_16392811.jpg
道を歩く人たち、みんな楽しそう(^^)
c0003752_16364418.jpg
定禅寺通りは例年のように光の洪水♪
c0003752_16365549.jpg
おしりとページェント(^^;)
何撮ってんだ?私。

節目節目になんとなぁーく会いたくなる友人と、ブラッと歩いてきました☆

ロシアンブルー
[PR]
by takanoshokudou | 2006-12-29 16:37 | つぶやき

今年の

c0003752_21282740.jpg

ひかぺー
[PR]
by takanoshokudou | 2006-12-28 21:28 | Mov!

c0003752_1154386.jpg
イブの日にご馳走になった、メチャクチャ旨いデザート。
扇田食品(福島県伊達郡川俣町)の「本練り湯葉」。
黒蜜ときなこをかけて食べる。

うまかったーーーーーーーー☆

同じく扇田食品の、紙鍋で食べた「緑湯豆乳」と「絹扇華」という豆腐も美味しかったし、
塩か胡椒で食べた「青ばた絹扇華」も、しっかりとした豆の味。

チキンやケーキもいいが、今はなんだかこういう美味しい豆腐に魅かれます。

扇田食品、HPはありませんが、紹介してるHPありました(リンクさせていただきます)→

仙台では、一部商品を藤崎でも扱っているらしい。
[PR]
by takanoshokudou | 2006-12-27 22:56 | おいしい

c0003752_044471.jpgいやーもう、玉木宏の指揮!!いつまでも見ていたいです!
今までに音楽家が登場する映画やドラマはいろいろあったかもしれないけど、
玉ちゃんは特別に素晴らしかったな〜〜〜(大拍手)
清良のヴァイオリンの演奏シーンも同じくすばらしかった。

玉ちゃんの最後のあの表情、あの涙。
本気泣き?の男泣き!
あんなふうに泣かれてしまったら、誰だってもう魂わしづかみですよ。

あらためてみんなにブラボォォォーーーウ!

勢い余って、CD焼いちゃった
[PR]
by takanoshokudou | 2006-12-27 00:05 | おんがく

のだめ最終回

泣いたー(T_T)
楽屋のシーンから泣いた。
とにかくすごい!オーケストラのシーンは(最後まわさなければ^^;)完璧!
玉ちゃん、すごい!みんなすごい!
泣きました!

ブラァァァァボォォォォウ!

ぜひ!パリ編を!


にしても、堤防(←河川敷でした)のシーン。
原作で展開がわかっていたとはいえ、ドキドキしたぁ。

(追記)さすが黒木君
最後のサントリーホールの演奏では、本当にオーボエを吹いていたそうだ!
そのほうが演技にもリアリティ出るよねー♪
[PR]
by takanoshokudou | 2006-12-25 22:44 | おんがく

★Merry Christmas★

c0003752_0283680.jpg
Christmas。
そして今夜は「のだめカンタービレ」最終回!
今夜も玉様にノックダウン(笑)

More
[PR]
by takanoshokudou | 2006-12-25 12:59 | つぶやき

クリスマスイブ豆乳祭

c0003752_2311815.jpg
クリスマスイブの今夜は、独身チーム(^^;)で集まりました。
いろんな可笑しなものがところせましと散乱している我が家「高野食堂」。
イルミネーション(?)も、どこかアジア風なカゴのライト。

今夜のメインは豆乳、豆腐!
[PR]
by takanoshokudou | 2006-12-24 23:15 | わいわいたべる