<   2007年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ねむログ

c0003752_23341168.jpg今月一ヶ月間、「ねむログ」ってのをつけてみました。

意外と寝てるなぁ、私☆ →

というのが感想。
この「ねむログ」、おもしろいのは、見た夢をメモする欄もあって、あとで一覧出来ます。
でも…
私、悪夢ばっかり見てる(--;)
しかもたま〜に楽しい夢を見ても、ベッドから出た瞬間に見事に忘れてしまう。
悪い夢はいつまでも覚えているのに。
むー、これはいかん。問題だわ。
楽しい夢を見るにはどうしたらいいんでしょう。

このねむログ、何時から何時まで寝てるかがグラフになると尚おもしろいかも☆
[PR]
by takanoshokudou | 2007-01-31 23:36 | つぶやき

(今夜はブログを連続アップ!それだけ濃い日々だったのよね☆)

で、ご近所kinちゃんと行ってきましたよーーーーっ!
c0003752_2305167.jpg
          私から木が生えてくるーーーっ!


今日まで宮城県美術館でやっていた「五感アートラボ共感覚の森」。
中でも楽しみだった!未来派図画工作の「People Forest ひとのもり」

私のMacのスクリーンセーバーは、ずっとこの未来派図画工作の「フルカラーボッサ」
素敵でキレイでかなりのお気に入り。
メルマガも欠かさず読んでいた。
そんなあこがれの作品を「体感」出来るということで、行ってきました。
しかもご本人の作品解説が聞ける時間に合わせてーー♪
おかげで結構な人でしたが、なぜかみんな遠慮がちな人ばかりで(私がずーずーしいのか?^^;)
子供たちに交じって、存分に「森」になってきましたよ☆

More
[PR]
by takanoshokudou | 2007-01-28 23:00 | つぶやき

c0003752_22245996.jpg
見事に知らない曲ばかり(^^;)
でも、楽しみにしていたMASの演奏会!行ってきましたよ。

ポスターも素晴らしかったけど、受付で渡されたパンフレットにドッキリ。
これもまた秀逸。
曲の解説もありきたりでなく、イメージが膨らむ☆

おつかれさまー☆
[PR]
by takanoshokudou | 2007-01-27 23:59 | おんがく

リリータ家の夕べ

c0003752_21435268.jpg
先週は、忙しい毎日の中にも楽しい夜が!
リリータの家でホームパーティということで呼ばれました☆
玄関や階段に、ようこそのキャンドルー♪素敵な演出。

外国からのお客さまを迎える!ということで、
リリータママの料理にもいつも以上に力が入っていたーー!
どれもこれも美味しかった(^^)
料理については、土の音さんの記事をぜひ→

英語くらいしゃべれなきゃダメですわよ!>自分(^^;)
[PR]
by takanoshokudou | 2007-01-27 13:59 | わいわいたべる

今週は忙しかった

c0003752_131585.jpgコメントお返し遅くなってすみませんでした。
今週はなんやかやと、毎日帰りが午前様でございました。
(遊びの用事は一日だけ←ここ重要)

今日はMASの演奏会に、土の音さんとkinちゃんと♪

それと、明日までやってる
「People Forest ひとのもり」という企画、
ちょっと気になります。
明日行ってみようかなぁ。
(詳細、シラトリトリで紹介→
久々の美術館。

写真は実家猫モモ☆
[PR]
by takanoshokudou | 2007-01-27 12:56 | ねこたち

大宣伝:MASの演奏会

c0003752_2335314.jpg
宣伝です☆

今度の土曜日、MAS(ミュージック・アソシエイツ・センダイ)の演奏会があります。
年に一度だけ演奏会を開くMAS☆
お近くの皆さんも遠くの皆さんも、ぜひぜひどうぞ!

と、なぜにこんなに宣伝しているかというと、我らがリリータがオーボエで出ます♪
そして、先日「仙台シンフォニエッタ」の演奏会でも見事な指揮っぷりを見せたE氏が指揮!

本人は「リアル・千秋さま」のつもりらしいですが、
まわりからは「裏軒のおやじ」扱いされている指揮者E氏。
今回は、初!燕尾服での指揮になるそうな!

今度の土曜日は、皆さんお誘い合わせの上、たいはっくるの楽楽楽ホールに急げ♪
[PR]
by takanoshokudou | 2007-01-24 12:49 | おんがく

とらや、季節の羊羹

c0003752_2323293.jpg
確か今年のお正月限定のとらやの羊羹。
初日をイメージしてるのでしょうか。キレイ。

ごちそうさまです☆
[PR]
by takanoshokudou | 2007-01-23 23:25 | おいしい

おしりよ、早く治れ

かわいそうだけど、なんだか笑っちゃうソラッピンのエリザベスカラー装着。
ザ・カラー
[PR]
by takanoshokudou | 2007-01-22 18:57 | ソラッピン

今日のお昼

c0003752_2134134.jpg
今日のお昼は、昨日実家で食べたちらしの材料の残りで、ミニミニお重。
真ん中は、12個100円のシューマイ。せいろで蒸すと100円でも美味しい。
下は、お母さんが作るでっかい茶碗蒸し(の残り)

こういう器、家で遠足してるみたいで楽しい♪
[PR]
by takanoshokudou | 2007-01-21 21:36 | おいしい

爆笑!ルー語変換

おもしろすぎ!
めたぼんさんがブログで紹介していいた「ルー語変換」、笑えます!

たとえば、さっきの記事、
「本日は実家で、姪っ子の「お食い初め」をしました☆
これで姪っ子が、一生食べ物に困りませんように!」  を

         ↓ルー語変換↓

トゥデイはホウムで、姪っ子の「お食い初め」をしました☆
これで姪っ子が、一生フードゥに困りませんように!


フードゥ!!(爆笑)

私もブログのほうにもやられましたよ(笑)→ルー大柴のキャッチキャッチキャッチ
[PR]
by takanoshokudou | 2007-01-20 22:45 | つぶやき