Calorie? What is it?

告白します☆
今月…、ほぼ毎朝のように食べていたものがあります…。

それは、
c0003752_151170.jpg
            バナナメイプルトースト

トーストにマーガリンをササッと塗り、そこにバナナ半分をペティナイフでスライスしながら
置いていきます。
そして、メイプルシロップをかけて、召し上がれーーーー!!>自分

コツはとにかく手早く☆
モタモタして、トーストがグンニャリしてきたら、美味しさ半減です。

これをほぼ毎朝食べてました(^^;)

カロリー? は?それって何ですかい?  


(+)この食べ方だと豪快で楽しいけど、非常に食べにくいので(^^;)
  後日、薄い8枚切りくらいのパンにサンドし、サクサクッと4つ切りにして食べるように(^^;)
  確かに食べやすく、そしてうまいです☆


 
[PR]
by takanoshokudou | 2007-03-27 01:08 | おいしい

上司ブラコッコ

c0003752_13525341.jpg

先日、ふくろう猫さんにすごくおもしろい本を借りました。

「匂いをかがれる かぐや姫 ~日本昔話 Remix~」

この間、ここで「自分の文章を翻訳ソフトで変換するのにはまってる」ことを書きましたが→
それを日本昔話でやって、本を出した人がいるのです!
すごくおもしろかった。

例えば、桃太郎。
「ドンブラコッコ、ドンブラコ」というあの有名な桃が流れて来る表現は

「上司ブラコッコ、上司ブラコ」ですよ!(笑)

他にも数えきれないおかしな訳満載で、久々に笑いながらの読書です。

本屋さんでもし見かけたら、ぜっひ手に取ってみてください☆

それにしてもこの自動翻訳ソフト…
[PR]
by takanoshokudou | 2007-03-25 13:50 | よみもの

今日もやる事はいっぱいだけど、週末だしちょっとブログもアップしたい!
大急ぎで書く!
c0003752_12271387.jpg
昨夜は、リリータとE氏宅へ押し掛ける。
金曜の夜くらい友達とご飯食べたっていいよね?
(その考えが甘いのか?でも私は仕事が趣味じゃないんで!)

あ、それで(^^;)
このパスタ、リリータが作ってくれました。
つぼみ菜たっぷり〜。本当はもっと大きめのシェル型のパスタが合うそうな。
で、隠し味にはなんと、いかの塩辛が入ってます!
隠し味というほどちょっぴりでもないけど、アンチョビの代わりに入れるという気持ちで。

これが旨かった!好き!
にんにくをオリーブオイルで炒め、そこに塩辛投入。
イカに火が通ったあたりで、ゆでておいたつぼみ菜投入。そしてパスタ投入。
塩で味をみて、全体をからめて出来上がり♪

これははまりそうです☆

(ふぅ、この記事の作成時間3分。では、行ってきます!)
[PR]
by takanoshokudou | 2007-03-24 12:25 | おいしい

なんやかやと

忙しすぎて、更新出来ない……_| ̄|○
[PR]
by takanoshokudou | 2007-03-23 18:47 | つぶやき

ジュード・ロウ

今夜のスマスマにジュード・ロウが出る!!☆
やったーー。好きー(^-^)

(追記)見ましたビストロ。
      かっ…      こいい〜〜〜…_| ̄|○

久しぶりに顔が笑顔のまま固まった時間を過ごしました(^^;)




さてさて、
すさんだ心も(すさんでないっての^^;)、部屋に飾った花が癒してくれます。
c0003752_20215535.jpg
最近、ピンクにものすごく惹かれる☆

ここ10日あまり、あるお仕事に声かけてもらって、
毎日毎日ずーーっと悶々と取り組んでます。
考えてるわりには全然進んでないので(ボリュームありすぎですよ!)、
だんだん哀しさ度合いが増してきましたが、
反対に、体重が2キロ落ちてました。(10日で2キロ。効率いいね。)
いつもより食べてたのに。
しかもまったく運動していないので、ブーツ履いただけで足つるありさま(--;)

悶々ダイエットですか、これ。

頭の中では、ずっとこれが流れている↓(笑)
「ただいま考え中」
http://www.youtube.com/watch?v=NzcO4g6AoBE&NR
[PR]
by takanoshokudou | 2007-03-19 20:26 | つぶやき

給食日記

今夜は、リリータに会いました☆
なので、リリータの「給食日記」を真似して私も↓
c0003752_01147100.jpg

なんちゃってーーーっ

c0003752_012732.jpg
本当はこんな大きさです。キャッ。
[PR]
by takanoshokudou | 2007-03-18 00:12 | つぶやき

こういうの、好き(^-^)

AKさんにおもしろいの教えてもらっちゃった。こういうの、好き。
ほんと、よく出来てるー☆(全部、音出ますからね。)

「いたちのたぬき」
http://www.youtube.com/watch?v=BdzSCv_p7QA


ついでに見つけたこれもかなり好き↓絵がまず好きー☆

「目はおこってる」
http://www.youtube.com/watch?v=GGP0S58Vh6c&NR

そしてこれ、懐かしい!↓
「虫歯のこどもの誕生日」
http://www.youtube.com/watch?v=NCBt_ChETds&NR

ボクは アー もうだめだ♪

(追記)コメントでもらったやつ☆これもいいーーーっ(笑)
「ただいま考え中」
http://www.youtube.com/watch?v=NzcO4g6AoBE&NR
[PR]
by takanoshokudou | 2007-03-17 00:55 | つぶやき

まずはお知らせ

オープンハウスですよ!→オープンハウスのおしらせ
早川君、いや、早川建築士の独立後の記念すべき住宅第1作目☆
[PR]
by takanoshokudou | 2007-03-15 00:18 | つぶやき

いろいろ補充しました☆

灯油補充
コーヒー、ネットで注文(いつもブルックスの「ヨーロピアンブレンド」)
シャンプー補充
ソラッピンのごはん、病院で補充☆

   あとは、米とやる気かぁ…。

そして、香りも補充!
以前は、毎日使う石鹸の香りをとても楽しんでいたのですが、この一年くらいずーーっと
無添加無香料系に走ってました。
でも、ダメ…。
いや、ダメってことは無いけど(^^;)、たまには香りが欲しいーーーっ!!
ということで、買っちゃった☆
ずっと前から気になってた、ロタンティックの石鹸↓
c0003752_022522.jpg
(写真撮らずに開封しちゃったのでネットで見つけた写真使わせていただきます--;)

「フローレットの庭」シリーズ。
同名の小説(映画にもなっている)に出て来る男の子の名前から取ってるそうです。
そんないきさつも素敵ですが、香りがもう本当に良い☆

一年くらい前から雑貨屋さんでよく見るようになり、そのたびに
店頭でスーハースーハーかぎまくる。(アブナい客^^;、っつーか買えよ)

買ったのは「アンバー」。
アンバーをベースにシトラス・フルーツ・ローズウッド・ムスクなどをブレンド。
もんのすごい「おっとな〜〜〜☆」な香りがします。
すてきー(うっとりー)

香りにも飢えていたのね…。
[PR]
by takanoshokudou | 2007-03-14 02:00 | つぶやき

さむーい雪の夜

気がついたら、いろんなものがきれそうだった。

米、灯油、コーヒー、シャンプー、ソラッピンのごはん
そして、やる気…(--;)

(+)

夕飯作るのが面倒になり、仕事の帰りに閉店間際の生協に寄ったら
選択肢がカツ丼かカツカレーしかなかった…(痛)
[PR]
by takanoshokudou | 2007-03-13 03:01 | つぶやき