チラシを読んでる風

c0003752_2348632.jpg
大きくなりました、姪っ子☆(8ヶ月)
いっちょまえにチラシを読んでいる風です。さかさまです。
[PR]
by takanoshokudou | 2007-06-30 23:49 | バカおば日記

アメフリビアガーデン

c0003752_21164577.jpg
昨晩は、こい〜〜話(内容ヒミツ☆)を聞いてほしくて、土の音さんを呼び出した。
そして先週も行った(^^;)、三越のビアガーデンへ。

かんぱ〜い!して数分、突然の雨!!
でも、こんなことぐらいでは帰らない私たち。
ダッシュで階下に下り、ビニル傘を買って席に戻る。
その動きは迷いがなく、あくまで素早い。
ぬれた春巻も、まだ温かくてちゃんとパリパリでうまかった☆(本当よ^^;)
でも、雨が入ったビールは、発泡酒っぽくなっていた(笑)

結局は、にわか雨。
こういうハプニングも楽しいね☆
ベトナム行った時のスコールを思い出した。


傘とビールを両方持ってる私の写真(一部)はこちら→土の音「突然?の雨...(^^**」
[PR]
by takanoshokudou | 2007-06-29 21:26 | つぶやき

サルミアッキ

北欧の旅から戻ったマエストロが、お願いしていた「サルミアッキ」を
買ってきてくれました。
c0003752_2315919.jpg
しかも、スーパー・サルミアッキ
うーむ、どんだけスーパーなんだろう…(恐)

しかも、サルミアッキ・チョコも!

みんなで食べようよーーーっ。
[PR]
by takanoshokudou | 2007-06-27 23:05 | つぶやき

バトンナイト その2

これは本日、IDICさんよりmixi経由でいただいたバトン☆
以前は、バトンは断りまくってた私ですが(^^;)
今夜は、ひっさしぶりに部屋で音楽が普通に聞ける環境が戻って、気分がいい♪

音楽聞きながら、バトンにチャレンジ〜。

バトンその2
[PR]
by takanoshokudou | 2007-06-26 22:10 | わたしのこと

バトンナイト その1

mixiで久しぶりにバトンがまわってきて、なんとなくやってみる夜。
今日いただいたバトンとは違いますが、これ、やってみます!

「友情戦隊フレンジャー★バトン」 (from AKさん)

たぶん、まわした本人もとっくに忘れているだろうけど(笑)
赤レンジャーにされて、無視するわけにも行かない!

友情戦隊フレンジャー★バトン
[PR]
by takanoshokudou | 2007-06-26 22:07 | わたしのこと

天然…

最近、まわりの反応を見て、ふと気づいたこと。
私ってもしや、「天然」なのか……?(--;)
なんとなく、なんとなく…、このところそんな天然な瞬間がいっぱい。

c0003752_1029569.jpg
写真は天然つながりで、天然酵母の美味しいパン。
「石窯パン工房ばーすでい」のパン、ほんとーーーに美味しかったです。
[PR]
by takanoshokudou | 2007-06-26 10:00 | おいしい

c0003752_21202299.jpg
で、唐突に前の話の続き☆

ボウリングが終わり、解散になったのは2時半をまわったころ。
なんだか胃が重苦しく、「タクシーに乗ってて途中具合悪くなったら…(--;)」と思い、
父にメール。
実は私のお父さんは今、タクシーの運転手さん(^-^)
もしも可能なら父のタクシーで帰りたい☆
私)「お父さん、今夜は出番ー?」(と、メール送信)
するとすぐに
父)「イエス」(とメール受信)

「なんで英語?欧米か!」と心の中でひとり突っ込みをいれつつ、すぐさま今度は電話。
「お父さんどこにいるのー?、私、市役所の前。」すると父も
「俺、市役所の前。」

ええーーーー?
そういえば、さっきからずーーーっと目の前のある一台のタクシー。
のぞいてみたら、

父だったーーーーーー!!

こんな偶然ってあるのーー?!(@0@)
私はさっきからずっと、父のタクシーの前でメール打ったり、電話したりしてたのでしたっ。
いやぁ、驚きの父娘の絆☆

そんなこんなで、帰りも安心で楽しいドライブになったのでしたっ♪

___

昨日結構飲み食いしたのに、朝起きたらしっかりお腹がすいていた。
で、なぜか食べたくなったジェノベーゼのパスタ。
市販のソース(キューピーのがおすすめ)が結構美味しくてストックしてるので、
さっと作り、チーズをかけて食べた。

うまっ☆
[PR]
by takanoshokudou | 2007-06-24 22:37 | おいしい

この週末は私には珍しく、2夜連続で外に飲みに!
まずは、私とスタッフRの送別会☆
c0003752_8503571.jpg
かんぱ〜〜〜い☆
乾杯してから、撮影用に(笑)また乾杯ポーズをとってもらったため
中身が少ない(^^;)
c0003752_850462.jpg
駅前の中華系の料理のお店で☆
c0003752_8505711.jpg
久しぶりに、こってりしたものをたくさん食らう☆

実に12年お世話になった白鳥・ASSOCIATES.
私の人生の中の1/3を過ごしたアソシエイツ☆
かなり特別で濃い12年となったのは間違いなーーい☆
ある意味普通じゃないそんな歳月(笑)を過ごせたことに感謝の夜です。

「普通」の定義がどうかはわかりませんが、
私が12年いた白鳥・アソシエイツは、普通の定規ではとても測りきれない会社なんですよ。
オホホ☆

いろんな想いはここでは書ききれませんっ。
辞めたといっても、この関係はずーーーーーっと続くと思うし。
だいいち月曜からまた仕事だし(^^;;;)

もすこし、がんばります、はい(^-^)

________________________________

そして、
送別会の次の夜、私はビアガーデンにおりました(^^;)

c0003752_8511199.jpg
またまた、かんぱ〜〜〜い☆
今度はここ数ヶ月がんばってた現場で知り合った職人さんたちとの飲み会。
私まで呼んでもらえるとは、かなり嬉しい(T_T)
c0003752_8512179.jpg
仙台三越のビアガーデン
3000円で飲み放題、食べ放題。
ちなみにビールは自分でサーバからつぎます。ビール以外も飲み物豊富。
バイキングの食べ物も結構美味しい♪
なんたってビアガーデン!外で飲むのは美味しいよねーーーっ。
すごく混むので、予約してからどうぞ!
c0003752_8513116.jpg
ビアガーデンの夜はふけていくのだった…。

で、この後、バーでカラオケ、そしてボウリング2ゲーム。
夜中の2時にボウリングやったの、学生の時以来デスヨ(--;)
食堂史上最悪のスコアだったし…。(リベンジしたい。)

しかし濃い夜だったーー(笑)
これまた書ききれない〜☆ ウッフッフ。



そして帰り道、私の前に止まっているタクシー。
なんと、それは…!!

(つづく)    つづくのかよっ
[PR]
by takanoshokudou | 2007-06-24 10:17 | わいわいたべる

仙台、本日梅雨入り

カリスマ気象予報士斉藤さん、残念だったね…(--;)

で思い出しました。
エキサイトのブログは、自分のブログがどんな言葉で検索されてきているかが
わかるのですが、その「検索キーワード」、先月のランキングが結構おもしろかった☆

__________________________________

↓「高野食堂blog」2007年5月の検索キーワードランキング↓

 1位 高野食堂
 2位 カンテグランデ
 3位 セクスィ部長
 4位 雨のスポーツ観戦
 5位 高野食堂 表参道
 6位 文横カレー食堂
 7位 ピーエス 岩手 idic
 8位 仙台ロイヤルパークホテル 結婚 ブログ
 9位 今野珈琲 仙台
 10位 豊嶋秀樹
__________________________________

気になったのは「4位 雨のスポーツ観戦」
今、Googleで「雨のスポーツ観戦」で検索すると、ココが1位です(笑)
去年のフルスタでの観戦の記事にヒットするんですねー。
あれからもう1年かぁ。


↓ちなみに今月の今のところの上位3位はこんな感じ↓

 1位 高野食堂
 2位 セクスィー部長
 3位 めたぼん

めたぼんさんが、突然の3位ランキング(^-^)
しかも、「セクスィー部長」の次です。
[PR]
by takanoshokudou | 2007-06-21 23:05 | つぶやき

c0003752_2315743.jpg
今日事務所でごちそうになった、円菓の水ようかん。
水ようかんに対して持っていたイメージをくつがえす味!
日本人で良かったぁ〜〜と、思わず笑顔になる味☆

 
[PR]
by takanoshokudou | 2007-06-19 23:29 | おいしい