<   2007年 08月 ( 60 )   > この月の画像一覧

c0003752_07626.jpg
これ、なんだと思いますか?

c0003752_071619.jpg
「太陽の塔」の腕です。
毎年、太陽の塔を見るたびに、この腕の部分が特に気になってしまう私。
特に真下から見上げると、本当〜〜〜にデカイ!

c0003752_072651.jpg
今年はそれを芝生に寝ながら観察出来て(しかも夜^^;)、
ちょっと嬉しいひとときでした。
蚊に刺されたけど。

しつこく続いた大阪エントリー☆ これにて終了。
明日から通常営業です(^-^)
[PR]
by takanoshokudou | 2007-08-31 23:59 | おでかけ

今回の東京大阪で増えた2キロ(体重)が戻らない(--;)
戻るまで私、お酒を飲みません!(宣言)

さて、大阪デジカメ後編です。
c0003752_23572454.jpg
フェス翌日は、必ず中津のカンテへ☆
そしてその時に必ずお参りする富島神社。
大木が見守る、住宅街の中の神社。ここも大好き。
c0003752_23574847.jpg
でもって、カンテグランデでは、チャパティーセット!
相変わらず、このチャパティーがほんと〜〜〜〜〜〜〜にうまいっ。
何度も思う、こんなのが自分で焼けたらなぁ〜と。
c0003752_2358252.jpg
前から食べたかったのに、いつも違うケーキを頼んでた。
今回ついに「キャラメルシフォンケーキ」にチャレンジ!
シフォンも、こんなふうに小さく焼いて、クリームどっぷり。
さらにメイプルかけるとすごい!うまい! やってみてーー!
しかし私には甘すぎた…。次回は半分でいいです(^^;)
c0003752_23573431.jpg
カンテで気になった鉄筋の椅子。かっこいい。
c0003752_23581668.jpg
これも毎年お決まりコース。淀川でまどろむ時間。
暑かったけど、湿気がない!風がびゅんびゅん吹いてて気持ちいい!
私はカンテで買った布(オレンジギンガム)を日よけがわりに。
c0003752_23582457.jpg
ウルフルズの「情熱A GO-GO」を口ずさみながら、布ではしゃぎだす私たち(^^;)
直後、河川パトロールの車がゆっくりと後ろに近づいてて、少し慌てる(笑)


とにかく今回も楽しかった!
エネルギー補充出来ました(^-^)
毎年夏の大阪は絶対はずせない。
10回目を目指します。
10回目は、何か記念イベント入れようね〜>R62号さん
 
 
[PR]
by takanoshokudou | 2007-08-30 12:46 | おでかけ

まだまだ旅の余韻に浸ってます…。
デジカメ写真でもう少ししつこく続けてもいいですか?いいですね?
c0003752_23552012.jpg
モノレールをおりると見えるこの景色。
c0003752_23553074.jpg
毎年撮っちゃうこの景色。
c0003752_23554095.jpg
毎年R62号さんと見る、この景色。
c0003752_23555576.jpg
スニーカーをホルダーに出来ちゃうのも、この暑さのせい。
c0003752_235682.jpg
今年で8回目の、ウルフルズ2万人ライブ☆
私にとっては6回目ー。(6回も行ってるのかいっ!)
ビールをギューーーッと飲んで、フランクフルトを食べて、
芝生に寝っ転がってスタートを待つ☆(しかし気温は35度。)

開演後はさすがに撮影禁止ですが…
c0003752_23562085.jpg
この時だけは別!
毎年恒例、ジェット風船飛ばし☆

キャーーーーッ(^0^)
 
 
[PR]
by takanoshokudou | 2007-08-30 01:36 | おでかけ

で、何を作ったかというと、(前回の話の続き)
セミドライトマトでごわす!
前からどうしても作ってみたかった☆

もちろんそのまま食べてもめちゃくちゃうまいので、洗いながらつまみ食い。
って、止まらない!!
「コラー!」と自分に言い聞かせて、天板に並べます。
c0003752_22273536.jpg
半分に切ったプチトマトはESさんのご両親作のトマト、
4つに切ってあるのは リリータ実家にて収穫されたトマト☆
c0003752_22274785.jpg
少し水気を取ります。
c0003752_22275828.jpg
110度のオーブンで100分ほど乾燥させて、塩ふって出来上がり〜。
(温度や時間は、トマトの状態やオーブンの性質、好みでそれぞれ加減してください。)
c0003752_22281146.jpg
出来上がり〜♪

オイルに漬ける前にちょっとつまみ食いしましたが、味が凝縮されて本当に美味かった!
さて、これをどう食べようかな〜〜☆
セミドライなので、少しやわらかでホニャホニャしてます。
いつか天日で、ドライトマトも作ってみたい…(憧)

レシピは土の音さんにメールでもらったここを参考にしました。

セミドライトマトを作ろう
 
 
[PR]
by takanoshokudou | 2007-08-29 10:13

もうすぐ仙台

c0003752_215258.jpg

あぁ、結局今回も心底楽しかった。
やっぱり毎年夏のこの3泊4日の旅は外せない。
絶対大事!

帰りの新幹線、ウルフルズ聴きながら噛みしめる。
もうすぐ仙台。

次の夏まではあと360日くらいかー。
[PR]
by takanoshokudou | 2007-08-27 21:52 | おでかけ

貸し切り状態

c0003752_2135659.jpg

帰りの新幹線
この車両、私一人
[PR]
by takanoshokudou | 2007-08-27 21:03 | おでかけ

締めはやっぱりラーメン

c0003752_19424920.jpg

東京中華食堂担々麺
[PR]
by takanoshokudou | 2007-08-27 19:42 | おでかけ

今日も

c0003752_1673184.jpg

お揃い。
[PR]
by takanoshokudou | 2007-08-27 16:07 | おでかけ

あと1日

c0003752_0481067.jpg

大阪から東京へ。

あと1日過ごしたら帰ります☆
[PR]
by takanoshokudou | 2007-08-26 19:48 | おでかけ

さよなら

c0003752_18435463.jpg

大好きな街
[PR]
by takanoshokudou | 2007-08-26 18:43 | おでかけ