<   2007年 10月 ( 37 )   > この月の画像一覧

灯油配達をしている叔父に頼まれ、販売呼び込みの声の録音。
灯油販売車がかけてる、あの

と〜ゆ♪ 18リットル 1400円です☆

というあれ!
あれを録音してましたーーーー(笑)

しかし私は滑舌悪いし、声がくもってるし、何度録っても深夜番組(?)みたいな声(--;)
Macに入ってるGrageBandを使って6テイクくらい録りましたが、ダメっす。
でも、そろそろ近所迷惑だし、ソラッピンがソワソワしだしたので(笑)
とりあえず、これで良しとしよう。

と〜〜ゆ♪
c0003752_2292598.jpg
高野食堂の生声による、1480円バージョン入り音源↑

地球環境に優しい酵素灯油をよろしく☆
[PR]
by takanoshokudou | 2007-10-31 22:08 | つぶやき

家紋ジェネレーター

c0003752_23544597.gif本日誕生日だった親友AKさんに
またおもしろいものを教えてもらった☆

KAMONジェネレーター

「綾鷹」というお茶のサイトで
あなたの「家紋」が作れます。

http://ayataka.jp/
「FUN 遊戯 」をクリック☆


←ちなみに私はなぜか「珊瑚」の家紋。
[PR]
by takanoshokudou | 2007-10-30 23:50 | つぶやき

ミスドのリッチドーナツ

c0003752_20482232.jpg実家のキッチンを入れ替える工事が始まるので
この一週間あまり、毎日通って

片付ける、捨てる
片付ける、捨てる

の繰り返し。

はぁ…、さすがに疲れてきてます。
そんな時は、甘いドーナツ。

ミスドのリッチドーナツ、
なんだか懐かしい感じがします。
初めてミスドと出会った時のことを
急に思い出しちゃった。

More
[PR]
by takanoshokudou | 2007-10-29 20:55 | おいしい

ラストコンサート

c0003752_10202323.jpg
今夜は、マエストロの仙台ニューフィル、ラストコンサート。
ジョンBばりに(^^;)途中抜けの時期もありましたが、実に10年以上の在籍だったのでは?
私もずいぶん、定期演奏会には通ったものです。

仙台ニューフィルハーモニー管弦楽団

(帰宅して追記)
マエストロ、ニューフィル最後の曲は、「結婚行進曲」(笑)
映画だったら、なかなかいいハッピーエンディングだね♪
[PR]
by takanoshokudou | 2007-10-27 10:25 | おんがく

はーーー、なんというかこの幸せ気分☆

最近結構映画を見てますが、これほどシンプルに幸せな気持ちにさせてくれた映画があった
だろうか…。
ふわふわとしたいい気分で映画館を出てきました。

オリジナルの「マーサの幸せレシピ」より、もっともっとトーンが明るい感じの仕上がり。
キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、華があって好き☆
何より、料理を介在にしたラブストーリー、大好き!

あのティラミス!
あんな状況での、あのティラミスの出し方!食べ方!!
んもう〜〜っっ! あれが決定打です!!(なんの?^^;)

はーーっ!なんか猛ダッシュしたい気分!(←バカ)


c0003752_2347355.jpg私にはあんな素敵にティラミスを差し出して
くれるひとはいないので、
帰りに「スフレアイス ティラミス」なるものを
買ってきました(^^;)
パヴァロッティのCDは無いけど、ボチェッリを
持っていたので
オペラ聴きながら、白ワインとティラミス☆

ん?このスフレアイス、意外と美味い。
やるな〜、ロッテ。



映画「幸せのレシピ」
[PR]
by takanoshokudou | 2007-10-27 00:01 | えいが

満月、なんだけど…

なんとなく、満月を見ようと思ってベランダへ。
しかし、雲が多くて、写真撮ったらこんなおっかない画像に↓

写真、朝見てもこわかったので、クリックで見れるように変えました(--;)
[PR]
by takanoshokudou | 2007-10-26 00:42 | つぶやき

c0003752_23304882.jpg
来たよ、来た来た、黒い彼。
なにげにかっこいいんだぁ。
遊びに行っても、あんまり姿を見せてくれないので、今日はちょっと嬉しかった(^-^)

axcelさんちのベアボーイ。
 
かっこいいだけじゃなくて、彼はとっても優しい。
c0003752_23311499.jpg
年とったアッくんへの気遣いも忘れない☆

またごちそうになってしまった…。
[PR]
by takanoshokudou | 2007-10-25 23:31 | つぶやき

自らスパイスとかブレンドしてませんけど(^^;)

「S&B厳選スパイスで煮込む南インド風スープカレー:チャナ豆とブイヨンの深みテイスト、
ヘルスマガジンゆほびか監修、化学調味料無添加」
ひー、タイトル長い!
を使いました。
クミン、クローブ、カルダモン、赤唐辛子が付いてきます。
チキンにもみ込んでから焼いてみました☆
c0003752_22564291.jpg
箱に書いてあるレシピに、ちょっとひらめきでアレンジをひとつふたつプラス☆
美味しいスープカレーが出来た!
ありがとう!大泉洋!
(↑スープカレーを作るきっかけを作ってくれたから)
c0003752_22565886.jpg

[PR]
by takanoshokudou | 2007-10-23 23:03 | おいしい

号泣して気分が良い

c0003752_0183396.jpgテレビでやっていた「僕の彼女を紹介します」を見て
号泣してました(^^;)

「猟奇的な彼女」「イルマーレ」を見て、
大好きだったチョン・ジヒョン☆
映画館で見たかったこの映画、見そびれてて今日やっと見れた。
素直に泣きましたよーーーーー。

ラストは「え?その人でいいの?」って思っちゃったけど(^^;;) 
 ↑いつでもリップクリーム塗ってるような唇のあの俳優さん。



今はなんだかとってもいい気分♪
思いきり泣く! たまには必要です。

いい気分の勢いで今、スープカレーを仕込んでます! 
夜中になぜーーっ(笑)
(昨日のメントレに大泉洋が出てて、スープカレーが美味しそうだったもんで^^;)
[PR]
by takanoshokudou | 2007-10-23 00:20 | えいが

玄関

玄関に人形を置いちゃいけないそうだ。
自分に入って来る「気」を、その人形が全部吸い取っちゃうとか。
そういうのって、信じる?(^^;)
c0003752_21341758.jpg
ひっさしぶりに玄関の棚を片付け。
「え?これでーー?」とか「これは片付ける前?」とか、
言わないように!(笑)
靴棚は、引っ越して来てからずっと、れんがと板だけ。
c0003752_213475.jpg
玄関棚の新入りは、この黒い鉄器の鍋敷き☆
親友にいただいた逸品。
鍋敷きとして使う機会はまだ無いけど、ずっと眺めていたいようなフォルム。
気に入ってます!!
 
[PR]
by takanoshokudou | 2007-10-22 21:34 | つぶやき