<   2007年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

c0003752_11134174.jpg

熟れすぎたバナナが苦手ですが、熟れすぎた柿はもっと苦手。
しかし捨てられない、ということで、柿のパウンドケーキにしてみました!
(これまたホットケーキミックスで。)

なかなかうまーーい♪

しかし、熟れすぎた柿は水分が多すぎて、粉にうまく火がまわらなかったなぁ…。
これは固い柿でやったほうが美味しいかもなぁ。
味はいい!しかし、課題は多い柿のケーキ(いつかリベンジ☆)

c0003752_1182916.jpg
ケーキを焼いている間に、いただいた柚子をはちみつ漬けに。
「風邪かな?」という夜に、お湯で割って飲むのがいいーんです(^-^)

   *   *   *

今日でこのexciteブログに移って来て、丸3年です! →
飽きずによくやるよなー、私(--;)

明日から4年目に入りますが、
これからもますます高野食堂で行きますので!(??)
よろしくおねげえします!(力入りすぎ)
 
 
[PR]
by takanoshokudou | 2007-11-30 21:02 | わたしのこと

Green Tomato

c0003752_22132893.jpg
もう寒いので、実家の庭の小さな畑を叔父につぶしてもらい、
その時にバラバラと落ちて来た最後のトマトの収穫。
緑で固い。

半分はピクルスに、半分はジャムにしてみようと思うー。
[PR]
by takanoshokudou | 2007-11-29 22:15 | おいしい

がんばってるなーー☆

元・同僚のハヤカワ氏、いや、もうハヤカワ建築士とお呼びしましょうか?
あれ?でもカタカナだと、なんとか博士☆みたいな…。

たーっ! (←切り替え音)
そんな呼び名はさておき、バリバリ仕事してますなー☆
新しい物件の写真がブログに出てました(^-^)→竣工しました☆

夏の終わりに模型写真をブログで見たと思ったら、もう竣工ですか!
すごいねー☆

そんなハヤカワ君(どうしてもそう呼んでしまう^^;)のHPもひそかに完成してますよ!

早川徹建築設計室

(HPデザイン・制作は、マエストロです☆)

がんばれ☆元白鳥ASSOCIATESの仲間達☆ オマエ(←自分)もなーーーっ!
[PR]
by takanoshokudou | 2007-11-28 22:57 | つぶやき

ロッテリア

c0003752_8295486.jpg
何年ぶりだろ、ロッテリア。

コーヒーが美味しくなったような?

(追記)あくなき戦い
[PR]
by takanoshokudou | 2007-11-28 08:29 | 携帯から

c0003752_22371393.jpg
実家に届いた、千葉の落花生などの詰め合わせの箱。
見つけた時から目が釘付け。写真撮りまくり(^^;)
このイラスト、いいなぁ…☆
こんな絵、描きたいなぁ…☆
色使いもいいな。
c0003752_22372714.jpg
ピーナッツの甘納豆が美味しかったです。

はせべホームページ
 
[PR]
by takanoshokudou | 2007-11-27 22:42 | つぶやき

夜は夜で

c0003752_2056374.jpg

すし☆
ごちになります!

最後は必ず、うずら納豆。
はー、美味しかった☆
シアワセo(^-^)o
[PR]
by takanoshokudou | 2007-11-27 20:56 | Mov!

お昼

c0003752_12163170.jpg

しゃぶしゃぶ☆
ごちになります!
[PR]
by takanoshokudou | 2007-11-27 12:16 | Mov!

王様LOVE☆

久々に王様のいい顔見れた♪→外断熱

ああ、王様と暮らしたいなぁ〜〜(願望)
 
[PR]
by takanoshokudou | 2007-11-27 00:42 | つぶやき

ひさしぶりにあったかい

c0003752_955268.jpg
久しぶりに暖かい気持ちのいい朝☆
ストーブつけずにいても平気。
さらに北と南の窓全開で、風が吹き抜けていっても
ひんやりしているだけで、不思議と寒くない。
気持ちいい〜〜っ。

熟れすぎたバナナをそのまま食べるのは苦手なので、そういう時は
ホットケーキミックスとまぜて簡単なパウンドケーキにしてしまいます。
結構好き☆

紹介したいことや店はいっぱいあるけど、まずは勉強しなくては…。


OSを10.4.11に上げたら、非常に操作性が悪いんですけど!アップルさん!(--;)
 
 
[PR]
by takanoshokudou | 2007-11-25 10:03 | つぶやき

c0003752_10503330.jpg
今年のボジョレーです。キラーーーーーーン☆↑

土の音さんより「ボジョレーの会」に誘っていただき、ご近所kinちゃんと参加☆
ひっっっさしぶりにたくさん飲んで食べました!
ありがとう!
c0003752_10504393.jpg
どれも美味しい前菜☆写真はピンぼけ。

c0003752_10505318.jpg
マッシュルームとコーンが中にみっしり入ってます。
これが美味しくて材料をオーナーに根掘り葉掘り聞いたら
「これ以上は聞かないでください(^^;)」と す、すみません…(^^;)

c0003752_1051985.jpg
ニョッキ♪

c0003752_10512151.jpg
パスタ☆この後いただいたナポリタン、すごく美味しかったですよ。

c0003752_10513376.jpg
このステーキのお肉がやわらかくて感動。ソースも旨い。

c0003752_10514744.jpg
デザート!美味しかった!

こんなに美味しいものばかり食べたのに、昨日は飲み過ぎて詳細を全部忘れてます(--;)
はー、ちょっと悔しいっ。

場所は、地下鉄泉中央駅近くの「Nest(ネスト)」です☆
おすすめ!お近くに来た際はぜひどうぞ(強く宣伝)
(お店のサイトが見つけられなかったので、ホットペッパーのページ

ちなみに「ボジョレーの会」は昨日だけの貸し切りのイベントでいつもやってるわけではございませーぬ☆
 

同じテーブルに、ななななんと!
[PR]
by takanoshokudou | 2007-11-24 11:16 | わいわいたべる