<   2008年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

腹ごしらえ

c0003752_22311887.jpg

今日は体力勝負の1日。
ベーコンエッグベーグルでパワー注入☆

(追記&なんとなく写真交換)
写真はドトールの「ベーコン&エッグベーグル」
甘い厚焼き玉子が入ってます。ほんとに厚焼き。結構美味い☆

[PR]
by takanoshokudou | 2008-01-31 08:18 | おいしい

ホームベーカリー

c0003752_8344031.jpg
年末、ホームベーカリーを買ったのです!
「暮らしの手帖」のホームベーカリー特集を見て以来、欲しくなっちゃって。
MKのを買いました。

1個目はブルーベリーパンに挑戦するも失敗(膨らまず)。
2個目はヨーグルト食パン。これは見事に膨らんだ♪
しかし、塩を入れすぎてしょっぱい(--;)
3個目は全粒粉を使ってレーズンパン。
ここでやっと成功!焼きたてはすごく美味しかった☆

写真はヨーグルト食パン、いちごジャムも手作り。

いろいろ遊べそう、ホームベーカリー☆
[PR]
by takanoshokudou | 2008-01-30 08:35 | おいしい

ふたりの兄弟に☆

c0003752_2312079.jpg
ハヤカワ君、気づいてた?(^^)
MASの演奏会の曲紹介文に、マエストロの粋なはからい☆
(7楽章目に注目)

そして、私はふたりのこの写真にすっかりやられちゃいました(^^)
ハヤカワ日記「コンサート」
[PR]
by takanoshokudou | 2008-01-28 23:15 | つぶやき

MASコンの夕べ

c0003752_10202743.jpg

はいっ、夕べは
Music Associates Sendai(ミュージックアソシエイツセンダイ)の演奏会でした☆
去年に比べるとなっかなかのお客さんの入り!

もしかして食堂を見て来てくれた方も結構いらっしゃったのかな〜(妄想^^;)
お客さんがたくさんだと、演奏側も聴く側もテンションあがりますよね☆
素敵な演奏会でした♪
c0003752_10203852.jpg
ポストホルンという楽器は、初めて見ました、聴きました。
なんだか素朴で素敵。
7楽章もある曲は、クラシック素人には「な、長い…。」と途中睡魔に襲われそうに
なりますが(^^;)、
ソリストの方が出番になるとスッと前に出て演奏!という演出、ちょっと楽しかった☆
こういう時は楽章の合間でも大きな拍手!ですよね(^^)

次回も楽しみです♪
c0003752_10204725.jpg
で、去年に引き続き、土の音さんからの演奏会の感想を神妙に聞くマエストロ(笑)
この写真、顔までちゃんと載せられるとおもしろいんだけどなぁ…。
でも土の音さんに怒られちゃうから、泣く泣くカット(^^;)

More
[PR]
by takanoshokudou | 2008-01-27 10:21 | おんがく

白と青の世界

c0003752_2153252.jpg
昨日は降ったなーー。
c0003752_21533948.jpg
今日は青空。

でもここまでたくさん雪がふると妙に嬉しさもあり
ベランダの手摺にミニ雪だるまのせてみたりして。
この後、すぐ溶けちゃいました。
[PR]
by takanoshokudou | 2008-01-25 22:00 | つぶやき

鹿男あをによし

おもしろい!

玉ちゃん目当てで見始めたドラマですが(^^;)
ドラマとしてかなりおもしろい!
最後、鹿が群れをなして走るシーンなんて、ゾクゾクするほどかっこいい!
このままでは、鹿大好き!になってしまいそうっっ。

鹿男あをによし

奈良の景色もいいし、下宿にしている元旅館もいいんだよなぁ〜。
いいなぁ、あんな環境。
原作も気になる鹿男あをによし☆
[PR]
by takanoshokudou | 2008-01-24 22:58 | つぶやき

宣伝3つ

c0003752_22312742.jpg


写真とは関係ありませんが、今夜は宣伝を3つほど☆
[PR]
by takanoshokudou | 2008-01-23 22:51 | つぶやき

重い!

重い!重すぎるエキサイトーーっ
最近この夜10時台がのんびり時間なのでブログを開きますが
まず開くのに1分、コメントひとつ見るのに1分、書くのに1分。
ほかのページはサクサク開くので、
やはりエキサイトの不具合か?(しょこたん障害か?--;、しょこたんがエキサイトに来たらしい。)
そんなこんなで、今日はこんな愚痴エントリーですみません(^^;)
本でも読もうっと☆

そして…
[PR]
by takanoshokudou | 2008-01-22 22:35 | つぶやき

べこの乳

c0003752_22202597.jpgあのヨーグルトに、こんな仲間がーーーっ!

EJ&ESさんからのお土産です。
さすが地元☆
そうか、こんな商品もあったのか。

すでに空の瓶には(^^;)、
コーヒー牛乳が入ってました。
もらってすぐに一気飲みしちゃいました。

ヨーグルトドリンクは非常に濃厚で、
ストローでは吸いきれなかったですよ。
スプーン必要☆
[PR]
by takanoshokudou | 2008-01-21 22:15 | おいしい

大吉じゃった

c0003752_22432195.jpg日曜の今日も仕事じゃった。
仕事が終わったら
実家へ行かなきゃいけなかったけど、
その前に、市内中心部にある三瀧不動尊へお参りに☆
(初詣もしてなかったし。)

おみくじ引いたら、大吉じゃったーー☆
でもちょっとコワいこと書いてあるぞー(^^;)
平和な日々が、好きなのにぃ〜。


しかも、待人は来ないらしい(--;)
[PR]
by takanoshokudou | 2008-01-20 22:43 | 携帯から