「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ひとり打ち上げ

c0003752_23234290.jpg
とりあえず今夜は、のむことにした!(久しぶり)
今週はがんばったもん☆
シャンパンあけちゃっていいですか?あけてます。
c0003752_2324818.jpg
苺、入れちゃえ♪

...Love☆

 
[PR]
by takanoshokudou | 2008-02-29 23:28 | おいしい

好きです。

c0003752_146065.jpg
最近のヘビーローテーション、
ジャック・ジョンソン♪



iTunesのこのインターフェイス、好きだなー☆

 
[PR]
by takanoshokudou | 2008-02-29 01:57 | おんがく

昨日は昼と夜とコンビニ弁当(というか、昼、焼きそば、夜、スパゲティ)を
食べてしまった食堂です(凹)
「口から入るものがその人の全てを作っている」と思っている私は、
一日に2食もコンビニだと、かなり凹みます(--;)

正直言って、私はコンビニのお弁当お惣菜コーナーに行っても
そのほとんどが、「食品」に見えない(--;)
かなり、うろたえます。
でも、少ない時間と少ないお金でなんとかするにはしかたない時もある。
さらにまた、楽しくない気分だと、もっと体と心によろしくない。
なので、思い切りイマジネーションを働かせ、妄想モードでコンビニ棚を凝視。

で、仕事場に戻り、温めたそれを見ても、やはりまた「食品」に見えない。
しかしまた、楽しくない気分だと、もっと…(以下同文で妄想食堂)


そんなこんなで凹み気味の朝、食品に関する「むむむ!」とうなる記事を読みました。
しばらくお会いしてない、むねお猫さんの記事(会いたいです!)
とっても読み応えあります!
餃子騒動?いやこれは毒入り食物



c0003752_854275.jpg

まったく、何を食べているのかわからない時代だ(--#)
[PR]
by takanoshokudou | 2008-02-27 08:56 | つぶやき

ああ…

寒いのはもう飽きたなぁ。

(朝起きて…)

外、白い。
だからもう寒いのはいいってばーーっemoticon-0101-sadsmile.gif

c0003752_8452831.jpg
[PR]
by takanoshokudou | 2008-02-27 01:13 | つぶやき

IDICランチ☆

ええ、ええ。
そんなわけで、ほんとにまったく食べてばかりの食堂です(開き直り?)
昨日は、大好きな場所「IDIC」に行ってまいりましたっ。

本日のランチ〜♪
c0003752_0544713.jpg
どれも美味しい!
特に、生のカブのマヨ味噌ソースがけは絶品でした(T_T)

c0003752_0565491.jpg
じゃがいもとラクレットチーズ♪

c0003752_057464.jpg
しっとりしたショコラとかぼちゃとくるみのジェラード☆
この美味しいジェラードは盛岡の「カワトク」で売ってるそうな!
いいなーっ。

IDICさん、今日もありがとね!(^0^)

↓IDICさんによるIDICのblog
Habitas---Information and Design for Indoor Climate
[PR]
by takanoshokudou | 2008-02-24 07:57 | わいわいたべる

ずっと、アル・ケッチァーノ・ショックが続いている食堂です☆
今日は本も買っちゃいました。→奇蹟のテーブル
おもしろい!移動中に読みふけり、帰りのバス待ちでカフェで読みふけり
とにかく読みふけってしまう☆
おすすめ!

さて、昨日のレポートの続き☆

ドルチェも食べ終わり、コーヒーも飲み終えた私たち。
本来ならここで終わり。
なのに、なのに、なのに、私たちったらーーーーーっ!

コーヒーを飲みながら、しげしげと黒板のメニューを眺め、語り合う。
次に来た時はあれ食べたい、これ食べたい、話は全然つきない。
しかしどうしても、気になって目が離せないメニューがひとつ。

冬キャベツのオーブン焼き

むむっ。
キャベツ星人の私としては、これを食べずに帰られようか。(帰れない。)

なので頼みましたよ!
デザートの後なのに、キャベツ!

ああ、もうそこからは、どんな状態でキャベツが登場するのか
ある限りのイマジネーションを働かせ、4人で激しく談義。
この時間が楽しかったー♪
きっとこうに違いない、こうなはず!こんなの食べたい、わいわいわいわい。
キャベツひとつでこんなにも盛り上がる大人4人。幸せな時間。

そして、運ばれて来たキャベツは、4人の予想を見事に裏切る姿☆
美味しかった(T_T)
芯が、芯が、芯が甘くてすごかったーーーーーーっ!(T_T)

ありがとう☆美味しい時間(^-^)
c0003752_22363318.jpg

[PR]
by takanoshokudou | 2008-02-22 22:43 | わいわいたべる

そして、ドルチェ編♪
(写真借りました☆ありがとう^^)

こちら☆
[PR]
by takanoshokudou | 2008-02-22 22:37 | わいわいたべる

うっとり料理写真。
(写真借りました☆ありがとう^^)

まずはお料理編ー☆
[PR]
by takanoshokudou | 2008-02-22 22:30 | わいわいたべる

c0003752_044256.jpg
「美味しい!」を求めて、
山形は鶴岡の「アル・ケッチァーノ」まで行ってきました(^-^)

本当においしくておいしくておいしくて、
それ以上なんて言ったらいいのか…。
とにかく、まず最初に「大人になって良かったな〜」って思いました(^^;)
美味しい料理と美味しいワインが、体の隅々というか、心の芯にまで行き渡る感じ。

今夜はとにかく、コースの写真だけ全アップ☆
食べることに出来るだけ集中したかったので、写真は1品につき1枚だけ。
パパッと撮影。なのでこの写真では伝えきれないっ
この美味しさと愛を感じたい人は、やはり庄内まで行くべし!
 

では、はじまり、はじまり〜〜☆
[PR]
by takanoshokudou | 2008-02-22 00:49 | わいわいたべる

ついた☆

c0003752_17103830.jpg

[PR]
by takanoshokudou | 2008-02-21 17:10 | 携帯から