<   2008年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

このURL開いたら、マウスを動かしてみてください(^-^)
http://www.jacksonpollock.org/

クリックで色が変わります。
shiftキーで日付が入ります。
returnキーで全消去。
です、たぶん(^^;)

あっと言う間にアーティスティック画面〜♪

c0003752_22242748.jpg

[PR]
by takanoshokudou | 2008-03-30 23:32 | つぶやき

c0003752_12175698.jpg
昨日は、今月が誕生月だった母と弟の誕生会で実家に集合☆
ろうそくを吹き消すは本人ではなく、あくまで姪っ子の仕事のようです(笑)

しかし、
ケーキに乗ってるろうそくは「吹き消すものだ」と早くも学習している姪っ子。
頭いいぞ!(バカおば)

ちなみに、プレゼントの包装をとくのも…
[PR]
by takanoshokudou | 2008-03-30 12:25 | バカおば日記

この3枚でした♪

c0003752_184757.jpgAdele「19」
まずはジャケットに惹かれ(^^;)
iTunesで視聴したところ声にも惹かれ、即買いです。
最初は、Amy Winehouseとちょっとかぶってる??
でもAmyほどのインパクトもないし、いまいち??
と思ったけど、そんなことは無かった!ごめん。
噛めば噛むほどにいい感じ。しかも19歳ですって!
「Make You Feel My Love」が特に好きで聞き込んでしまう。
せつなくて美しいけど、はかないというより力強い感じ☆



c0003752_19123.jpgJack Johnson「Sleep Through the Static」
Jack Johnsonは最近のヘビーローテーションでした。
通勤で移動中、夜中に飲みながらまったりと、結構聞いてました。
この2月に出たばかりの新譜も良い!
「They Do, They Don't」、切ないっっ、切ないです。
曲が始まってすぐにギューーーンと胸をつかまれるような☆
好きです。




c0003752_191157.jpgYael Naim「Yael Naim」
これはもう、MacbookAirのCMでおなじみの
「New Soul」目当てで(^-^)
何度も何度も聞いてしまう。(この曲、自宅録音だそうです。)
ヘブライ語の曲も多く、歌詞カードもヘブライ語で書かれてます。
読めませんけど(^^;)、曲はどれも美しいです☆


それにしても、
MacやiPodのCMの曲っていっつもツボにはまります。
おかげでJETも好きだし、Feistも大好き☆

 
[PR]
by takanoshokudou | 2008-03-29 01:11 | おんがく

かみしめるほどに良い

料理の話じゃありません。
今日は最近「大人買い」しちゃったCD3枚。
(3枚で大人買いって言ってる私^^;)
c0003752_027274.jpg

わー、でももう眠い!

この話はまた後日(なんだよ^^;)
[PR]
by takanoshokudou | 2008-03-28 00:35 | おんがく

いっ、いちごご飯??

苺の入ったご飯ですって!
びっくりーーーーっ!
どんな味なんだろう????

土の音さん「思いがけないもの...(^-^*」
[PR]
by takanoshokudou | 2008-03-27 00:42 | つぶやき

ポラロイド風に☆

c0003752_21412737.jpg
写真を簡単にポラロイド風に加工してくれます☆
結構、楽しいかも(^-^)

Photo Notes
http://www.photo-notes.net/

ただし、正方形にしてからじゃないと、縦横比が崩れます。
ちなみにこのソラッピンの写真はちゃんと正方形にしてから、しました。
縦横比が崩れたんじゃありません(^^;)


たまにはこちらもよろしくねー☆ →「新・ソラッピ日記」

 
[PR]
by takanoshokudou | 2008-03-25 21:44 | ソラッピン

先日、久しぶりに父に会って話をした時、

   「おまえのブログ、最近、愚痴っぽいな。」

と言われ、「確かに!(--;)」と思った食堂。
目はかゆいは痛いわ、仕事はなんだか慣れないわ、バス地下鉄通勤にも慣れないわ、
友人との楽しい時間も取りにくいわで、
たーーしーーかーーに愚痴っぽかったかも(^^;)

でも昨日はありがたいことにお休みをいただき、多少、自宅で作業はしつつも
基本的には休日!
こんな時は、「ミーハー魂に火をつけろーーーーっ!」ってことで、
昨日封切の金城武主演の映画

「Sweet Rain 死神の精度」

を観てきました♪

内容については、ネタばれになっちゃうといけないから書きませんが、
これだけは言えます!

金城ファンは絶対満足!

かなりミーハー魂に火がつきますよ!  キャーーーーーー♪

最近、映画を選ぶ基準は、「好きな人が出ているかどうか」それだけ(^^;)
先日見た「エリザベス:ザ・ゴールデンエイジ」だって、
ケイト・ブランシェット主演だから行ったようなもの。


で、ここ最近はそんなミーハーな私には観たい映画がたくさん!

次は、「人のセックスを笑うな」(松山ケンイチ!)
そして「マイ・ブルーベリー・ナイツ」(ジュード・ロウ!しかも監督ウォン・カーウァイ!)
まだ観てなかった「ラスト・コーション」(トニー・レオン!)も観たいっ
この主題曲もすごく気になる→色,戒 (Lust, Caution, 2007)
しかし、アン・リー監督のこの作品は、ただミーハーな気持ちだけで観に行って
いいのかどうか、悩むとこ(^^;)、悩んでるうちに終わるっつーの。



結構「ミーハー魂」がエネルギーになってる私(^^;)
「好き!」っていう高揚した気持ちで、日々のいろんなことも乗り切れたりします。

大事ですよ、「好き☆」

c0003752_12525648.jpg
生か死か、判定中の死神金城君☆ やっぱり、好き(^-^)



(こっそり追記)「死神の精度」で、実は金城武よりかっこいいのは、光石研です…!
[PR]
by takanoshokudou | 2008-03-23 13:05 | えいが

写真がいろいろたまってきてます(^^;)
さすがにこう目がかゆいと更新頻度が減りますね。
いまやもう両目がかゆーーーーーーーっっっ!

カイカイカイカイカイカイカイカイカイカイーーーッッ

c0003752_18484157.jpg
ちょっと前の写真になりますが…
ある週末の夜、「簡単なもので良ければごちそうしますっ」とkinちゃん♪
「わ〜いっっ」とお邪魔すると、テーブルの上に置かれたものは

わたりがにのトマトクリームパスタ☆

ん?
か、簡単なものでこれですか!(@0@)
私が「簡単なもの」って言ったら…、ううーーんっ、言えない言えないっっ(^^;)

そしてとても美味しかった…☆
すごいっ。
これこそまさに「素敵女子」。

c0003752_18485918.jpgそして、デザートは
T中さんからいただいたお餞別☆で、
買わせていただいたケーキたち。

36 STICKSからいろいろチョイス!
ここはいろんな味が楽しめるから楽しいです(^-^)
選んでいる時も楽しい。

しかし、
選んでみたら茶色いのばっかりで
自分のセンスにちょっとがっかり(^^;)
味のバリエーションは良かったけど〜♪
[PR]
by takanoshokudou | 2008-03-22 19:00 | おいしい

わーーーーーん

右目だけが猛烈に

かゆい(T_*)
[PR]
by takanoshokudou | 2008-03-20 01:12 | つぶやき

c0003752_21332093.jpg
猛烈頭痛に襲われてます(--)
今日はずっと調子良かったのに、夕方4時ころから突然の激しい頭痛。
一時は何度か意識がうっすら遠のくほどの痛み。
目の玉を動かすのさえ痛い。
頭痛薬で少しは治まってますが、とにかく頭の奥のほーーうが痛い。

…って、

タイトルと写真とは全然関係無い事、書いてます(^^;)

朝ご飯に食べた、生協に入ってるパン屋さんのドーナツ。
なんか懐かしい味で結構好き☆
 
 

[PR]
by takanoshokudou | 2008-03-17 21:37 | つぶやき