<   2008年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

c0003752_046861.jpg
土の音さんこれどこで買ったんだっけ?(^^;;)
かぼちゃがむっちり入ってて美味しかったです☆
c0003752_046332.jpg
nemongさんがいないと寿司を皿に盛りつけもしない(笑)
来られなかったnemongさんの変わりに!と思って食堂は恒例の寿司を持参しましたが、
最初に食べなかったせいで、あまり皆に手をつけられずに放置される寿司(^^;)
c0003752_0462170.jpg
一緒に持参した丸越のごぼうの漬け物。
箸休めにちょうど良い☆
c0003752_0464244.jpg
そんなこんなしてるうちにレバーが!
これ、血抜きもせずに塩ふって置いといて、焼いただけだそうで。
なのに全然臭くない!
しかもこの後、さらに調理されてクスクスと登場。

c0003752_0465392.jpg
夜も更けて、土の音さんのチェリータルト登場☆
写真撮ろうとしたら、グルッとまわされちゃって、
高速回転タルトレットのような写真に(笑)
c0003752_047575.jpg
はい、この時点で7時間も食べて飲んでしゃべってる4人(^^;)
でもいつも時間があっと言う間で驚きます。
c0003752_0471641.jpg
nemongさんのお土産、ディーン&デルーカのキャラメルメレンゲ♪
美味しかった!

ありがとうございます!

腹まわりがだぶついてます!

お土産といえば、めたぼんが持ってきてくれたずんだとクリームの入ったお餅。
あれ、すんごい美味しかったです!!
玉澤で売ってるのかな?
好きだーー、あの味♪



前編はこちら→


土の音さんのほうもどうぞ〜☆



 
[PR]
by takanoshokudou | 2008-06-30 00:48 | わいわいたべる

手酌の会080628 前編

c0003752_0414574.jpg
久々ですよ、実に久しぶり。
しかも皆忙しく、仕事からかけつける者、仕事でこれない者など
今回は人数的にはこじんまりです。
c0003752_042796.jpg
最初っから、天才土の音にパンチをくらわされました!
豚バラ肉とスペアリブを白ワインとマーマーレードでこっくり煮たそうで☆
c0003752_042349.jpg
オレンジをしぼって食べるんです。うま(T_T)
c0003752_0424665.jpg
サラダ、手でまぜますっ☆
c0003752_0425686.jpg
冷蔵庫でほどよく冷やされシャキシャキに☆
c0003752_043772.jpg
そこに熱々のドレッシングをフライパンから直接ジュワっ
c0003752_0431836.jpg
来た☆kinちゃんのお土産
c0003752_043282.jpg
「すし哲」の煮だこと穴子のご飯。
何度食べても美味しいね♪タコなんて箸でも切れちゃうくらいやわやわですっ。

はー、しかしこの時点でかなりの量を食べている…。

けど!

後編はこちら→


 
[PR]
by takanoshokudou | 2008-06-30 00:44 | わいわいたべる

久々の手酌

c0003752_1658168.jpg

始まってます☆

詳細はのち程。
[PR]
by takanoshokudou | 2008-06-28 16:58 | 携帯から

はい

c0003752_1659036.jpg

お疲れさまでした☆
[PR]
by takanoshokudou | 2008-06-27 16:59 | 携帯から

そして朝

c0003752_10334318.jpg

今日は暑くなりそうだ。
[PR]
by takanoshokudou | 2008-06-27 10:33 | 携帯から

c0003752_411817.jpg

おはよう、帽子ビル
[PR]
by takanoshokudou | 2008-06-27 04:01 | 携帯から

ソラッピンのいる風景

c0003752_17491775.jpg
まーーだまーーーーだ仕事中ですが、ちょっと息抜きにアップ。
ソラッピ日記に載せたのと別バージョン

ソラッピンは今日も留守番。
部屋も散らかり放題。

いろいろ片付けたいっ。


 
[PR]
by takanoshokudou | 2008-06-26 17:51 | ソラッピン

すっぱ!

c0003752_23314272.jpg

[PR]
by takanoshokudou | 2008-06-25 23:31 | 携帯から

おせん

こんな夜中に突然、ラタトゥユを作ってます。
冷蔵庫の残り野菜が悲鳴をあげていたので。

今夜は、ここんとこずっと楽しみにしていたドラマ「おせん」が終わってしまった!(T_T)
今期、一番楽しみだったドラマ☆

おせんの着物、髪型、そしてもちろん、
料理、器、色彩、室礼、景色、時間、思想、一途さ、まごころ…。
どれもこれもに毎週泣けました。

素敵☆

はーーー、もう永久保存版です!


(追記)
オープニングの映像も好き☆→踊れ / Micro (連ドラ『おせん』オープニング)

 
[PR]
by takanoshokudou | 2008-06-25 02:30 | つぶやき

白鳥アソシエイツの6月の表紙に見事なキノコ!
今年も生えてたんですね、知りませんでした(^^;)
思えば2年前、か〜なりきのこで盛り上がりましたよ(笑)→必見!キノコ日記

そんなアソシエイツ、現在アルバイト募集中だそうです!
私がスタッフだった頃も、バイト募集でいろ〜んな人と知り合えて、
そして今でもみんな大切な存在です(^-^)
興味ある方、トップページからアクセスしてみてくださいっ!

今年のキノコの写真もバイト募集もこちらから→白鳥・ASSOCIATES


写真はずいぶん前に撮ったアソシエイツの部長「タイチャン」です☆

c0003752_23101219.jpg



猫が部長…、です☆
[PR]
by takanoshokudou | 2008-06-23 23:13 | つぶやき