たまご半熟すぎ

c0003752_22283356.jpg
わ〜っ、たまごが半熟すぎたーーーっ。

この間の(っていつだよぉ)お昼の焼きそば。
ほんと、私は焼きそばばっかり食べている。
立派な焼きそば人間だ。



昨晩は、また美味しいものをいただいたすごい夜だった。
そこでも、卵が話題になった。
昨日の美味しいもののお話は、いずれまた☆

 
[PR]
by takanoshokudou | 2008-10-31 22:38 | おいしい

これ、ちょっと前の出来事なのですが…
たまには「大人メシ!」ということで、某氏にごちそうになりましたー♪
(日頃の感謝の気持ちなのだそうだ。私のほかにも某姉妹☆)

c0003752_0471158.jpg
ラウンジで待つ私。
手持ち無沙汰で自分撮影(^^;)
大人はきっとこんなことしない…。

c0003752_0472275.jpg

しかも、こんな夜景が見える個室☆
そう、ここは仙台駅前にあるAER最上階の「聘珍楼」ですっ


c0003752_047359.jpg
どれもこれも凝った中華料理。
普段はなかなか食べられないメニュー。
写真全部撮ったわけではないので、このほかにも北京ダックとかいろいろ!
満喫〜〜〜〜っ

と、

言いたいところですが

私はとんでもないミスを犯していた…。
 

気になる方は続きをどうぞ…
[PR]
by takanoshokudou | 2008-10-30 01:00 | わいわいたべる

c0003752_22301252.jpg

c0003752_22302632.jpg

[PR]
by takanoshokudou | 2008-10-28 22:38 | つぶやき

ト!

トニーっっ!
パーカー!?ヽ(゚Д゚;)ノ!!


(見終わって)

いや〜、もうエネルギー補充できた☆
正座して見るつもりが、ソファにあぐら状態で見てしまった。
最初、パーカー姿でトニーが出て来た時は、
思わずブログアップしてしまうほど驚きましたが(^^;)
ああいう格好でもかっこいい!
ある意味、金城君よりかっこいいです☆
この格好良さ、わかるかしらぁ〜。

しかし、無言で食べてましたね(笑)


(追記)
これおもしろい→三国志がキューピーになった「曹ピー」


(さらに追記)
前記事で「放送中は携帯の電源切ってます」と書いてたのに対し
「電源、切ってるかーっ!」と放送中にメールくれたkinちゃん。
好きです、そういうの(笑)

 
[PR]
by takanoshokudou | 2008-10-27 22:28 | つぶやき

本日のビストロスマップに、出ますよ!
トニー・レオンと金城武ーーーーーーっ!


あぁ、こんな日が来るなんて〜っ♪
正座して見なくちゃ。
携帯も番組中は切っておこう (笑)

c0003752_23372327.jpg

写真は、それとは全然関係ない…
以前、これまたkinちゃんにいただいた焼きりんご。

冷やしたのも美味しかったし、
もう一度温め直して食べた時は、
風邪をひいてても治ってしまいそうな感じがした!
具合の悪い時に、こんなの作って出されたら、すぐにプロポーズしてしまいそうだ。
なんて危険な焼きりんごっ。

やさしさ沁み入るお味でした☆


 
[PR]
by takanoshokudou | 2008-10-27 00:04 | おいしい

芋煮はいいなぁ☆

実に、何年ぶりかで「芋煮会」に参加してきました!
(お仕事関係で☆PEP diary
芋煮なんてもしかしたら、10年以上ぶりかも。。。

あ、「芋煮って??」という皆様は、wikiのページをご覧ください→芋煮会
私は小さい頃から普通に「芋煮」ってあったので、全国的なイベントだと
数年前まで思い込んでました(^^;;)

c0003752_0292936.jpg
宮城風は、味噌ベースで豚肉。

c0003752_0315247.jpg
山形風は、醤油ベースで牛肉。ごぼうも入ってるんだね☆

それにしても、ふと会場(秋保森林スポーツ公園)を見渡せば、
すごい人ーーーっ
芋煮人口の多さにびっくりです。
c0003752_0364166.jpg

確かに、お天気も良くって、外でみんなで食べるのは最高!
今度は、友達とワイワイ行きたいなぁ〜っ(^-^)

ここは、手ぶらで行っても芋煮会が出来る会場なんです。
おすすめ☆→秋保森林スポーツ公園
[PR]
by takanoshokudou | 2008-10-26 00:38 | わいわいたべる

c0003752_0133952.jpg
あちこち歩き回って、今夜の夕飯はドトール。
新しいメニューを試す。

これが、

予想以上に

う、まーーーーーーい♪

ローストチキンとカボチャサラダのカンパーニュサンド。
驚いたのは、りんごの輪切りが入ってること。
これが食感、味、共にすごくアクセントになってて、本当に美味しい☆
鶏肉にかぼちゃ、そこに、りんごのスライスを合わせようと思ったアナタ!

ステキです☆

しかも、まとめのソースはバルサミコ酢☆

やるな、ドトールさん♪


(疲れ果てて写真撮り忘れ^^;、リーフレットを撮影。)
[PR]
by takanoshokudou | 2008-10-24 10:19 | おいしい

ぷりん家のぷりん

c0003752_2405880.jpg
真夜中に突然、プリンについて語る食堂…。

先日、kinちゃんにいただいた「ぷりん家」のぷりん。
実に理想的なプリンでした!☆


最近はプリンに対して警戒気味だった食堂。
はっきり言います!
私は、最近流行り?の、なめらか〜〜〜なプリンが大の苦手!
なめらか〜☆とか言って、「ほとんどクリーム状態じゃん!」みたいなやつ。
ああいうのを食べると、食べてる間も楽しくない、
たいてい食後に胃がもたれる(^^;)
(例えば、「○ッフェン」の細長いプリン、あれは実は食べられません^^;;、好みの問題でしょうけど…、すみませんっ)


プリンは、ある程度の固さがなければ☆
ちょっと懐かしい感じの味が良い!
家で蒸し焼きにして作ったような感じ♪
卵と牛乳の美味しさをダイレクトに感じるようなやつ。

そういう意味では、本当に理想的なプリンでした。
ごちそうさまーー(^-^)

c0003752_2492442.jpg

仙台のプリン専門店 ぷりん家
[PR]
by takanoshokudou | 2008-10-23 02:54 | おいしい

水餃子

日曜日。
実家で餃子を作ることに☆

具と皮を用意して、「手伝ってー」とばあちゃん(85)を呼ぶ。

ばあちゃん、餃子の皮を手にして軽くフリーズ。

「どうしたの?」と聞くと

「餃子、自分で包んだことない」

と(!!!!)

なんと、85才にして生まれて初めて餃子を包んだばあちゃん☆
さすがに器用に、しかしゆっくりと丁寧に包まれた餃子。
格別な味がしました。

今晩はその余った餃子をもらってきて、水餃子にしてみましたー♪
水菜は、野菜作りをしている叔父にもらったもの☆

c0003752_0545327.jpg

ああ、ばあちゃんが餃子を包む姿、写真に撮れば良かったな。


 
 
[PR]
by takanoshokudou | 2008-10-21 00:56 | おいしい

栗をありがとう☆

c0003752_2241121.jpg
kinちゃんに焼き栗をもらった。
栗、大好き☆
写真は以前もらった焼き栗。

c0003752_22422757.jpg
そして、昨日もドアノブに栗が届いていた!
しかも、温かいのが食べられるようにと、
スチロールの入れ物に入れられて!(T_T)
なんという心づかいっ☆
市販の焼き栗も味見に入ってた。
帰ってきて、まずは温かいところを立ったまま一気に4粒ほど食べる。
うまーー☆

な〜んか、嬉しいなぁ、こういうプレゼント(^-^)
[PR]
by takanoshokudou | 2008-10-19 22:57 | おいしい