「ほっ」と。キャンペーン

ウルフルズと握手(T_T)

c0003752_21252531.jpg

ウルフルズ四人と握手してしまった(T_T)
こ、この手をどうすればーーっ!

夢心地でひとり「ギャルソン」(←カフェの名前)
[PR]
by takanoshokudou | 2009-02-27 21:25 | Mov!

ネイガー・クッキー☆

本日、高野食堂のお客様、15万人を突破しましたー♪
ありがとうございます!
親不知抜歯後も特に大きな不自由もなく、着々と傷も治ってるようです。

そんな今日は、こんなクッキーを紹介☆
c0003752_2341575.jpg
「オメ、ながながやるな。」

いつも何かとがんばってる皆さんに、この言葉をプレゼント!


このクッキー、最近、秋田にお嫁に行ったSちゃんからトリ家への差し入れ。
c0003752_2372126.jpg
「ネイガークッキー」と言って、秋田を守るヒーロー達の
秋田弁による台詞が1枚1枚に書かれています。
おもしろいのだ!

c0003752_2384163.jpg
この1枚1枚に台詞が…(笑)

ほのかなチーズ風味も美味しく、秋田に行ったら絶対にお土産で買いたい!


今日の記事は、こちらの記事と勝手にコラボ?してみました
シラトリ・トリ「メッセージ・・・」

超神ネイガーについてはこちら→超神ネイガー


 
[PR]
by takanoshokudou | 2009-02-26 23:13 | おいしい

c0003752_074051.jpg
最近、お酒を全く飲んでません。
なんとなく飲まない日が続き、そのうち、実家猫モモが入院。
「モモが元気に戻って来るまで絶対に飲まない!」とお酒を断ち、
モモは退院出来たものの、今度は自分が親不知2本抜き。
そんなこんなで3週間近く、全く飲んでません。
私にしては珍しいことー。

で、なぜか、

3キロ体重が増えました(--;)

なんか、やたらにおなかがすくんだもん。


 
 
[PR]
by takanoshokudou | 2009-02-24 00:11 | つぶやき

こんばんは。
親不知2本抜いて、痛みは無いけど、顔がパンパンに腫れちゃって
チュートリアルの福田みたいになってる食堂です(--;)

私のことはさておき!
今日は猫の日だそうで☆
そして私と私の家族にとってはとても嬉しいことが!

実は、実家猫モモが約10日前、緊急入院してたのですが
昨日めでたく退院出来たのです!
モモは今年18才の高齢猫。
入院した時は、いろんな心配ばかりがごうごうと押し寄せてきて
私もひとりの時など、ちょっと泣いたりしていたのですが…。

結局は肛門腺の破裂だったそうで…。
(傷の位置からして断定は出来ないのですが…)
なにはともあれ、傷もキレイになってきたし、昨日10日ぶりに帰宅出来ました。
良かったーっ。

c0003752_21164618.jpg
入院中、モモを見舞うばあちゃん。
モモ、人間にして88才、ばあちゃん85才。

モモちゃん!これからも長生きしてよ〜っっ
c0003752_21183851.jpg
モ)「はいよ☆  っていうかこの青いのいつ取ってくれるの??」



余談ですが、猫の名前で一番多いのは「モモ」だそうで、
2位が「ソラ」だそうです。
うちは1位、2位、独占だわーっっ(笑)

ソラッピンは、入院歴ではモモに負けてませんが、ここ数年は元気☆
先日もこんな具合で、かなり笑えます(^^;)→待ってます


 
[PR]
by takanoshokudou | 2009-02-22 21:15 | ねこたち

本日、親不知を2本抜いてきました。

ひとつは生えてるもの。
ひとつは完全に埋まって骨に密着、そして横に生えているもの。
一気に上2本。

準備の時間も入れると3時間かかりました。
でも、抜いてもらってる私はそれほど大変じゃなかった!☆☆

長文なので興味ある人だけどうぞ〜☆
[PR]
by takanoshokudou | 2009-02-20 22:00 | おんがく

c0003752_2132132.jpg
今日は、建築・デザイン系の雑誌をたくさん捨てました!
まだまだ捨てて行きますよーーっっっ

身軽に身軽に身軽に。
[PR]
by takanoshokudou | 2009-02-19 21:34 | つぶやき

チョコいただいたー♪

c0003752_2121141.jpg
ポストに手作りの生チョコが入っていました(^-^)

ありがとう!


c0003752_21225822.jpg
小さな生チョコの包みと一緒に、こんなステキな布バックも♪
好みです!
早速使います。

ありがとう〜〜〜っっ。


どんな状態で運ばれてきたのか?包みの中は溶けて大きなひとつの生チョコになってました(^^;)
これじゃあんまりかわいそう、と思い、もう一度切って、ココアパウダーをかけてみたよー♪ 
とっても大人の味で美味しいね!



 
[PR]
by takanoshokudou | 2009-02-18 21:25 | おいしい

ベランダからの景色

c0003752_22273994.jpg
今朝は目が覚めたら、うっすらの白いパウダーをかけたような世界。
自転車で曲線描いてみたい。
 
[PR]
by takanoshokudou | 2009-02-17 22:29 | つぶやき

テーブルの上

c0003752_22154723.jpg

いつもなんとなく散らかってます。

そして部屋は、
見せられないほど散らかってます。

春までになんとかしたい。
[PR]
by takanoshokudou | 2009-02-17 22:15 | Mov!

マンモグラフィ検診☆

本日は、マンモグラフィ検診を受けてみました!

初マンモです☆

痛いよ痛いよと、かなり脅かされていたので、受けるまで気が重かったのですが、
受けてみたら、「なーんだ、こんなもんかー」と。
確かに痛いですよ、ものすごく薄くのばされますから(^^;)
でも耐えられないほどじゃないし、ほんの数秒の出来事です。
ほんのちょっと我慢するだけで、異常があればすぐにわかるわけですから
触診よりいいと思います!☆
 

More
[PR]
by takanoshokudou | 2009-02-16 19:58 | つぶやき