早くもひな祭り?

c0003752_2241978.jpg

今夜は実家にて、早くもひな祭り?
相変わらずモリモリの盛りの良いちらしです。

c0003752_2243797.jpg
去年に比べると、雛人形への興味も全然違います☆
まぁ、お飾りの菱餅をお内裏様の口に、グイグイ押し付けたりしてましたが(^^;)


それにしてもこのお雛様は本当に美しい〜〜。
姪っ子の雛人形


 
[PR]
by takanoshokudou | 2009-02-15 22:10 | バカおば日記


有名な映像だったらしいけど、今知りました!
すごい、この猫さん☆
ステキー♪
どっしりした後ろ姿と、時々出る挨拶もステキ(^-^)



[PR]
by takanoshokudou | 2009-02-15 10:55 | おんがく

c0003752_22565148.jpg
逆チョコはもらえなかったけど!(チェーッッ・笑)
こんなステキなプチチョコをいただきました♪
黒い包みは、バルサミコチョコ!
中にがっつりバルサミコ酢が入ってるのか?と覚悟して噛んだら
そうではなく、バルサミコ風味のクリームが☆
美味しかったです(^-^)
やっぱりチョコはいいなぁ♪



(追記)
今夜の「銭ゲバ」。
今までで一番哀しい展開。
見ているうちに、息がどんどん苦しくなりました。
原作とはいろいろ違うけど、このシナリオもなかなかすごいです。
[PR]
by takanoshokudou | 2009-02-14 23:01 | おいしい

c0003752_9333560.jpg
紹介します。
スイスのベルンからやってきた、ベルンさんです☆

トリ事務所にて、スタッフ二人へのMちゃんのお土産☆ ありがとう!

食べたい。
けど、食べられない。
けど、食べてみたい。

そんなベルンさん。


c0003752_9352495.jpg
後ろ姿も頼もしい、ベルンさん。

ちなみに身長は12センチです☆


皆様、素敵なバレンタインデーを☆
私は、甘さとは何の関係もない、お仕事な一日を過ごします(--;)

でも、逆チョコは受け付けております!(笑)

 
[PR]
by takanoshokudou | 2009-02-14 09:39 | つぶやき

c0003752_2324371.jpg
毎日いろいろありますが、朝ご飯はちゃんと食べたいものです。
今日はなんとなく、朝ご飯写真。

バナナをちぎって、実家からもらってきたサツマイモのマッシュを乗せて、
メイプルシロップかけてみました。
うーーん…。
それぞれをそれぞれで食べたほうが美味しかったかも(^^;)

さ☆
明日もがんばらねばー。


(追伸)
Mちゃんが帰ってきて、「シラトリ・トリ」にレンゾ・ピアノのあの建物が!
シラトリ・トリ「行ってきました!」



そして、昨日12日はトリ所長の誕生日。

おもしろいベルギービールを見つけたのでプレゼント。
パトラッシュとネロのラベルなんです。
しかし、かんじんのそのラベルの写真を取り忘れ(^^;)

かわりに、そのラベルを写した、私の絵で想像を膨らませてください(笑)
「ジュピター」で売ってますよ☆☆

c0003752_14544.jpg

[PR]
by takanoshokudou | 2009-02-12 23:29 | おいしい

チョコ山

c0003752_12234291.jpg

いかにもスイスなチョコ☆
うまい☆
[PR]
by takanoshokudou | 2009-02-11 12:23 | 携帯から

表紙だけで即買い

以前はやたらに雑誌を買いまくっていた私ですが、
最近は中身をちゃんと見てから「本当に欲しいか?」とかなり自問し
買うようにしてました。

でも、これはダメ。

もう、表紙を見た瞬間に気づいたらレジ前。

むしろ中身を見ずに大事に抱きかかえ、家でゆっくりとページを開きたい!
そんな気持ちで買っちゃいました。



c0003752_21103269.jpg
大泉洋が表紙の「cut」☆

ちなみに右が今出てるやつで、左は去年の。
コンセプトがまったく同じこの表紙。
やるなぁ〜〜☆
毎年やってほしいです(願)



ええ、まぁそういうわけで、結局家にどんどん雑誌が積まれていきます(--;)




 
[PR]
by takanoshokudou | 2009-02-09 21:18 | よみもの

ベランダにて

c0003752_22161913.jpg
今朝、雪がゴーッッと降って来たので、
慌てて、雪めがねとカメラを持って
ベランダに出てみましたが、

c0003752_22173799.jpg
着地するそばから雪は溶けていまい、うまく撮れませんでした。

c0003752_22181236.jpg
かわりに、手すりの唐突な青さが妙にきれいに見えました。


 
[PR]
by takanoshokudou | 2009-02-08 22:20 | つぶやき

c0003752_23584839.jpg
りりしく見えますが、性格はおっとり、そしてとても甘えん坊です。
はい、今日のタイチャン部長です。
チャンまでが名前だそうで、ちゃんをつけるとタイチャンちゃん。

c0003752_00376.jpg
お昼にトリ所長が、昨日のカレーを白石温麺にかけてごちそうしてくれました。
いやいやこれがなかなかどうして☆
うまい!

そしてそれを、このアラビアのボウルで出されたら、
写真撮らずにはいられませんよ〜。

 
[PR]
by takanoshokudou | 2009-02-08 00:09 | ねこたち

c0003752_0355121.jpg
肩こり、今日はだいぶいいです。
昨晩、今朝、そして日中と、
雑誌で読んだストレッチをまめにしてました☆


最近の私は、
一昨年までなが〜〜いことお世話になっていた設計事務所「白鳥・ASSOCIATES」にて
「スケット(助っ人)スタッフ」としてお手伝いに入っています。

今日の写真は、そんな事務所の「タイチャン部長」の写真です。
猫が、部長なんです(笑)


白アソのブログも2日〜9日までの一週間限定で
食堂がブログジャック中です。
よろしかったらそちらもご覧くださいー☆
「シラトリ・トリ」



 


 
[PR]
by takanoshokudou | 2009-02-07 00:44 | つぶやき