<   2009年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

c0003752_23371826.jpg
もう一ヶ月以上前のことなので、蔵出し写真ですが(^^;)
kinちゃんつながりで、こんな写真☆

kinちゃんにごちそうしたかったある日。
思い立って「ラザニア」を作りました。
初めて作った。
ミートソースは少々手抜きしましたが、ホワイトソースも作り
ラザニアは乾麺を固めに茹で、あとは材料を積層していき、オーブンで☆

kinちゃんが美味しいワインを持って来てくれて、
2人でラザニアをほおばる!
4人分作ったはずなのに、ほとんど無くなる!(笑)

美味しかったなーー♪
断面の写真、撮っておけばよかったー。

また作ります(^-^)


(追記)
ブログを書いてると「○年前の私、何してた??」と思い、日付をクリックしてみる
ことがありますが、
3年前の私、こんな目に合ってた(笑)
今読んでもおもしろい、変なの(^^;) →ラーメン屋で…

久しぶりに行ってみようかな、このラーメン屋☆
[PR]
by takanoshokudou | 2009-03-31 23:39 | おいしい

うーめんチャンプルー

c0003752_0203915.jpg
先日、kinちゃんちでごちそうになって、非常に気に入ってしまった
「素麺(そうめん)チャンプルー」☆
見よう見まねで、うちにある材料で作ってみました!

材料は、
・白石温麺(ほんとはそうめん)
・ハム(ほんとはツナが美味しい)
・青ネギ(ほんとはニラがうまい)
・にんじん
・味の素(ほんとはハイミー)←このために初めて買った!(笑)
・塩、こしょう
・ごま油

温麺は、少しだけ固めにゆでる。
他の材料をごま油で炒め、温麺を加え、調味料で味を整えつつ炒める。

以上。

すみません、ざっくりレシピで(^^;)
白石温麺って美味しいけど、たくさんいただくと結構もてあます(^^;;;)
でもこの食べ方は美味しいです!!


 
[PR]
by takanoshokudou | 2009-03-31 00:25 | おいしい

ミスドのD-ポップ

c0003752_23544970.jpg

実家に行ったら、おやつがあった☆

母が持ち帰ってきたものらしい。
おやつが用意されてるのが嬉しい。
とーーっても(^-^)

だ〜れもいない家に帰って、用意されてるおやつを食べると
小さい頃を思い出します☆

 
[PR]
by takanoshokudou | 2009-03-29 23:54 | 携帯から

c0003752_10461091.jpg
アボガドのデニッシュってちょっと珍しい☆
クリーミー、濃厚。

ブゥランジュリ サクライ トシタカ

 
(追記)
今日このパン屋さんの前を通りかかったら
「ペストリー」じゃなく「デニッシュ」だったので、ちょっと訂正(^^;)
[PR]
by takanoshokudou | 2009-03-29 10:46 | おいしい

天国からのメッセージ

2009年のわたしへ        

元気ですか?      
2009年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
わたしは90歳で、つまり西暦2059年にみんなに見守られながら生涯を終えます。
つらい事もあったけど、とっても素敵な生涯だったと思います。
だたひとつだけ、過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。
それは2012年の夏の日のこと。
わたしはひょんなことから、飛行機の中である著名な人物と知り合いになります。
その事が後の人生を大きく左右することになります。
できれば覚えておいてください。

最後にひと言。
90年間生きてみて思ったのは、
「ダイエットなんてするもんじゃない」ってこと。といっても、今のあなたには判らないかな。

では、また。
これから先の人生を精一杯たのしんでください。

高野より 2059年の天国にて



________________

ワカさん、情報ありがとう!

天国からのメッセージ

引き続き、早速やってみました☆
これ、文章の見せ方にちょっと工夫があっておもしろいですね。


2012年が気になる…☆

 
[PR]
by takanoshokudou | 2009-03-29 01:03 | つぶやき

初恋の人からの手紙

高野、元気?
もう自分のことを「ボク」とかは言わなくなったかな?
あのころの高野をなつかしく思います。

おれのことが面倒くさかったのか、話し合いもせず高野が
一方的に連絡を断ったあのころから、もう24年が経ったんだね。
月日が流れるのは早いものです。

手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。
ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に
書こうと思って。ふふ。驚いたかな?

あのころの付き合いを思い返してみると、かなり自分だけが
空回りしていたなぁと思います。
高野のほうがだいたいいつも余裕があって、電話できなかったり
会えなかったりすると、なんだかんだとおれのほうが不機嫌に
なっていたなぁと。「好きな人ができたら言ってね」と言う高野の余裕が、
やけに自分には痛かったものです。
というか別れるのを推奨されていたような…。

そういえば高野にとって、おれが初恋の相手だったのかな?
高野は表情には出さないようにしていたけど、最初のころはやけに
ガチガチだった印象があります。
今ごろ男慣れしたんだろうなぁと思うと少し切ないです。

まだ付き合い始めたころ、高野は気分が盛り上がって
「いつか必ず結婚しようね」って言っていましたね。
おれは適当にごまかしたけれど、嬉しそうな高野の顔を忘れません。
後先考えずにそういうことが言えてしまうところも高野らしいですね。

今だから言えることだけど、おれは高野と付き合ったことを後悔していません。
毒舌にあまり傷つかなくなったのも、
女から説教されても聞き流せるようになったのも、
高野のおかげだと思っています。

いろいろ書いたけど、おれはそんな高野のことが好きでした。
これからも高野らしさを大切に、あと、そろそろ飲尿ダイエットに興味持つ
のはやめて(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. おれの歯がくさいってみんなに言いふらしていると聞きました。
本当ですか?





 
__________________

あはははははははは(転)
おかしーーーーーっ!!!


「今頃??」と思われそうですが(^^;)
私もやってみたんですよ☆

初恋の人からの手紙

これのおもしろいのは、「あるかも!」と思わせる分析力。
すごいなーーーー☆
すごい!☆☆☆

でも飲尿ダイエットになんて全然興味ないですから(笑)

皆さんもうご存知かもしれませんが
初めて知った方、おもしろいのでお試しあれ♪


 
[PR]
by takanoshokudou | 2009-03-28 01:01 | つぶやき

ふたつ並んだハート♪

ちょうど一ヶ月前。

私にとっては、はとこ(またいとこ)のリリータがドイツで結婚式を!
おめでとうリリータ!おめでとうA氏!!

リリータ実家にて、いろいろと写真を見せてもらった中に
気になる写真が☆

それは、ウェディングケーキ♪
(どうしても食べ物が気になるのね^^;)
c0003752_222911.jpg

デザインがかわいらしい。
ふたつ並んだハートなんです。
ステキー(^-^)


来月には仙台でもパーティを開きます。
私は、親戚として、そして友人として、発起人に指名していただき
今、リリータ母、そして頼もしい相談役のAさん(一緒に居て勉強になります!)と準備中☆
ステキなパーティにしたいと思います(^-^)


 
[PR]
by takanoshokudou | 2009-03-27 02:25 | つぶやき

甘いもん、辛いもん、甘いもん、甘いもん、と来て今夜は…
これ、甘いもんかな?辛いもん??

というわけで!
食べ物写真蔵出し、とりあえずいったん最終回です。
(そうです、まだ続いてたんです。)

実は今日もとても美味しいランチをごちそうになったのですが…
今日のはシークレットランチ(←おおげさ・笑)だったので、撮影は無し。
少しくらいヒミツがあってもいいでしょー☆


はいっ
というわけで、前置き長いですけど、今日はこれまただ〜いぶ以前のことですが
あのお店に行った時の写真です。


c0003752_0354055.jpg

c0003752_0343218.jpg

c0003752_0344667.jpg

c0003752_0345555.jpg

どうです?
仙台の方なら知ってるかも☆
そうです、Notre Chambre(ノートル・シャンブル)で、ガレット食べてきました♪
(何度も言うけど、だいぶ前です^^;)

ずっと行きたかったんですよ。
でも、大方向音痴の私にはたどり着ける自信がなくて…。
これまたトリ家のふくろう猫さんとMティブに連れていってもらいました。

ガレット、美味しかったです!
もちろん紅茶もー☆
そしてデザートのブリュレもーーっ

そして何よりお店の雰囲気がいいですよね。
セレブなマダムになった気分です(ちょっと違う?^^;;;;)

また久しぶりに食べたくなりました、ガレット☆

実は自分でも作ってみたい、そんなガレット☆


 
[PR]
by takanoshokudou | 2009-03-25 23:59 | おいしい

絵の具で遊ぶ

c0003752_16591730.jpg
今日はお仕事で、桃の絵を水彩で描いてましたー。
桃の絵…。
20枚くらい描いたけど、出せるのは2枚くらいか…。
水彩っておもしろい☆
c0003752_1659723.jpg
それにしても、今日は風が強いねーーーーーっ


 
(追記)先日の野々島での梅の林でお昼ごはんの様子。
こちらにも(^-^)
もんぺばあさんの日記*野々島だより NO5・NO6

手作りって、いいですね〜☆
(最近、なかなか手作り出来ない高野食堂--;)

 
[PR]
by takanoshokudou | 2009-03-23 17:02 | おしごと

餃子

c0003752_0441045.jpg
最近ずーっと食べたかった餃子。
やっと食べた☆

意外と美味しい「味の素」の冷凍餃子。
油無しで、誰でも上手に焼けてしまう。
熱々のフライパンを、最後にぬれタオルの上でジュワーッとやると
きれいにはがれる♪

 
[PR]
by takanoshokudou | 2009-03-23 00:44 | おいしい