<   2009年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

つぶやき

明日(金)の夜、長町の「びすた〜り」に行って来ます。
あるプロジェクトの打上げというか、決起集会というか☆
初びすた〜り、非常に楽しみ(^-^)


それにしても、アップしたい記事がテンコモリ。
「リリータ手酌の会」の話とか、
照明デザイナーUさんのお宅探訪(でも料理の写真ばっかり^^;)とか☆

そういえば、リリータママのところで、先日の結婚祝う会の準備の様子とかが
アップされていた→裏方として・・・・・
みんなで席次表を折り込んだり、大変だけど楽しかった(^-^)
ずいぶん前のことのようにも思える〜。


 
[PR]
by takanoshokudou | 2009-04-30 23:11 | つぶやき

うちのばあちゃんは85才。
誰よりも元気だが、さすがに耳は少し遠くなっている。

今日の会話。

ば)「この間買ってきてくれたおせんべい、中村屋だったね☆
   このあたりで中村屋ってどこにあんの?」

私)「ジャスコ」

ば)「え?」

私)「ジャスコ」

ば)「あ?」

私)「ジャスコっ」

ば)「…。」

私)「…。」

ば)「ちゃっこ?」

私)「ジャスコーーッッ!!!」


そう…、最後はほとんど「ジャスコ(怒声)」
そんなつもりはないのに…(--;;)
ごめんねーーー(T_T)

 
[PR]
by takanoshokudou | 2009-04-29 23:07 | つぶやき

c0003752_1234720.jpg
玄米とハンバーグのプレート。
800円でどうですか!

目玉焼き抜きなら、750円で。
玄米と目玉焼きは、バジルパスタにも変更可能です。

よっしゃー!(何が?^^;)


今日のハンバーグは自分で作ったものじゃございません(--;)
c0003752_12382113.jpg
生協の家庭班で買える?洋食屋さんのハンバーグをいただきました。
中にチーズクリームが入ってて(チーズ入りホワイトソース?)
小ぶりながらも食べごたえもあって、美味しかった☆
[PR]
by takanoshokudou | 2009-04-29 12:50 | おいしい

ソラッピンが10才に☆

4月28日で、ソラッピンが10才になりました☆
小さい時は大病を2度も煩い、今も慢性腎不全で月に2回以上の点滴と、
毎日薬を飲む日々です。
なので、誕生日は私にとっては、感慨ひとしお!
親ばかが高じて、ケーキまで用意しちゃいました☆
c0003752_2343918.jpg
食べるのはソラッピンではありませんが(^^;)


ソラッピンの反応→
[PR]
by takanoshokudou | 2009-04-28 23:44 | ソラッピン

R&A Wedding Party〜番外編

c0003752_22374521.jpg
まるで記者会見のような、カメラ、カメラ、カメラ!


リリータもAさんも、今日からまたドイツで日常生活が始まってるだろうけど…
きっと日本での疲れが出てるんじゃないかな。

ちょっと心配(^^;) 
[PR]
by takanoshokudou | 2009-04-27 22:40 | つぶやき

c0003752_2032969.jpg
こんなクマさん弁当箱に☆

More
[PR]
by takanoshokudou | 2009-04-27 20:38 | おいしい

いいなぁ

トータスのブログを見てたら、こんな記事が
日々、トータス「飲んでる」

いいなぁ☆こんなメンバーで飲み会。
すんごい楽しそ!
北村一輝とトータスが並ぶさまも見てみたいかも(濃)

___

今夜は実家で、天ぷらを10人前くらい揚げてきた☆
隣りの家にわけ、大人4人で食べ、そしてお土産の分もあり。

「天ぷらは食べきれないほど揚げる」

それが、我が実家の掟☆

しかし、写真は撮り忘れた(^^;)
[PR]
by takanoshokudou | 2009-04-27 01:05 | つぶやき

c0003752_1148146.jpg
昨晩作った明太子ディップを、薄切りトーストに塗って食べてみる。

う、うまいヽ(゚Д゚;)ノ!!

野菜にも合うけど、やっぱりパンに合うね〜っ
すごーい☆
kinちゃん、以前はごめんねー(^^;)

「明太子ディップ」おさらい。
サワークリーム100gに、明太子を一腹ほぐして混ぜる。
切ったバゲットなどに塗って食べる。-以上-


 
[PR]
by takanoshokudou | 2009-04-26 09:46 | おいしい

ブログパーツを貼ってみました!

右のサイドバーをずっと下までスクロールしていくと、
ネームカードの下に、ブログパーツを3つほど入れてみました(初)

その中に、このブログを何カ国語かに訳してくれるものがあるのですが、
試してみると、とてもメチャクチャな文章になってて、結構笑えます☆
何せ「高野食堂blog」は「High field dining room blog

気がむいたら、お試しを〜(^-^)
c0003752_21162191.jpg

ドイツ語もあるよ☆
メチャクチャだけど。

 
[PR]
by takanoshokudou | 2009-04-25 21:15 | つぶやき

c0003752_2005357.jpg
野菜をバリバリと食べたくて、大好きな春キャベツと、にんじんを
味噌ディップと、めんたいこディップで☆

このめんたいこディップ。
あの「きのう何食べた?」の2巻で読んで以来、ずっと試したかった。
サワークリーム100gに、めんたいこ1腹をほぐして混ぜるだけ。
フランスパンに塗って食べるとメチャクチャうまいらしいけど、
今日はにんじんに☆
残りは取っておいて、明日はパンに塗ってみよう♪

c0003752_2024654.jpg
味噌ディップは、Kつぁんからのプレゼント。
春キャベツに合う合う!
お豆腐とかにもかけてみたいかも。
今だと、菜の花のおひたしにもいいかもな〜♪
仙台駅1階「ジュピター」で売ってます☆


c0003752_2055067.jpg
ほかには、炊きたての玄米と納豆。ほうれん草のみそ汁、そして鮭。

自宅では、久しぶりのジャンクでない夕飯かも(^^;)


※うちは10年以上使ってる普通の炊飯器ですが、玄米をよく炊きます。
 とにかく24時間給水すること。
 24時間後 玄米を洗ったら、米2カップに対して水3カップと、塩ひとつまみ。
 あとは普通に炊くだけです(^-^)
 今日は「やわらか」コースで炊いたので、本当にやわらかもちもち☆

 
[PR]
by takanoshokudou | 2009-04-25 20:09 | おいしい