「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 06月 ( 35 )   > この月の画像一覧

岩手の卵めん

c0003752_22545880.jpg
暑い日のメニュー1位はそうめんじゃないだろうか?
この日のメニューは、卵めんに、残りものおかずをちょこちょこと皿に乗せて。

先日いただいた卵めん、美味しかったですよーー☆>IDICさん

ただ、5分茹でなきゃいけないのに、1分早かったらしく(^^;)
ちょい固めで食べちゃったっ。
次回はベスト茹で時間でいただきます。


送っていただいたお米も美味しいです。(今朝は卵かけごはん☆)
[PR]
by takanoshokudou | 2009-06-29 22:59 | おいしい

3冊お買い上げ☆

c0003752_16172275.jpg
出たばっかりのこれ☆
先ほど一気読みしたけど、今までで一番、じぃ〜〜〜ん(T_T)と来ました。
残念ながらブログは終わってしまいましたが、
時々3冊のまこ本を眺めることにします☆

c0003752_16173656.jpg
従姉妹のゆきこやさんのカフェ日記で紹介されてて
「買う!」と心に決めていた一冊。
面白かった☆
東京はいいお店がたくさんあって、うらやましい。。。

c0003752_16174647.jpg
コンビニに支払いに行ったついでに目に飛び込んできて衝動買い。
絶対しないのに。。ちゃんとダイエット(--;;)
でも今、30代で最も体重が増えてしまい、見た目にも
「うん、顔、丸いね。足、太いね。腹、出てるね。」という状態の私。
なんとかここで手を打たないと!という焦りだけはあるのです!


 
[PR]
by takanoshokudou | 2009-06-28 16:25 | よみもの

暑かったーーーー

c0003752_2255577.jpg
c0003752_226781.jpg
c0003752_226185.jpg
c0003752_2262982.jpg

こんばんは!
今日、ドラッグストアで化粧品を買ったら、

50才からの肌へ 豊潤化粧水」

のサンプルを「どうぞ〜(^-^)」と渡された食堂です、まだギリ30代です、がんばります!


今日は暑かったですねーーーーー(>_<)
写真を撮っても、光のコントラストがすごかったです。
写真は、トリ家の風景☆
タイチャンのまぁるいしっぽ、大好き♪

トリ家のY子さんに、昨日すごい写真を撮ってもらっちゃいました。
あまりにすごいので、私の顔丸出しですが、載せてます→ソラッピンと私
Y子さん(ふくろう猫さん)、私とソラッピンのいい写真ありがとうございます!
(掲載してしまいました〜〜〜っっ)


 

 
[PR]
by takanoshokudou | 2009-06-26 22:13 | つぶやき

(注:ソラッピ日記ではありません。)
c0003752_23353075.jpg
ソ)「なんか箱が届いたな〜思ったら、なんや!」
c0003752_23354557.jpg
ソ)「食べ物いっぱい入ってる!とりあえず私も入っとこーーーっ☆」



も〜〜〜〜っっ☆☆
またしても、「実家からの仕送り風」ボックスが!!☆
さぁ、今度の実家はどこでしょう?(^-^)

答えは、こちら!→

いえいえ、今回も実家ではなくステキな友人から♪
先週仙台に来たIDICさんから、こんなにこんなにたくさんの食材が!!
c0003752_23355761.jpg
なにしろ、お米が嬉しいっっ(T_T)

ありがとう!IDICさん。
大事にいただきます☆

(承諾得る前に記事にしちゃってごめんね^^;;)



 
[PR]
by takanoshokudou | 2009-06-25 23:59 | つぶやき

目覚まし時計

c0003752_20382853.jpg
朝ご飯、カフェオレとバナナ。


この一週間、早起き惨敗中でした。
「ぬるい7時」どころか、8時過ぎないと起きられない。
自然と、寝る時間も1時、2時。
これじゃいかーーん!と思い、考える。
梅雨に入って雨続きのせいもあるけど、やはり、
目覚まし時計が無いのがいけない!(^^;)

どうも、携帯のアラームはすぐに消せてしまって、消したことすら覚えてないんですよ。
何段階にかけてスヌーズ機能も入れてるのに。

しかし、気に入った時計に出会うまでにはしばし時間がかかりそう。。。
そんな時、

 Macでアラーム設定出来て、しかもiTunesの音楽を流せないか?

と思い立ち、検索。

ありました!
ダウンロードして設定すると、その時間にiTunesのライブラリの好きな音楽をながせる。
しかもシャッフルも出来る。
起きないと、どんどん音が大きくなる機能も(笑)

おかげで今日は6時に起床。
(なんせ、ベッドからMacまで完全に起きて歩かないといけないし^^;)
久しぶりに散歩にも繰り出せました〜♪
c0003752_20384826.jpg
こちらで見つけました
Macの手書き説明書:Alarm Clock


(追記)
環境設定で音量設定するのですが「100%」にすると
Macの音量ボリューム最大になるので、注意です(^^;)
[PR]
by takanoshokudou | 2009-06-24 22:49 | つぶやき

c0003752_22361294.jpg
クナイプのバスソルトが好きで、よく入れています。

数日前、「今まで試したことない香りのを買ってみよう」と思い、
写真の「ワコルダー」をお湯に。

びっくりした。

まさに香りは、湿布

お湯全体が、湿布

そこにゆっくりと身を沈めると、湿布を溶かした湯に入って
全身湿布を貼っているような。。。


う、ううーむ。。(--;)

しかし、クセになりそうな予感も☆

暑い日はいいかもね。
あと、朝なら目が覚めるね。

(追記)
本場ドイツではクナイプの種類も豊富でうらやましい!!
Bienvenido a la casa de Ririta「乾燥している時の優れもの」
[PR]
by takanoshokudou | 2009-06-23 22:40 | つぶやき

c0003752_2218476.jpg
先日行った「BOUCHON」は、チーズを自分で選べる(^-^)
お店の方がチーズのかたまりがたくさん乗った大きなトレーを見せてくれて
好きなものを「これ、これ」と指差す☆

さらに、「チーズに蜂蜜つけて食べるの好き。蜂蜜あったらなぁ〜。」
という私の声を聞きつけて、すかさず「蜂蜜、お出ししましょうか?」と☆
気が利いてる!

イギリスのチーズ、ブルー・シュロップシャーにコームハニーをつけるのに
以前はまってた♪→

でもこの日は、IDICさんが頼んだピエダングロワに固めの蜂蜜。
めっっちゃうまかったーーー!(T_T)
新たな発見ーーーー(嬉)

c0003752_22181962.jpg
おねえさんが出してくれたオレンジの蜂蜜。

チーズには固めの蜂蜜が合います☆
ブルーチーズに蜂蜜、ピエダングロワのような優しめなチーズに蜂蜜。
ぜひお試しを!


(追記)
その蜂蜜を添えてくれた小さなお皿が、ベトナムのREX HOTELの器だった(^-^)
[PR]
by takanoshokudou | 2009-06-22 22:32 | おいしい

c0003752_11313288.jpg
トリ家のタイチャン部長、つれない。。。


c0003752_1132949.jpg
我が家のソラッピン博士、同じくつれない。。。

ううーむ。
ま、そんなもんだよね(^^;)




(おまけショット)
c0003752_1133219.jpg
マフラーの長さ比較(笑)と後ろ姿。
[PR]
by takanoshokudou | 2009-06-22 11:34 | ソラッピン



かゆいのかな。。
[PR]
by takanoshokudou | 2009-06-21 15:43 | つぶやき

ちびまこ来た!

うろしまさ〜んっ、ちびまこ、キターーーーッッ!☆

先日受賞した猫フォトコンテストの「まこ賞B」の賞品が届きました!
同賞を受賞したタイチャンのいるトリ家で、Mちゃんと撮影大会。
c0003752_2265257.jpg
(左)ソラッピンに届いたちびまこ。
(右)タイチャンに届いたちびまこ。

c0003752_227960.jpg
あいにくの曇り空だけど、草の上でお昼寝風。

c0003752_2272685.jpg
タイまこ)「なにか見えるー?」
ソラまこ)「いやぁ、どうかなぁ〜」

c0003752_2273784.jpg
タイまこ)「ソラまこちゃん、そんな前に出たら危ない〜」
ソラまこ)「タイまこさんは心配性だなー。」

と、

いい大人が二人して、はしゃぐはしゃぐ(笑)

c0003752_2275343.jpg
撮影風景☆

・・・つづく。


 
[PR]
by takanoshokudou | 2009-06-20 22:19 | ソラッピン