「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧

今日のお弁当、キティ弁

c0003752_21592117.jpg
こういうお弁当箱って捨てられない(^^;)

これ、駅弁の容器です。
仙台駅で売ってる「ハローキティこけし弁当」
ご当地もので、各地にいろんなキティ弁当があるそうです。
そのキティに、今日はドライカレーを詰めて出かけました☆

 えっと、、私、何才だっけ????(^^;)

(もともとのお弁当の中身を知りたい方は、以前書いたこの記事を→

 
[PR]
by takanoshokudou | 2009-07-31 22:08 | おいしい

熱はすっかり下がりました(たぶん)

それにしても、一日って短いっ!

気づいたら、私の仕事道具のMacbookのキーボード面の一部に
長い亀裂が入ってて剥がれそう。
酷使してるもんね。ごめんね(T_T)

ふと、以前見たおもしろ映像を思い出した。
こんなふうにマックが飛んで行ってしまったら。。。
戻ってくるならいいけど?

MacBookがトランスフォーマーに!

 
[PR]
by takanoshokudou | 2009-07-30 23:55 | つぶやき

突然の発熱

びっくりした。
昨晩急に熱が出た。38度超え。
日中急にのどに違和感を感じ、そのままグングン痛くなり
グングンと熱も上がった。

まる24時間くらいで熱はひいたけど、
おかげで遅れた仕事を取り戻すために、今日はこんな時間まで起きている。

仕事をしながら、いろいろ考える。
今夜のテーマは「コミュニケーション」
これがうまくいかないばかりに、いろんな不具合が生じている。
でも、コミュニケーションってどうすればうまくはかれるのか。
特に仕事での共同作業の場合。

「コミュニケーションはかろう!」と宣言したってダメなのである。
「どんどん意見出せ!」と叱ったってダメなのである。
「あなたの声が聞きたいのよう!」って泣いて騒いだって
引き出せないのである。

そういうことじゃ、ないのである。


コミュニケーション。。。


と、今夜はとりあえず寝ちゃうけど(^^;)
また熱出るといけないしね。

真夜中のつぶやきでした。

 
[PR]
by takanoshokudou | 2009-07-30 03:29 | つぶやき

ブログ散歩

c0003752_2333287.jpg
ちょっとそこまで散歩や買い物に行く時にひっかけていくミニバック。
大阪のカンテで買ったものに、去年の「天然水」のおまけSOUSOUの
ハンカチを結んでます☆



さて、ブログ散歩。

1__________________________
今日午前中は、昨年大変お世話になり、食堂でも「心の仕入れ旅」で有名(?)な
PEPのtanakaさんと打合せ。
7/28が誕生日のtanakaさん
花束持参で伺ったところ、早速ブログにアップ!
 →「覚えていてくれて☆☆☆」
いやぁ、なんか嬉しいなぁ(^-^)


2__________________________
王様」覚えてますか?
去年の秋以来、忽然と姿を消した王様。
ふくろう猫さんのブログにある秘話が載ってます☆
 →「猫のことづて」


3__________________________
最近一番のヒット☆
これまた去年お世話になったユニークプロジェクトのこの記事。
 →「現調ですっ」
当然、住人は宇宙人なんですよね?そうですよね?
しかもA館、B館って!!(爆笑)


 
[PR]
by takanoshokudou | 2009-07-27 23:07 | つぶやき

お得な町内会の夏祭り

c0003752_10572434.jpg
引っ越してきた当初は、町内会の夏祭りなんて
「子供がいる家庭だけのお楽しみ行事でしょ?」なんて、
ちょっと斜めに見てました(^^;)

でも突然自分が企画する側に立たされるというのを経験して
ずいぶん見方が変わりました。
今では楽しみなイベントのひとつです。

しかもここの町内会のお祭りは、お得☆
住人の協力のもとでの縁日は、食べ物が全部安いし、
抽選券を入口で提出すると、タダでジュースと発泡酒がもらえます。
しかも今年は写真↑のようなちゃんとしたエコバックに☆

私はおまつりスタッフもやったので、この飲み物セットがもうひとつ
さらにお赤飯もいただいて、ホクホクと帰宅です(^-^)

「お祭り一緒に楽しもう!」という気持ちが
年々高まっている気がします☆

でもって、祭りの後は
5年前に一緒に祭りの企画運営をしたメンバーと
5年ぶりに会って、飲み会!
すごく楽しかったーーーーー♪

 
 
[PR]
by takanoshokudou | 2009-07-26 10:44 | つぶやき

終わりました

c0003752_17335542.jpg

お疲れ様!自分

おまつりスタッフの仕事を終えて
ベンチでビールと焼きそば、フランクフルト☆

夏っていいなぁ(^-^)


(注)私はこの日、昼にも焼きそば食べてます(^^;)
[PR]
by takanoshokudou | 2009-07-25 17:33 | 携帯から

お待ちしてま~す☆

c0003752_154675.jpg
(売り終えて追記)
なぜか、アサヒのスーパードライしか売れない!!

割合にすると、
アサヒスーパードライ 8
サッポロ黒生 1
キリン一番搾り 1

という感じ。
c0003752_13562224.jpg
(写真:準備中の屋台より)
[PR]
by takanoshokudou | 2009-07-25 15:46 | 携帯から

おまつりスタッフ2009

今年も町内会の夏祭りの日がやってきました!
わけあって、数年前からほぼ毎年お祭りスタッフをやっている私。

先日、準備委員会に出たら、会長に「来たなベテラン!」と言われました(^^;)


2004年 企画と祭り司会
2005年 祭り司会
2006年 のみもの屋台
2007年 焼き鳥屋台

2008年は、「今年もやります!」と申し出たら、
「高野さんは毎年やってるので少し休んでください」と断られ、休み(^^;)


そして今年は、またのみもの係!(焼きそばやりたかったなーーー)

今日は主に始まる前の準備係なので、店番は本日16:00〜17:30くらいの間。
場所を知っている方は(^^;)ぜひどうぞ!

S監公団夏祭り 25日(土)16:00〜20:00

c0003752_8412934.jpg



 
[PR]
by takanoshokudou | 2009-07-25 08:00 | つぶやき

アルミの弁当箱

c0003752_23505245.jpg
今日のお弁当は、アルミのお弁当箱。
懐かしい。
そしてこの薄さがシンプルでちょっとかっこいい☆
10×15センチほどの小ささだけど、結構入る。

最近は、5分くらいでチャチャっとあるものを詰めたお弁当を
持って出かける(^-^)
[PR]
by takanoshokudou | 2009-07-24 23:53 | おいしい

肩こりがひどくて、少しだけMacの前から離れておりました。
日食は見られなかったけど、気を取り直して自宅で映画鑑賞。

c0003752_22575170.jpg
「モンテーニュ通りのカフェ」
久しぶりのフランス映画。

カフェでの話が中心かと思って借りたけど
全然そうじゃなかったところが、かえって良かった☆

ベートーベンの「皇帝」を演奏するシーンを見ていたら
久しぶりに聞きたくなって、今、CDを引っぱり出して来て聞いている。
好きな曲。特に2楽章。
映画の中でも同じセリフが出て来て、「私も☆」と思った。

観た後の気持ちがいい、良い映画でしたー♪

c0003752_232964.jpg

「モンテーニュ通りのカフェ」公式サイト
[PR]
by takanoshokudou | 2009-07-23 23:07 | えいが