「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧

びすた〜り

今日は撮影のお仕事で長町の「びすた〜り」へ☆
空間撮影の依頼でしたが、以下はその合間に撮ったスナップいろいろ。
c0003752_22211742.jpg
ランチに美味しいカレーをいただきました☆
c0003752_22211772.jpg
並んだランチプレート。
器をのせてるプレートがすごくステキで、思わずどこで買えるのか聞く。
教えてもらったけど、内緒〜〜(^^)っっ
c0003752_22213880.jpg
前回は夜に来たけれど、昼の雰囲気もいい。
自然光がうまくまわっていて、水が入ったコップの写真もキラキラ撮れます。
c0003752_22213762.jpg
スプーン一本だって魅力的に☆


夜の撮影も終わり、〆にパスタと秋刀魚の香草焼きを。
私は仕事なんだか、ただ楽しく過ごしてるだけなのか
わかんない感じで、ごめんなさいっ(^^;;)
c0003752_222149100.jpg
秋刀魚、美味しかったなぁ☆

c0003752_2222942.jpg
おかげさまでいい写真がたくさん撮れました。
写真集が出来たら、また来ますね。

びすた〜りの皆様、今日は一日ありがとうございました(^-^)


photo (c) design Matka
[PR]
by takanoshokudou | 2009-09-30 22:37 | おいしい

しまった〜っ
Twitterとサンシャイン牧場にはまって
9月の「円菓の会」のアップを忘れてましたっ(^^;;;;;;)

今月はこの四つ☆
c0003752_2265465.jpg

c0003752_228303.jpg
美しさに惹かれて買いました。
しかし、名前を忘れてしまった。。。
名を知らぬ美女って感じです。

(追記)名前わかりました☆ 「着綿(きせわた)」です(^-^)
c0003752_2285822.jpg
奥はごまのおはぎ。
そして手前はこの季節一番おすすめの栗きんとん。
c0003752_2285897.jpg
翌朝食べた、これも名を忘れ。。。何やってるんだ、私。。。(--;)
牧場で虫にシュッとしたり、ほかの牧場に虫をばらまくのに夢中で
(あ、えっと、サンシャイン牧場というmixi内ゲームの話です^^;)
すっかりお菓子の名前を忘れている。
次回からはメモしておこう。


c0003752_229822.jpg
恒例の断面。
中の黄味餡がとてもクリーミーで濃厚で、
美味しかった〜〜っ☆☆


9月中にアップ出来てよかった。。

 
[PR]
by takanoshokudou | 2009-09-29 22:47 | おいしい

これもまた昭和の香り

c0003752_15391076.jpg

姪と遊んでて、おもちゃの薬箱の中身が
あまりにも昭和で思わず。。。(笑
[PR]
by takanoshokudou | 2009-09-28 15:39 | バカおば日記

c0003752_21174392.jpg
いてもたってもいられなくなり、
ふくろう猫さんを誘って、泉マルシェに行って来ました☆

メイン目的はやはり、「何かうめーものはねーがー?」となる私。
ノートルシャンブルのワッフルはやっぱり美味しかった!
「ヌテラ」(デブの友達?^^;)たっっっっぷり☆
さすがノートル!とうなる美味しさのアイスティーと合わせても
400円という良心的なお値段。
オクトーバフェストのセレブな価格帯とは違い(^^;)
泉マルシェは価格がおさえ気味で嬉しい。

それにしても一日で、しかも夕方5時で終わっちゃうなんてもったいない!
来年はぜひとも2日間は頑張ってほしい。
そして夜もワインとか飲みたいんですけど!

c0003752_2118433.jpg
本日の戦利品。
火星の庭」で売っていた「ふきながし」という小さな手づくり雑誌。
ふくろう猫さんに教えてもらって初めて知る。
なかなか良い(^-^)


お店の様子などほかの写真もよろしかったら↓
泉マルシェ 2009.09.26.(フォト蔵)

 
[PR]
by takanoshokudou | 2009-09-26 21:27 | おでかけ

しましま愛

洗濯をしようと思い、服を仕分けしていて

は。

と、気づく。
c0003752_7171219.jpg
しましまがこんなに。。。

もしかして私、最近、毎日しましまだった??

そういえば、
「しましまは、ヨーロッパでは囚人服だよ」と注意された。
「え?楳図かずお?」って言われた。
「ウォーリーを探せ、だね!」とも言われた。



c0003752_7184935.jpg

       干されたしましま。

 
[PR]
by takanoshokudou | 2009-09-26 07:10 | つぶやき

あ〜、来ちゃった

c0003752_1824177.jpg
散歩がてら、来ちゃった(^^;)
前夜祭@泉マルシェ

だって、歩いて来れるんだもん。
散歩のついでだもん。
泉図書館に来ていたnemongさんも一緒だもん。
c0003752_1824162.jpg
持参していたウェットティッシュは、微妙にお揃い。
でも、nemongさんのはJALのシンプルおしゃれバージョン。
私は、ノミマダニバージョン(^^;)

すみません、さっくり飲んで
戻って仕事します(^^;;)


明日の本番も、午前中にぶらっと来てみようかな〜。

 
[PR]
by takanoshokudou | 2009-09-25 18:00 | おでかけ

c0003752_929565.jpg

泉マルシェ
http://www.izumimarche.com/index.html

気になりつつ、壁にチラシを貼っていたものの。。。
前夜祭もあるのか〜〜〜っ

9月の仙台は、
ジャズフェス→オクトーバフェスト→マルシェと
お祭りが多いわぁ。

 
[PR]
by takanoshokudou | 2009-09-25 09:26 | つぶやき

c0003752_22433083.jpg
昨日、オクトーバフェスト仙台09に行って来ました!

ものすごく楽しかった☆
仙台にこんな楽しいドイツビール祭りがあるなんて!!(喜)
27日(日)までやってるんですよね。
もう一回、さっくり行きたいくらい(^^;)

これらビール、一杯1300円です(高っ)
でも500ml入ってます☆
調子に乗ってこれを2杯。つまり1リットルも飲んじゃった。
ふだん、そんなに飲まないのに(^^;)


料理もいろいろ
c0003752_22433549.jpg
ド迫力のアイスバイン
c0003752_22435410.jpg
めちゃめちゃうまかった、三元豚のステーキ
c0003752_2244249.jpg
もとはハンガリー料理のなんとか。
これも美味しかった☆


そして幾度となく繰り返される乾杯の歌。
これがすごく楽しくて、その度にみんなでグラスをかかげ、振る振る。
そしてグラスの底をゴンゴンぶつけあう♪
c0003752_22441148.jpg
その場で歌詞をE氏が書いてくれた。



今回、高野食堂初!(笑)
自ら撮ってた動画を載せます↓
(今回、動画ばっかり撮ってて写真が少ないし^^;)
「乾杯の歌」の雰囲気、伝わるといいな〜っ

この日は、知り合いが知り合いに声をかけ、総勢10人以上が集まってワイワイ。
同席の皆さん、顔出ててごめんね(^^;)



(動画が止まりがちな場合は、いったん一時停止を押して、赤いバーが最後まで行ったら再生してみて☆)
[PR]
by takanoshokudou | 2009-09-23 22:56 | わいわいたべる

c0003752_23264973.jpg
昨日は敬老の日だったので、ふくこさん(ばあちゃん)のために
ケーキを作りました☆
実家は蛍光灯しかないので、写真がうまくとれないー(>_<)
 
c0003752_2327574.jpg
直径15センチほどのプチホール。
実は簡単に作れるレアチーズケーキミックス(^^;)
でも、デコレーションはするぞーと思い、
ホワイトチョコのペンとゴールドのアラザンを用意。
なんとなく、うちのばあちゃん「ゴールド」のイメージ。

本当はばあちゃんの大好きなブルーベリーをデコレーションしたかったけど
手に入らず。
「うーん」とちょっと悩み、花屋さんへ。
ミニバラを洗ってデコレート☆

喜んでもらえて良かった(^-^)
[PR]
by takanoshokudou | 2009-09-22 07:30 | つぶやき

本日二度目の投稿。

ソラッピ日記のほうでは騒いでおりましたが(^^;)
お世話になってる動物病院での「フォトコンテスト」で
ソラッピンが今年も入賞しました☆
去年は銅賞、そして今年は、銀賞☆


昨夜はご近所kinちゃんと祝賀会♪

おめでとーーうっ、ソラッピン!
c0003752_15183175.jpg
ソ)「え?なになに?」

c0003752_15193543.jpg
ソ)「なんかわかんないけど、ありがとうございます。」


c0003752_15203431.jpg
kinちゃんからいただいたお祝いが気になるソラッピン

c0003752_15211276.jpg
ソ)「早くあけて☆」


気になる中身、そして病院からいただいた賞品の数々、
表彰式の様子などはこちらっ >>>新・ソラッピ日記「あらためまして!」


(余談)
表彰式の写真(小さいけど)見てたら、しみじみ
「私って、(からだ)デカいなぁーー(--;)」と思っちゃいました。
授与してくれたいずみ先生が小柄なせいで余計にーっっ



 
[PR]
by takanoshokudou | 2009-09-21 15:25 | ソラッピン