「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 10月 ( 39 )   > この月の画像一覧

c0003752_16504069.jpg
本日昼は、ハヤカワ君、E氏と打合せを兼ねたランチ。
ハヤカワ氏事務所の、新しいポスター、チラシ、ミニブックなどを製作する。
こちらの都合で昼しか時間が取れなかったので、
ならば〜っと思い、朝からタイカレーのグリーンカレーを仕込む。

無印良品で売ってるグリーンカレーキットが美味しい☆
「辛い、美味いっ、辛い、美味いっ」のそのバランスが絶妙に良くて
すっごく気に入ってるっ☆

c0003752_1650511.jpg
しかし、、、「3〜4人分」って書いてあるのに、
大人3人では全く足りなかった(^^;;;)
もっとスープカレーみたいにして食べたかったのにぃぃぃっ

カレーとご飯の分量のバランスは悪かったけど(食堂不覚^^;)
ハヤカワ君に「ああしたい、こんなふうに作りたい」という要望を聞き
ポスターやブックはいいものを仕上げたいと思ってまーーす♪

あ、カレーもいつかリベンジさせてください(笑)

 
[PR]
by takanoshokudou | 2009-10-31 16:55 | わいわいたべる

久しぶりにアマゾンさんを覗いたら、
懐かしの作品が安く再発されている〜〜っ 1000円前後☆
c0003752_8513227.jpg
男と女 特別版 [DVD]
c0003752_8514069.jpg
気狂いピエロ 【ベスト・ライブラリー 1500円:第4弾】 [DVD]
c0003752_8515195.jpg
ベニスに死す [DVD]

クロード・ルルーシュにゴダールにビスコンティ、
ほかにもいろいろっ☆


できれば、これも安く出して欲しいっ

友だちの恋人(エリック・ロメール)

と言い出したら、キリがないけどね(^^;)
[PR]
by takanoshokudou | 2009-10-31 08:57 | えいが

Happy Halloween

c0003752_052441.jpg

微妙にコワい写真が撮れちゃった(--;)
[PR]
by takanoshokudou | 2009-10-31 00:53 | つぶやき

ハロウィンのカボチャ☆

うわ〜、これおもしろいっっ(^0^)
Twitter友達(←なんていうんだろ。。。ていうかそれ以前からブログ上では長いお付き合い☆)
ワカさんが紹介していたもの。
おもしろくて繰り返し描いてしまったーーっ☆

carve_pumpkin


食堂によるカボチャ作品↓
c0003752_0354095.jpg
邪悪な笑い感が出てるかしら。
c0003752_036949.jpg
かぼちゃ大笑い。
c0003752_0363232.jpg
横向き。
c0003752_0425945.jpg
やさぐれ。。。



 
[PR]
by takanoshokudou | 2009-10-30 00:37 | つぶやき

一部言語認識障害

実は私は、「」(ひらく)と「」(しまる)が瞬時に判断出来ない。
どっちがどっちなのか? 絵面で見た時に「?」となる。
なのでエレベーターではよく知らない人をドアにはさむ。

しかも、エレベーターによくある「←→」と「→←」も瞬時に判断出来ない。
矢印がグラフィカルに整えられ、全ての棒の長さ太さが整えられ
さらに、その部分がアルミ製で光っていたりすると、お手上げだ。
昨日も図書館で、知らないおじさんをドアに挟んでしまった。
目的の階数にたどり着くまで、非常に気まずい。


もうひとつばらすと、
私は「はつか」と「ようか」と言われた時に、どっちが8日か20日かわからない。
これは昔からどうしてもその部分だけが認識出来ず、
社会人になってからは結構苦戦。

打合せなどで
「では、次回は、はつかでよろしいですか?(^-^)」などと聞かれた時に
「はつかって、何日ですか?(^-^)」とは、さすがに聞けないので
わかったような顔をして
「了解しました(^-^)」なんていいつつ、手帳には

はつか

と、書く。

そして、手帳の「はつか」という文字をじーっと見て考える。
そうすると、「そうか☆はつかは、20日だ」と認識完了。

ほぼ毎回こうだ(笑)

みなさん、ほんとごめんなさい。
[PR]
by takanoshokudou | 2009-10-29 14:32 | つぶやき

スイスの飴

c0003752_9292036.jpg
スイスの飴が好き。

味もいいし、簡易包装でこの箱に飴がそのままジャラっと入ってるだけなのに
なぜかベタベタすることはない。
箱のあけ口も簡単構造なのに、かばんの中でぶちまかれちゃってることもない。
そんなところも好き☆

リコラレモンミントが一番好きです☆
牛の柄のは、トリ家のスイス土産です。箱、捨てられず。。。

黒いリコリスは、、、苦手なのに50円だったので買っちゃった(^^;)
あの味(サルミアッキと同じ)なのに、
こんなタイヤみたいなパッケージのイラストで
ますますタイヤ味(?)を強調しているのか。。。


 
[PR]
by takanoshokudou | 2009-10-29 09:34 | おいしい

My Desktop

c0003752_23202479.jpg
ソラッピン。。。 そこは邪魔だけど、しょーがないっ☆☆☆

 
[PR]
by takanoshokudou | 2009-10-27 23:22 | ソラッピン

昨日、実家で新聞(朝日)をパラパラ眺めていると
テレビ欄の脇のこんな広告に目が止まる。
c0003752_1531451.jpg
なるほどね〜、最近は晩婚が多いだろうから、
こういう広告も出て来るってことなのね〜。
シニア向けって感じなのかしら?

ん?ちなみに、中高年って一体何才から???

と、思い、よっっく見てみると
c0003752_153114100.jpg
うわぁ!私、どっぷりじゃん!!(--;)

(っていうか、自覚してなかったのかー!?って逆に怒られる?笑)


来月、さらにもっと中高年になります、高野食堂。
「茜会」入ったほうがいいですかね?



 
[PR]
by takanoshokudou | 2009-10-26 15:36 | つぶやき

ブログジャック完了

この7日間、元職場である白鳥・ASSOCAITESのブログをジャックしてました。
本日終了。ふぅ〜〜〜。おつかれ!自分☆
スタッフ時代に立ち上げたHP&ブログ、自分が辞めてからすっかりなんというか
静かになってしまい。。。(^^;)
なんとなく「余計なおせっかい?」と思いつつ、見かねてブログジャック(笑)
(もちろん、了承は得てますよ〜っ)
今年2回目。
良かったら、そちらも見てけさい〜〜ん☆

シラトリ・トリ

さ〜て、次はいよいよHPのリノベーションだな。


(+)特に気に入りの写真:(「キープラン」の階段)
c0003752_9315567.jpg

[PR]
by takanoshokudou | 2009-10-25 15:39 | おしごと

つぶやきパン焼き

今日もつぶやきながら、パンを焼く。
Twitter:sorabin
[PR]
by takanoshokudou | 2009-10-25 12:11 | つぶやき