「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

Try to do

今年はTwitterを始めて、また新しい楽しみが増えた♪
その分、ちょっとブログがおろそかに??(^^;)
気づけば、Twitterのほうは一日に結構つぶやいている。

今だ、「Twitterって何がおもしろいの?」
「全然わからない!」「何が何やら?」といろいろ言われますが
こればかりはまずはやってみないと。
さらに、向き不向き、あると思います。
(なので、お願いだから「Twitterって何が楽しいの?」ともう聞かないで 笑)

私にとっては、とてもおもしろい新世界でした☆
あ、あと「サンシャイン牧場」もねー☆


そんなTwitterで先日知った、ステキ映像。
じーーーんと来ちゃった(T_T)



「Try to do」


 
[PR]
by takanoshokudou | 2009-12-30 22:16 | つぶやき

実家の木

実家にて。

なにげに庭の木に目をやると、「???」
c0003752_552289.jpg
すずなりのすずめ
c0003752_5525723.jpg
皆さん、くつろいでます。
c0003752_553894.jpg
目当ては、ばあちゃんが置いてくれてるパン。


そして、そんなすずめを下で狙う
c0003752_5534050.jpg
どこかの知らないコ。
(うちの実家の猫は、部屋で寝たまんま^^;)

 
[PR]
by takanoshokudou | 2009-12-30 05:57 | つぶやき

リカちゃん本が楽しい

c0003752_161751.jpg

すごい!昔のリカちゃん。
髪型がウィルミナ・スレーターみたいだ。


(追記)
写真、リカちゃんではなく「いづみちゃん」だそうです☆
どうりで大人っぽいわけですね!
ありがとうございます☆☆
[PR]
by takanoshokudou | 2009-12-28 01:06 | 携帯から

c0003752_9565375.jpg
マッシュポテトツリーの翌日の楽しみと言えば、これ☆

マッシュポテトに、ツリーに使った野菜とツナかハム、
それらをチーズとマヨネーズで味付け。
フランスパンの中に詰め込む(掘り出したパンも刻んで混ぜる)
ピッチリとラップして冷蔵庫で一晩寝かせる。

c0003752_9591424.jpg
いただきま〜す☆

(追記)
去年も作ってた→ポテサラパン

 
[PR]
by takanoshokudou | 2009-12-27 10:00 | おいしい

クリスマス終わっちゃいましたけど(^^;)
これは載せておかないと☆
c0003752_22231066.jpg
毎年恒例となってきました
マッシュポテトツリーです☆
母が、家族のクリスマスパーティで作ります。

でも今年はな〜〜んかいつもと違う?
禿げ気味のツリーでは???(^^;)と思ったら
今年は主旨が例年と違ってました。

3歳になった姪が、この串を自分でさせるように、と。
さしやすいようにと☆
いつもはブロッコリーでポテト面を覆うんですけど、覆わなかったんですね。
おかげで、姪はこの串をほとんど全部自分で差しましたよ。

ちなみに、2007年のポテトツリー →姪中心的実家聖夜
そして、2008年のポテトツリー  →クリスマスイブイブ☆


c0003752_22232224.jpg
弟夫婦の新居におしかけてワイワイ☆

c0003752_22233110.jpg
イケアの袋に、姪へのプレゼントをもりもり詰め込んで。
でも、イケアなのは袋だけ。

c0003752_22234521.jpg
もちろん、リカちゃんも喜んでもらいました。
姪は背中にも、もらった人形「ぽぽちゃん」をおんぶしてます(^^;)

c0003752_22235788.jpg
じぃじからはレゴブロック☆
早速、一緒に家を造る。
何故か最後、風車小屋になる。


イベント大好きの我が一族。
私が小さい時は、従兄弟達もそう年が離れていなかったので、
誕生日だ、クリスマスだとよく集まりました!
みんなで料理もちよって、ケーキにろうそくたてて
誕生日じゃない子供も全員、順番にろうそくの火を消すんです。
だから最後は、ろうそくが短くなって大変(^^;)
なつかしいな〜☆


 
[PR]
by takanoshokudou | 2009-12-26 23:35 | バカおば日記

実は、今月の円菓の会はなかなか時間が合わず
まだ出来ていません。
このまま出来ないかな??(^^;)
まぁ、そんなひと月があってもいいよね☆

でも、今日はクリスマス☆
昨日いただいた、「円菓」の季節限定のお菓子を紹介。

c0003752_2149745.jpg
「ノエル」という名前のお菓子です。

美味しくいただきました☆


(実は、お菓子の上下がどちらだったか忘れてしまい、
 お菓子の向きがおかしいかもしれない 笑 許してね)



 
 
[PR]
by takanoshokudou | 2009-12-25 21:51 | おいしい

クリスマスイブの今夜。
無予定の私は、去年のイブと同じことをしました。

それは!

「レッドクリフ」を観る。パート2のほう。

(^^;)

でも今年は映画館じゃなく、家でDVD。

実は見てなかったんです!続編を!(告白)
一年ごしでやっと見れました。
私の中の「赤壁の戦い」が、今やっと終わりましたぁ!
はぁ〜〜、なんだか感慨深い☆


c0003752_1573380.jpg
そして仕事帰りに、突然思い立って
牛ヒレステーキ肉をゲット(なにせ半額)☆
突然にプチディナー♪
冷蔵庫にあったマッシュポテトとサワークリームをそえ
ブロッコリーをゆで、パンをあたため、ビールを開ける。
フライパンに残った肉汁にバター、しょうゆ、シェリービネガーで
思いつきソース。

はーーー、うまかった!(T_T)


あ、すみません、
家族のイブイブパーティの様子はまた次回(^^;)

今日がクリスマス本番なのに、
イブが終わると終わったような気持ちになるのはなぜ??
[PR]
by takanoshokudou | 2009-12-25 02:01 | つぶやき

今夜は家族でクリスマスイブイブパーティでした♪

私から姪っ子へのクリスマスプレゼントは、

c0003752_0501890.jpg

c0003752_054579.jpg
リカちゃん



しかも、プリンセスピンク☆

姪っ子3歳、今、どっぷり「プリンセス系」のブームです。
女の子ってそうだよね。

思えば、私もリカちゃんとの出会いは3歳。
なんかちょっぷり感慨深いバカおば。。。

大事にしてね!


そういう私は、髪を勝手にカットし、最後は腕を折ってしまったような(^^;;;;;;)
私のリカちゃん、どこ行っちゃったのかな。。。



パーチーの様子はまた明日☆

 
[PR]
by takanoshokudou | 2009-12-24 00:56 | バカおば日記

本場ドイツのクナイプ☆

c0003752_131021.jpg
ドイツ在住のリリータが、クリスマスプレゼントに
クナイプのバスソルトを送ってくれました。
ありがとう、リリータ!!覚えててくれたんだね(T_T)

日本で普通に買えるクナイプは、
どれも、香りが単体ものばかりでブレンドものが少ない。
しかもどれもこれも、どうにも香りと質感がキツいんですよね。。
「クナイプってこういうもの?」と思ってた私が間違ってました!

リリータが送ってくれたこれらのクナイプ☆
まずは最初に、写真右上の

Badekristalle Zauberhafter Moment
ドイツ語の説明ページ

というのを使ってますが、すごい(T_T)

大好きです(愛)

絶妙〜〜〜〜なプレンド具合。
パチュリの大人っぽい香りをベースに、そこにライチっぽい
甘い香りが過不足なく入ってきます☆

すてき〜(T_T)


とにかく、お風呂が至福の時間になってます。
ありがとう〜〜、リリータ〜〜。



(追記)
おもしろすぎ!
このバスソルトのページ(ドイツ語)をページ翻訳で訳したもの
バース-の結晶不思議な瞬間

Webの翻訳機能はまだまだ道のりが遠い。。。(笑)
[PR]
by takanoshokudou | 2009-12-23 01:04 | つぶやき



見てるとちょっぴり泣いちゃいますけど…
すごいなぁ!フェイス君!

元気もらった☆


 
[PR]
by takanoshokudou | 2009-12-22 08:41 | つぶやき