<   2010年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

Bon appetit☆

c0003752_21342779.jpg

ボナペティ〜☆



IDICさんのいるIDICへ行ってまいりましたーーーっ!
(写真はIDICさんの料理をワンディッシュに。この他にキッシュやデザートも有り☆)

買ったばかりのデジイチを持って、
テンションあがりすぎて写真撮りまくり。
カメラ小僧おばさんと化してました。
整理するだけで時間かかりそうです(--;)
ゆっくりアップしていきます。
[PR]
by takanoshokudou | 2010-01-31 21:36 | わいわいたべる

これから、勝手に「第二の故郷」と思っている(^^;)
かの地へ、一泊で行ってまいります!!

これまたここでのモブログはしないけど
Tweetはするかもです。

では、行ってきまーーす♪

(地吹雪になりませんようにぃ〜 祈)


 
[PR]
by takanoshokudou | 2010-01-30 12:58 | おでかけ

きれいな和菓子

和菓子の話、もうひとつ。
うちのトトロさんから、
福島「駒屋」さんというところのお菓子をいただきました。

c0003752_18502598.jpg
なんと可憐な砂糖菓子♪

c0003752_18512778.jpg
素敵なかけ紙☆

c0003752_18515913.jpg
開けて、にぎやか☆



一見固そうに見えるこのお菓子、
噛むとホロホロサクリ…☆となくなります。

貴重なお菓子、ありがとうございます(^-^)



 
[PR]
by takanoshokudou | 2010-01-29 18:54 | おいしい

デジイチシュウマイ

c0003752_18472650.jpg
昨晩は、崎陽軒の焼売を蒸して食べました。
美味かったー☆

 
[PR]
by takanoshokudou | 2010-01-29 18:48 | おいしい

食べたのはだいぶ前だったのに…。
「ちゃんと記事アップしなきゃ。」と自らに変なプレッシャーを与えてしまい
ズルズルと…。
普通にアップすればいいだけなのにね!(笑)

そういうわけで、kinちゃん遅くなってごめん!
1月の円菓の会のおさしんです☆
(カメラはデジイチではありません。)
c0003752_18223115.jpg
まだまだお正月気分の日だったもので
思いついて、小さなお重にお菓子を飾ってみました。
下敷きには、マト特集でもおなじみの「仙台紙子」。
母からもらったお正月飾りの南天をちぎって添えて。

c0003752_18131436.jpg
お正月といえば、これ。
「はなびら餅」ですよ!
ステキ〜〜〜(うっとり)
はなびら餅でよく見るのは、合わせ目を横に置いて
半円の形で売られているパターンが多いと思いますが
「円菓」さんでは、こんなふうに合わせ目を上に☆
より華やかな感じ(^-^)
甘くしたゴボウも、ふわふわのお餅も、そして餡も☆
全部が全部パーフェクト!!

c0003752_18132483.jpg
そしてこちらは、「亀」と「虎」です。おめでたい☆

この亀と虎を見てたら、これって「ウルトラ」だって思いました。
わかる人はごく一部かも(笑)
だって、亀=トータス=ウルフルズ
虎=タイガース
でしょ?
ほら、ウルトラだ〜〜☆(食堂、ひとり満足〜)
親友R62号さんを思い出しつつ、いただきました(^-^)



 
[PR]
by takanoshokudou | 2010-01-28 18:26 | おいしい

ハイチ地震救援金

c0003752_045379.jpg
いろいろなところで救援金を受け付けているけど
iTunesを利用してる人なら、iTunes経由も簡単でおすすめ☆
500円から出来るし。

iTunesを立ち上げて、Storeのトップページから行けます☆


 
[PR]
by takanoshokudou | 2010-01-27 00:05 | つぶやき

まるちゃん

今頃?
と、思われそうだけど(^^;)、「まるちゃん」にはまってます。
昨晩は、この動画でひとり声出して爆笑しちゃった(しわ増えたー)



大きな箱とねこ。



もちろん、これも好き☆


特訓するねこ。



ダイジェストで見たい方はこちら

[PR]
by takanoshokudou | 2010-01-25 23:15 | ねこたち

c0003752_9382980.jpg
やっと出会えた!
気になっていたお菓子「しっぽもひと役」。
それに関するフクロウ猫さんのおもしろい記事


c0003752_939838.jpg
森乃香のステキパッケージ☆
そしてもちろん美味しい。
PEPでいただく☆


c0003752_9402111.jpg
なんかいいな〜☆と思った風景。
白アソにて。


c0003752_9404664.jpg
夜遅くまでの作業の日、ビーフシチューをごちそうになる。
フクロウ猫さん作。うまい☆


c0003752_9412642.jpg
久々のかりよんランチ。

c0003752_9414749.jpg
デジイチを持って、部長を追い回す(笑)


とにかく最近、なんだかちょっと忙しい(^^;)



 
[PR]
by takanoshokudou | 2010-01-25 08:42 | つぶやき

龍馬伝がおもしろい!

ひっさびさに、NHKの大河にはまってます。

龍馬伝

始まるまでは、「なんで福山雅治が龍馬???」と「???」だらけだったけど
初回からそんな疑問、払拭!

大河っぽくない映像の感じもいい!
埃まみれの泥まみれな具合もいい!
出ている役者さん、みんなキラキラしてる!
こんなにはまって、毎週楽しみなのは久しぶりーっ
45分間、目が離せないっ
今日は、貫地谷しほりがすごく良かった(T_T)

そしてやっぱり、ここにも香川照之☆


ああ、来週も楽しみ〜♪
[PR]
by takanoshokudou | 2010-01-24 22:48 | つぶやき

蜂チョコ

c0003752_23162876.jpg

憧れのアーティストから、蜂チョコをいただいたので
ちょっと遊んでみた☆

  *  *  *  

そして今夜はテレビでDMCだった。
べーべー、また見ちゃったべー。
すごく編集されてたけど、ある意味貴重な(?)DMCだったべー。

 
(追記)
あんまりかわいいので、デジカメでも撮る。
c0003752_9461010.jpg

[PR]
by takanoshokudou | 2010-01-23 23:16 | 携帯から