c0003752_2542574.jpg
ギリギリアップ!
今月密かに行われていた、如月(きさらぎ)の「円菓の会」です。

c0003752_2544039.jpg
私のセレクトは、確か「うぐいす」???
すみません、時間が経ってしまい名前を忘却(--;)
そして、わたぼうしの限定ショコラバージョン!
わたぼうし、中心が餡とショコラ、まわりがココナッツ☆
美味しかったよー(T_T)

c0003752_2545394.jpg
kinちゃんセレクトのショコラと「田舎屋」
ショコラは、濃厚なチョコレートに上質な餡が練り込まれてて
口に入れた瞬間「!!!」と驚きのうまさ。


そうです。
テーマは「バレンタイン」☆
今頃アップなので、今更?って感じですが(^^;)
チョコレートが和菓子で使われた時にも、こんなにも美味しいのか!
と驚きの円菓の会〜如月でした。

c0003752_25547.jpg

[PR]
by takanoshokudou | 2010-02-28 03:02 | おいしい

c0003752_2512029.jpg
あ〜、美味しいもの食べたいっ
外で友達と飲みたいっ
今年入って、一度も外で飲んでいない。
美味しいものが切れてきたー。


あ、kinちゃん
明日には、2月の「円菓の会」アップします(^^;)
3月になっちゃうもんね。
早いー。
3月には絶対飲みに行こ!☆
[PR]
by takanoshokudou | 2010-02-27 02:51 | つぶやき



AKさんに教えてもらったすんばらしい演奏!
有名動画らしいが、私は知らなかったー。
同じく知らなかったかもしれないあなたのために貼付☆

こんなオケなら絶対行く!
でもアンコールでこれやられたら、その前の演奏、全部忘れそう(笑)
いいな〜いいな〜、こんな「マンボ」を生で聞いてみたいっっ☆

 
[PR]
by takanoshokudou | 2010-02-25 18:35 | おんがく

わぁい♪

ソラッピンがまた「あにまる」のページに載ってたぁ〜♪
いつだぁ、いつのまにだ〜。
(おっと、24日って書いてある、昨日かーー)
投稿してしばらくたっていたので、気づかなかった!
うれしーー(^0^)

あにまる。「日曜の昼下がりのネコ」

__
ちなみに今、デジイチ出張中につき、デジイチソラッピンが撮れない(寂)
[PR]
by takanoshokudou | 2010-02-25 08:41 | ソラッピン

flavors.me

c0003752_10114387.jpg
最近、ブログの他にもツイッターやらYoutube やら何やらかにやら…。
利用しているものが煩雑になってきた。

そんな自分のページを集約出来る便利なサービスを知り
早速登録してみた☆
デザインもシンプルでいいし、おすすめ!

http://flavors.me/takanoshokudou

バックグラウンドの写真は、近所の森の景色☆


(追記)
safaliには対応してないのかな?
ちゃんと表示されない。
firefoxで利用〜。
[PR]
by takanoshokudou | 2010-02-24 19:19 | わたしのこと

今、スマスマに

ゴルバチョフが出ている、なうっ!☆

(あ、こっちはツイッターじゃなかった^^;)
[PR]
by takanoshokudou | 2010-02-22 22:13 | つぶやき

寝過ぎは逆効果?

昨日、ツイッターにも載せた興味深い記事。

「寝過ぎは逆効果? 長生きできる最適の睡眠時間とは」

私のまわりは、忙しすぎて毎日3〜4時間くらいしか寝てない人ばかりなので
寝過ぎの心配なんかないだろうけど、
足りない睡眠時間ももちろん、命を縮めていますので(^^;)、
皆さんなんとか良質な睡眠時間を取りましょう☆

 
[PR]
by takanoshokudou | 2010-02-22 08:18 | つぶやき

とにかく、もっぱらパスタです。

c0003752_21151775.jpg
今日は出かける前に、ブロッコリーとソーセージのパスタ。
ブロッコリーは麺と一緒に茹で、フライパンでからめる時に
つぶし気味にからめていきます。
美味しいです。


c0003752_21162549.jpg
昨日は、塩辛のパスタ。
リリータに教わったレシピで、塩辛と青菜を使います。
菜の花が美味しいけど、昨日はちぢみ雪菜で。

オリーブ油でにんにくを炒めたら、塩辛(大さじ2程度)を投入
火が通ったら、刻んだ菜の花(1株ほど)を合わせて炒め、
パスタの茹で汁(お玉1弱)を入れて馴染ませます。
茹で上がり1分前のパスタを投入、バター(小さじ1程度)を入れて
1分ほどフライパンでからめます。
塩こしょうで味を整え、出来上がり♪
(全て一人分の場合の分量)


実はいつも
市販のパスタオイル(ガーリックオイル)を使っています(^^;)
にんにく刻む手間も無く、美味しいので重宝してます。
もっぱら手抜きでーーーす。


 
 
[PR]
by takanoshokudou | 2010-02-21 21:24 | おいしい

トースト

c0003752_9144622.jpg
トーストはコンロで網焼きすると、
表面がより香ばしくなって美味しいね☆

c0003752_9152821.jpg
100円均一で買ったこの100円網、いろいろ使えて重宝。

 
[PR]
by takanoshokudou | 2010-02-20 09:16 | おいしい

もっぱら、パスタ

c0003752_13291957.jpg
家で昼の時は麺類率高し。
もっぱらパスタ。
作り始めから、食べ終わりまで、30分で終了。
簡単ランチ。


「もっぱら」って言葉、おもしろい。

 
[PR]
by takanoshokudou | 2010-02-19 13:31 | おいしい