葉っぱは水に差します

c0003752_22272781.jpg
葉ものは、水に差しておきます。

c0003752_22275824.jpg
残ったほうれん草もシャッキリ。

c0003752_22283429.jpg
菜の花もモリモリ。


 
[PR]
by takanoshokudou | 2010-03-31 22:29 | つぶやき

巻いてます。

こんばんは☆
近頃、暴飲暴食食堂です(漢字って迫力あるなぁ〜)

そんな中…
私も、

c0003752_22483551.jpg
巻いてます(^^;)

ある日、某S家にてこれを見て興味津々!
巻いてみると、腰が安定して気持ちいい。
たすき掛けにすると、肩こりも解消されるような??

とはいえ、巻いても1回につき3分程度ですが(長時間巻くのはダメだそうだ)
巻いた時の、姿勢が正されるような感覚、そしてはずした時の開放感。
どちらも気持ちいいです☆

痩せるかどうかはわかりません(^^;)
でも、この巻きはちょっとクセになりそうです♪


___

コメント欄をしばらく閉じます。
書き逃げしますので、どうぞお気楽に読み逃げしてください(^-^)


 
[PR]
by takanoshokudou | 2010-03-30 22:53 | つぶやき

こっちにも載せちゃお。
ソラッピンにあまりにも似ていたので買っちゃった(^。^;)
c0003752_22495614.jpg
リサ・ラーソンキーホルダー第2弾☆

こちらで買いました→scope
[PR]
by takanoshokudou | 2010-03-29 22:49 | 携帯から

実は…

ブログが日課(^^;)のようだった私が
一週間ほど、な〜んにも書かなかったのは、
「ブログって難しいなぁ…。」って思っちゃったからなのです。

で、一週間考えて…、結局…。
[PR]
by takanoshokudou | 2010-03-29 01:23 | つぶやき

母と弟の誕生会

久々にブログ更新で、今夜は連投です。
c0003752_23453637.jpg
今夜は、3月生まれの母と弟の誕生会で集まりました☆
場所は、ロイヤルパークホテルのレストラン「ヴァンセンヌ」
弟夫婦が結婚式をしたホテルのレストラン。
そういえば、あれ以来ここで食事する機会なかったなぁ…。
なんだかいろいろ懐かしい!

39コース全貌
[PR]
by takanoshokudou | 2010-03-28 23:47 | わいわいたべる

かたりび

約一週間のご無沙汰です。
この週末は、久しぶりの美味しいもの連チャンでした♪

c0003752_23273015.jpg


美味しいお酒に合う料理の数々☆
[PR]
by takanoshokudou | 2010-03-28 23:30 | わいわいたべる

c0003752_15512024.jpg
早わらび(さわらび)という名前のお菓子です。

久しぶりの大きめ写真。
でもデジイチではないです。R8で撮りました。
先日の「円菓の会」のお菓子です♪

c0003752_15512384.jpg
うぐいす

ということは?
先月たべたのは、うぐいすではなかったのかもしれない(^^;;)

こちらのうぐいす。
お店で見た時はかわいらしかったけど
あの和菓子を入れるプラスチックの四角い容器に体型を合わせすぎたのか
ずんぐりむっくりうぐいすになってました(^^;)

c0003752_1551411.jpg
3月はこのようなセレクトです(^-^)
道明寺、桜餅、早わらび、うぐいす。


円菓の会も、スタートしてそろそろ1年になるなぁ…。


 
[PR]
by takanoshokudou | 2010-03-22 15:57 | おいしい

c0003752_1195027.jpg
連投です。

「子供の時には絶対食べられなかったもの」シリーズ。
ゴルゴンゾーラなど、くさいチーズもそのひとつ。

でもってこのメゾンカイザーの
ゴルゴンゾーラとはちみつのパン(くるみも入ってます)
すんごいうまい☆
臭いです。相当匂います。
ここまでちゃんと臭いと、えらいです。
ほかのパン屋では、まだここまで臭いの見つけたことない。

これに美味しいワインなんかあったら
それだけで機嫌が直りそうです。
[PR]
by takanoshokudou | 2010-03-22 11:15 | 携帯から

鯖寿司 好き☆

c0003752_119049.jpg
二夜連続で、さば寿司を食べてしまいました。
近所のスーパーで買ったものだけど、結構美味しい☆
さすが、ツカサヤ(笑)

さば寿司が好きです。
子供の時には絶対食べられなかったもののひとつ。
さば寿司と、うんまい日本酒なんかあったら
相当、機嫌が直りそう☆


 
[PR]
by takanoshokudou | 2010-03-22 11:12 | 携帯から

新作

c0003752_1532247.jpg

二種類のチーズパン

ベースは米粉ブレンド。
中に二種類のチーズが入ってます。
こりゃうまい☆
甘納豆パンに続き、定番決定。
[PR]
by takanoshokudou | 2010-03-20 15:32 | 携帯から