<   2010年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

11才になりました

c0003752_2330336.jpg
ソラッピン、昨日で11才になりました。
11さいになりました☆


誕生日プレゼントで、WEB Cameraをいただきました。
Ustreamで「sorabinTV」を配信するように言われました。
挑戦してみます☆

 
 
[PR]
by takanoshokudou | 2010-04-29 23:32 | ソラッピン

エル・システマ

以前、ここで紹介したオーケストラの映像を覚えてますか?

シモン・ボリバル・ユース・オーケストラ・オブ・ベネズエラ
Orquesta de la Juventud Venezolana Simón Bolívar →wiki

あのオーケストラのドキュメンタリー番組が放送されます!
もしかしたら再放送なのかもしれないけど…。
放送時間などはこちら!↓

スラムのオーケストラ ~ベネズエラ~
BS1 2010年4月29日 木曜深夜[金曜午前] 0:00~0:50



以前も載せた映像↓

[PR]
by takanoshokudou | 2010-04-29 00:44 | おんがく

c0003752_1682033.jpg
牛タンです。
昨晩、久しぶりにごちそうになりました。
うまかったーーーーーー(しみたぁーーー)


ところで!
皆様にお聞きしたいことがあるのですが、

GWにおすすめのイベントや催しって何かご存知ですか?

実は、ある方からメールで質問をいただいたのですが、
なんせ私はここ数年、GWは全く関係なく仕事をしていたもので(^^;)
この季節の楽しいことってあんまり知らないのです。

何かチョコーッとしたイベントでもなんでもいいです。
ちっちゃなお店の企画展とか、ちょっとした市とか、
定義山の油揚げは美味いとか(関係ない?^^;;;) もうなんでも!

情報をコメントでいただけたら、嬉しいでーーす♪

 
[PR]
by takanoshokudou | 2010-04-28 16:08 | 携帯から

まさに今欲しいもの

なんとなく、前記事と写真の印象が似ています。

c0003752_0161586.jpg
一昨日、何かと仕事で一緒になるTK氏から突然のプレゼント。

ん?なに?なに?
包みを開けてみると、

c0003752_0162864.jpg
ドヒーーーーー!!!
ドイツ語辞書!
まさに今欲しいもの!

Vielen Dank für das Geschenk☆
[PR]
by takanoshokudou | 2010-04-28 00:21 | よみもの

Bachpfeiffen〜バッハチョコ

c0003752_1353755.jpg
先週、先々週と、ドイツからririta&Aさんが仙台におりました。
写真はお土産にもらった「バッハチョコ」

c0003752_1355083.jpg
なるほど、パイプオルガン!

滞在中、何度か会えて楽しい時間を過ごしました♪
写真は少しずつアップしたいと思います(^-^)
Das Foto zeigt es nach und nach.

ドイツ語が合ってるかわからないけど(^^;)


ドイツ語習いたいーーーーーっっ


 
[PR]
by takanoshokudou | 2010-04-26 01:36 | つぶやき

本日晴れ!桜満開☆

c0003752_14535313.jpg
晴れました!そして仙台泉は今が桜満開☆
c0003752_1454255.jpg
まずは近くの小さな桜並木へ。
母と姪っ子と。
c0003752_14541393.jpg
はしゃぐ姪っ子。
c0003752_14542210.jpg
たたずむ姪っ子、そして見事な桜。

c0003752_14543158.jpg
次に高森東公園へ。
c0003752_14544296.jpg
天気がいい!
c0003752_14545112.jpg
おおきいおにいちゃん達に遊具を占領され、頭をかかえる姪っ子(^^;)

行け!
がんばれーーっ

 
仙台泉、今日が花見日和のピークかもです。

  
[PR]
by takanoshokudou | 2010-04-25 14:58 | バカおば日記

タイチャンの写真を飾る

今日、4月24日はタイチャンの誕生日だそうだ。
寂しいけど、彼はもういない。
先日、突然のお別れをした。→

この間、タイチャンに花束を作って届けた。
実は前日に花をたっくさんもらったので、自分で好きなようにアレンジした。

それと、部屋にタイチャンの写真を飾りたくて
データじゃなくて印刷されているものをがさごそと探しまくった。
これしかなかった↓

c0003752_955685.jpg
すでに顔に落書き入り(^^;)
とり芋さんの誕生日にいつか作ったカードだ。

でもなんとなく「いいな☆」と思って飾ってる。
c0003752_96545.jpg



シラトリトリでのお知らせ→またどこかで!タイちゃん部長!


 
[PR]
by takanoshokudou | 2010-04-24 09:10 | ねこたち

アイスランド火山噴火の写真
More from Eyjafjallajokull

なんと言ったらいいのか…
「畏怖の念」…
自然のものすごいエネルギーの前では、無力感さえ感じてしまう35枚。
飛行機はやっと正常に飛び始めたようですが、今後の影響、気になります。


 
[PR]
by takanoshokudou | 2010-04-22 08:37 | つぶやき

友達コレクション

友達のトモダチコレクションに、私がいる。
c0003752_164168.jpg

うはははははははは☆☆
似てるーーーーっ笑
[PR]
by takanoshokudou | 2010-04-21 01:07 | つぶやき

有名猫ソラッピン

c0003752_0581396.jpg

c0003752_0582573.jpg


わ〜い、ほんとだおもしろーーい☆

magmypic
[PR]
by takanoshokudou | 2010-04-20 01:00 | ソラッピン