最近、気になってしかたがないブログがあります。

「HELLO SANDWICH」というブログで、
日本が好きで、こんな東京ガイドを作った→
シドニー在住のHello Sandwich☆

彼女が最近、日本に引っ越してきてブログを続けている!
切り口がとにかくおもしろいのだよ☆

HELLO SANDWICH


__

それとは全然関係ありませんが、今夜は日本×パラグアイ戦!
サッカー関連は主にTwitterでつぶやいております。
ほんと、つぶやきだけどね。雄叫びとかねw
[PR]
by takanoshokudou | 2010-06-29 22:25 | つぶやき

ジメジメした日が続いてます。
去年の誕生日にプレゼントでいただいたミニ除湿器
重宝してます!

c0003752_21192610.jpg
幅15.5×奥行き13.0×高さ22.0(cm)と小さいサイズで
本来は押入やクローゼットの中で使うそうだけど、
私は玄関で使ってます。

音が静かで、部屋が暑くならないのがいい!
しかも効果を結構感じますよ。

この間、四畳半の小部屋に洗濯物を室内干ししまくって
除湿器をまわして閉め切って出かけました。

帰ってきてその部屋に入ったら

空気が、さわわ、さわわ、さわわ〜〜〜♪

としてた!w

大きい空間には不向きだけど、小さいし一個あると便利かも。
ちなみにメーカーの回し者ではありませぬ。

 
[PR]
by takanoshokudou | 2010-06-29 21:21

南部煎餅チョコクランチ

写真がどんどこたまってます。
ツイッターのあまりの楽しさに、ブログは以前より
ゆったりめになってきてますが(そ、そうでもない?^^;)
今週はたまった写真をどんどんアップするぞーー☆

まずはこれ
c0003752_23294841.jpg

南部煎餅チョコクランチ

いもうとCちゃん(岩手出身)のお土産でもらったのですが
想像してた感じと違って、さっくさくの食感が美味しかったーーっっ!

岩手限定らしいけど、見かけたら買っちゃうね☆


 
[PR]
by takanoshokudou | 2010-06-28 23:32 | おいしい

c0003752_2149819.jpg
アルザス風タルトなるものを食べる。
これで700円はちと割高感…。
でも美味しいです。

c0003752_21492479.jpg
妙に落ち着ける店内。
「高野食堂やるならこの広さもいいな〜」なんて
勝手に夢膨らむ。

c0003752_21493870.jpg
「床の感じいいよね」という話で盛り上がる。

c0003752_21495358.jpg
砂糖のタルト、うまいです。

c0003752_2150445.jpg
シナモンロールもうまそう。

c0003752_21502054.jpg
以前はガレットありましたよね?
その頃食べてみたくて、何度か来たけどフラれ続け…。
今日やっと念願かなって入ったら、ガレットはなくなってた。
焼き菓子メイン。

ひとり、ぼーーっとコーヒー飲みに良さそう☆


仙台フォーラムの隣りでーーす。
[PR]
by takanoshokudou | 2010-06-26 23:31 | おいしい

私は毎日毎日観戦。
もちろん今朝3時半からの日本×デンマーク戦も見ました。

W杯のおかげで、つぶやき回数も日に30を超え始めてます(^^;)
http://twilog.org/sorabin

今朝は、放送が終わって少し仮眠しようと思ったら
朝6時の寝室のあまりの明るさにおののきました。
(若干見える黒いもっさりは、先に寝ているソラッピンです)
c0003752_23543484.jpg

それにしてもいつもこんな明るい中、寝てたんですね、私。
遮光カーテンが嫌いな私も、今日は遮光カーテン欲しかったー。
とはいえ、横になったら数秒で落ちました(笑)


ただいまの時間は、ポルトガル×ブラジル戦を
仕事をしつつラジオで聴いてます。
ラジオもいいものです。

 
[PR]
by takanoshokudou | 2010-06-25 23:59 | つぶやき

Breakfast-02

c0003752_2112244.jpg

また朝ご飯の写真がたまりましたーw

この2週間は、ラクロンヌドル、ジョアンのパン、自分で焼いた米パン、
ミスドのドーナツ、そしてご飯という感じ、だったんですね。
こうして見ると。

「一番美味しかったで賞」は(いつ出来た、そんな賞!笑)

食パンにおたふくソース、キャベツの千切り
そしてコロッケを乗せたコロッケパンでした!


 
[PR]
by takanoshokudou | 2010-06-23 21:15 | おいしい

今夜の食堂の脳内連鎖

突然思い出した!
これ、懐かしい!





今夜の食堂の脳内連鎖

BSで映画「ムーランルージュ」をやっていた(けど私はW杯)

ムーランルージュ

ユアン・マクレガー

Your Song

エルトン・ジョン

I Want Love

ロバート・ダウニーJr

 
ちなみに、ユアンの「Your Song」相当ステキです♡


[PR]
by takanoshokudou | 2010-06-22 00:14 | おんがく

c0003752_9404437.jpg
ハンガリー土産

c0003752_9405652.jpg
カフェの花

c0003752_941948.jpg
おいしい野菜

c0003752_9411934.jpg
押入生活の博士

c0003752_9413086.jpg
喫茶グレースの生姜焼き定食

c0003752_941441.jpg
ベランダから見える景色

c0003752_9415628.jpg
豆苗栽培

c0003752_942811.jpg
焼うどん

c0003752_9422178.jpg
青トマト

c0003752_9423254.jpg
朝5時の空


今はまっているPolarizeで加工☆
[PR]
by takanoshokudou | 2010-06-21 08:42 | つぶやき

Father's day

全国のお父さん☆
今日が父の日だってことはわかっていますっ


お父さん、おめでとう
いつもありがとう!!


母の日の時のように気の利いたものを作れなくて
ごめんなさいっっ
でもいつもお父さんのことは想ってるんです。
想ってるんですよ〜〜〜(>_<))


いっそ、母の日と父の日は一緒にして「親の日」とかに
してはどうだろうか?



(追記)______________________

父に会うことが出来たので直接プレゼント渡せた☆

今日の父の格好。
黒のベースボールシャツに黒のハーフパンツ、
白髪頭にスカイブルーのバンダナ。
シャツには大きく「Risky NICK」とかいてあった。
父よ…あなたはいつだって確かにリスキー☆笑
[PR]
by takanoshokudou | 2010-06-20 12:26 | つぶやき

日曜の朝

c0003752_949598.jpg

おはようございます。
日曜の朝。
ちょっと寝坊。
ワールドカップで寝不足気味。


雨がザーーッとふってきて気持ちいい。
[PR]
by takanoshokudou | 2010-06-20 09:49 | 携帯から